義母が嫌いな人へ問う

  • なんでも
  • リレー
  • 24/05/09 17:21:11
母の日あげる?あげる人は何あげるかも知りたい。嫁3人にドライヤーが欲しいと催促の連絡がきた、せめて息子にしろよ。めんどくさい。今年はリクエストあったから選ぶ手間省けたけど5万のドライヤー選ぶあたり図々しい。主は嫌々あげる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 42
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/05/09 23:43:56

    仕方なくあげる

    遠方だから毎年花か菓子折り送ってるよ。もうお金勿体ないしやめたいけど、まだ感謝の気持ちがあった頃からの惰性。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/09 23:34:50

    あげない

    感謝の気持ちを伝える日だよね、私は義母に何の感謝もしてないしむしろ色々と嫌なことされて大嫌いだからあげないよ。

    • 1
    • 24/05/09 20:11:45
    このタイトルだから嫌いな人が集まってくれてるからだけど、それでも、迷いなくあげる人がいなくて安心しました(笑)嫁の日もないのに、母の日を勝手に義母の日に解釈するの辞めてほしいわ!!

    • 1
    • No.
    • 39
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/09 19:33:46

    あげない

    絶縁してるので

    • 0
    • No.
    • 38
    • 足が速い人が天下

    • 24/05/09 19:23:28

    その他

    知らないに近い 疎遠だから

    • 0
    • No.
    • 37
    • バブルサッカー

    • 24/05/09 19:08:28
    >>33
    うちの姑はリクエストするよ。
    だけどいつもええっ?こんな安いもの?という商品。
    もちろん上には5000円1万円とあるけどね、
    気を遣ってくれてるんだと思う。
    でもそれが好きだっていうし、たくさんあっても食べきれない。
    もうちょっと食べたいな~~でいいんだって。

    • 0
    • No.
    • 36
    • カバディ

    • 24/05/09 19:06:28

    あげない

    そもそも、好き嫌いではなく、旦那の母であって私の母ではないから
    嫌いだけどね

    • 2
    • No.
    • 35
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/05/09 19:05:24

    あげない

    • 0
    • No.
    • 34
    • リレー(逆走)

    • 24/05/09 19:04:39

    あげない

    • 0
    • No.
    • 33
    • 紅組優勝

    • 24/05/09 19:02:55
    お金と時間の無駄。リクエストとか気持ち悪い。実親に感謝の気持ちを表す日だと解釈しています。

    • 1
    • 24/05/09 18:55:48

    あげない

    定義は実子が産んでくれたことに感謝する日

    • 2
    • No.
    • 31
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/05/09 18:49:25

    あげない

    嫌いだから会いたくない

    • 3
    • No.
    • 30
    • 白組優勝

    • 24/05/09 18:36:37
    >>23
    ビックリするくらい最低な姑だね。ありえない

    • 0
    • No.
    • 29
    • 白組優勝

    • 24/05/09 18:34:43

    あげない

    好きじゃないからあげない

    • 1
    • No.
    • 28
    • 白組優勝

    • 24/05/09 18:33:45
    >>25
    最低な姑だね。全て無くして正解だね

    • 1
    • No.
    • 27
    • ラジオ体操

    • 24/05/09 18:22:27

    あげない

    私の母ではないから。

    夫があげればいいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 白組優勝

    • 24/05/09 18:21:33

    旦那があげる

    何を選んでもケチ付けるから旦那に丸投げ。
    旦那が選んだものにもケチ付けてるらしいけど私はもう知らない。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/05/09 18:15:45

    あげない

    母の日に姑の好きなお菓子を送った。
    それを見てこんな安いものを、、と言ってのけたんだよ。それ以来母の日無し敬老の日無し、すべてなし。
    なにを送っても安物とか、こんなもの、、とか必ず文句を言う人

    • 2
    • No.
    • 24
    • アルティメット

    • 24/05/09 18:15:08

    あげない

    義母は私の母ではないので、あげる必要性がありません。

    • 1
    • No.
    • 23
    • キャタピラレース

    • 24/05/09 18:12:07

    あげない

    大嫌い。
    息子が選んだユニクロリラコに散々ケチつけ、しまいにはウエスにされてリビングにあったわ。。
    まじムカつく

    • 2
    • No.
    • 22
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/09 18:01:54

    あげない

    おととしからもうやめた

    • 0
    • 24/05/09 17:50:01
    >>20こんなふうに言ってくれるお義母さんだったら、リファのドライヤーもお花もご飯も喜んで贈らせてもらいます!!!

    • 1
    • No.
    • 20
    • パン食い競走

    • 24/05/09 17:46:02
    >>17
    それじゃ嫌われてもしょうがないなぁ
    主さん気の毒
    お嫁さんのこともっと大切にしないといけないのに
    私なんか息子選んでくれただけで感謝しかない
    いまだにそんな姑いるとは呆れますね
    自分が言われて嫌なことやられて嫌なことは絶対しない
    人間関係の基本ですよね
    困ったもんです

    • 1
    • 24/05/09 17:40:55
    >>17結婚2年目でなく3年目でした!!

    • 0
    • 24/05/09 17:40:08

    仕方なくあげる

    それなりにご飯連れてってくれるから
    日頃のお返しとして渡してる。
    私ならドライヤー無視して食べ物送る

    • 0
    • 24/05/09 17:39:57
    >>8わたしは車で15分のところに住んでる。他のお嫁さんは県外。デキ婚なんだけど妊娠中から週4アポ無しで旦那不在時に我が家にこられて母乳じゃないとダメとかここの産院じゃないとダメとかいわれて、無視してたけど、結局意識ないまま緊急帝王切開からの服薬でミルクになり、義母がすごくマウントとってきて。今2人目妊娠中なんだけどそういう話聞きたくなさすぎるのと当時を思い出してイライラして余計に会いたくないんだよね

    • 2
    • No.
    • 16
    • パン食い競走

    • 24/05/09 17:37:41

    あげない

    旦那も何も贈ってないし、顔を見にも行かない
    行けば行ったで義父に対する愚痴ばかりで気が滅入るみたいよ
    私も不快感しかないから、もちろん行かない

    • 0
    • No.
    • 15
    • パン食い競走

    • 24/05/09 17:37:11
    >>8
    突撃訪問なんてされるんですか?
    私にも息子夫婦いて結婚して一年ぐらいになるけど夫婦のお邪魔するなんて悪いし
    行ったことないなぁ
    まして突撃とはびっくり
    大変ですね

    • 0
    • No.
    • 14
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/05/09 17:36:53

    その他

    私が選んだものを夫が渡してた
    ズルくない?
    お礼言われるのは夫

    もう亡くなったからいいけど

    • 0
    • 24/05/09 17:35:32
    >>7良好羨ましいです。リファのドライヤー。プラスで他のお嫁さんがお花あげようと提案してきたからお花も贈る。しかもいくらになるか知らないけど当日の食事代もださないといけない。まじ無理です

    • 1
    • No.
    • 12
    • 隣の旦那は青い

    • 24/05/09 17:35:21
    >>8
    嫌いな理由を聞いてもいい?
    遠いみたいだし、当たり障りなくやってけるなら
    その方が夫がうるさくはならないと思う、と疎遠勢からのアドバイス。
    自分の親を蔑ろにしてるとか言いやがるんだよね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 三輪車競走

    • 24/05/09 17:34:43
    嫁ぐ家失敗したって事?

    • 1
    • No.
    • 10
    • みんなでゴール

    • 24/05/09 17:33:28

    旦那があげる

    それにしてもリクエストでる5万円のドライヤーは図々しすぎる。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 隣の旦那は青い

    • 24/05/09 17:33:18

    あげない

    義母もだけど、
    更に遥かに義父のが嫌いだから、下の子供が生まれた時に縁を切ってもう10年以上。
    自分の母は亡くなったし、私に母はいません。
    母の日は、自分が子どもから貰う日だわ。

    • 2
    • No.
    • 8
    • リレー

    • 24/05/09 17:32:08
    >>6まだ結婚2年目なんだよね。突撃訪問は最近無視するようにしてる。県外だけど他のお嫁さんが10年以上ちゃんと付き合ってるから私だけ疎遠にできない。なりたい。

    • 0
    • No.
    • 7
    • だいこん抜き

    • 24/05/09 17:30:21
    タイトルが清々しい
    義母が嫌いな人だけ選ぶんだよね
    だから私は選択肢の方は選ばない
    ちなみに私は義母との関係は良好だけどほとんど物あげたことはない
    本の趣味が合うので本を貸し借りするぐらい
    子どもたち連れて顔見せに行く方が喜ぶから

    それにしても五万円のドライヤーとはちょっと図々しいね
    もしかしてダイソン?

    • 3
    • 24/05/09 17:29:23
    >>5
    疎遠になりなよ
    簡単だよ

    • 2
    • No.
    • 5
    • リレー

    • 24/05/09 17:27:18
    疎遠勢羨ましすぎる。疎遠なりたい。

    • 2
    • No.
    • 4
    • ダンシング玉入れ

    • 24/05/09 17:26:29

    あげない

    数年前から疎遠になった。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 足が速い人が天下

    • 24/05/09 17:25:37

    仕方なくあげる

    毎年花。ある年からめんどくさくてネットで送る。

    • 2
    • 24/05/09 17:24:45

    あげない

    もう何年も会ってないし私の母親じゃないし
    する理由はない。

    • 2
    • No.
    • 1
    • リレー

    • 24/05/09 17:22:55
    そもそも私は、お前の娘じゃないわ。なんで親でもない人にあげる習慣できてんの?いみわかんないや。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ