元気印!みたいな大きい声でセカセカ接客する人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/10 17:00:50

    大きい声でハキハキ明るく話す接客は好き。
    セカセカ接客とか動きがうるさいと言われてるとか、そういう激しい動きの接客は苦手。
    セカセカじゃなくてテキパキがいいな。

    • 1
    • 24/05/10 16:50:08

    >>21
    前に柳原可奈子のコントそのもののアパレル店員いたw
    寄せてるよね?って聞きたいのを我慢したわ

    • 0
    • 24
    • わんわんレース
    • 24/05/10 16:48:44

    セカセカしてるのは嫌だな。

    • 1
    • 24/05/10 16:46:14

    大きいといってもうるさくない音量でハキハキ話してくれる人は好き。
    セカセカよりテキパキ動いてる人は気持ちがいいし、すごいなと思って見てる。

    • 3
    • 22
    • 三輪車競走
    • 24/05/10 16:45:21

    嫌われるのは
    陰気くさく挨拶もしない高圧的なおばさん店員だと思う

    • 2
    • 21
    • アルティメット
    • 24/05/10 16:45:04

    概ね好意的なレスが多いけど例えば、店員さんとして大きな声でハキハキ、明るく話すとして
    横澤夏子、柳原可奈子、の店員さんのモノマネしてるような感じ、アンミカみたいな感じの店員さんでもここに来て良かった!ってなるの?

    • 1
    • 20
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/10 16:44:35

    ハキハキ明るくてデカい声の人も、小さい声でボソボソなのも嫌だよ。

    普通に話せよ。

    • 1
    • 19
    • だんごむしレース
    • 24/05/10 16:42:35

    好きだよー
    たまに行くドラストの推し店員さんがいつも明るくて、その人がいると和むもん

    • 2
    • 24/05/10 16:39:50

    >>11
    ママスタに来てコメントしてるあなたも仲間ですね(笑)

    • 0
    • 17
    • 宅配便リレー
    • 24/05/10 16:24:30

    接客なら全然OK
    プライベートでそういう人苦手

    • 4
    • 24/05/10 15:32:50

    暗い接客よりいいよ。
    負のオーラ漂ってる子から接客受けるのだけはほんと無理。
    お金払ってるのにその接客受けるなら来なかったよって人よりは元気でいいと思う

    • 5
    • 24/05/10 15:29:59

    むしろ元気な声で接客して!って教育してもできない子が多いから経営者は悩んでる人が多いんだよ。

    だから、主さんのような接客出来る人は貴重だよ。
    恥ずかしくてもじもじと接客する子が多くて人材が集まらないって最近はトップ層は嘆いてる人ばかりだよ

    • 4
    • 14
    • ラジオ体操
    • 24/05/10 15:26:22

    大きい声は気にならないけど
    動きがうるさいのは客としては気になるかも
    動きがうるさい人って
    ちょっとこっちが動いただけで反応するから
    話しかけられないよう忍者のように気配消す

    • 3
    • 24/05/10 15:23:44

    接客業には(お店のコンセプトによるだろうけど)大事な人材だと思う
    素敵だなって思うよ
    ずーっと一緒にいると疲れちゃうのかもね笑

    • 4
    • 24/05/10 15:23:41

    >>11
    私もママスタの意見はあまり参考にならないと思うけど、こういう悪意丸出しの言いかたをする人も大概だよなと思う。

    • 5
    • 11
    • デカパン競走
    • 24/05/10 15:21:49

    主さんここは引きこもりと発達障害者が集まるところだから参考にならないよ。。。
    ここで聞いちゃダメw

    • 4
    • 24/05/10 15:21:41

    万引き防止にもなるから経営側からすると良い

    • 2
    • 24/05/10 15:19:55

    明るく挨拶とかはいいんだけど、近くでセカセカ動かれてるとなんなく落ち着かないんだよね。
    それが飲食店とかなら尚更で、こっちが急かされてるような気になって居心地が悪かったりする。

    • 3
    • 8
    • 我が子が一番
    • 24/05/10 15:08:59

    以前入ったコンビニのレジがオネエだったんだけどずっといらっしゃいませーどうぞーってオネエ口調で言ってて
    それがなぜ私のレジには誰も来ないのー
    怖くないわよー感があったから思わず笑ってしまった
    セカセカとは違うけど明るく元気で気持ち良かったよ

    • 5
    • 7
    • カバディ
    • 24/05/10 15:03:23

    動きがうるさいの程度によるけど、例えばレジで大声ハキハキ明るく話すのは問題ないけど、バーコード読んでカゴに商品入れる度にバンバンって商品叩くとかだったら嫌だ。結構いるんだよね、商品カゴに入れる度に商品叩く人。

    • 4
    • 6
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/10 15:03:16

    動きがうるさいって言われるのはハキハキ明るいんじゃなくてうるさくて邪魔くさい状態だと思う

    • 5
    • 24/05/10 15:02:18

    声が大きい人が苦手だし、元気すぎる人って疲れるんだよね。元気吸い取られてるような気になるのよ。無駄な動きが多そう。

    • 3
    • 24/05/10 15:00:37

    お店によると思う。
    近所の銀行に居酒屋かラーメン屋かってくらいに元気に挨拶してくれるオバ様がいるんだけど、最初ビックリしちゃった笑笑

    • 0
    • 24/05/10 14:58:21

    居酒屋なら気にならないけど?
    店の雰囲気によるんじゃない??
    静かを売りにしてる店ならゆったりしてたほうがいいしね

    • 2
    • 2
    • 三輪車競走
    • 24/05/10 14:57:56

    全身から圧を感じる

    • 1
    • 1
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/10 14:57:30

    あーいるいる動きがうるさいって人
    立ち止まれないの?ってくらい動き回ってて
    気になるからやめて欲しいかな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ