母の日母の日感謝感謝うるさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/09 17:33:07

    普段 感謝を口にしないから母の日があるんでしょ。
    父の日も。

    • 1
    • 14
    • デカパン競走
    • 24/05/09 17:32:22

    花屋の押し売りでしょ(笑)

    • 3
    • 13
    • 宅配便リレー
    • 24/05/09 17:31:51

    ママスタセレクトの漫画にもなってたけど、母の日スルーされて拗ねる人が出てくるよね
    記念日とかってない方がいいのかも

    • 4
    • 12
    • リレー(逆走)
    • 24/05/09 17:29:19

    なんか全国共通で感謝する日が決まっててその日に無理やり感謝するってのが嘘くさくて昔から苦手
    幼稚園とかの行事がなくなってからは「母の日だからといって何もしなくていいよ、感謝したいと思ったときに感謝したらいいんだよ」って子供には言ってる
    うちの母がそういう記念日大好きで忘れるとすごい悲しんで面倒だからその反動だと思う。

    • 3
    • 11
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/09 17:23:56

    >>10
    それは言えてる
    感謝される人ばかりじゃないからねぇ
    お店もチラシも母の日母の日
    溜め息でるね

    • 2
    • 24/05/09 17:21:04

    うん、うるさい。
    すごく努力してるけどどうせ感謝なんてされないし期待もしてはいけないしもはや嫌みにしか見えない。ヤダ。

    • 6
    • 9
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/09 17:21:03

    >>2
    私は義母の方が世話になった
    そういう人もいるのよね

    • 2
    • 24/05/09 17:20:11

    我が家には母の日も父の日もありません。テレビや街で感謝感謝いってても鬼スルーです。

    • 5
    • 7
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/09 17:19:19

    すごくわかる

    • 6
    • 6
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/09 17:18:58

    自暴自棄ww

    • 4
    • 5
    • 名無しさん
    • 24/05/09 17:18:33

    >>2それな、

    • 1
    • 4
    • ラジオ体操
    • 24/05/09 17:17:40

    主に押し売りしてるんじゃないから安心しなよ。感謝してないのに感謝する必要はないよ。

    • 2
    • 24/05/09 17:16:19

    だったら主はスルーすればいいだけ
    糞みたいな義父母だけど我慢してプレゼント用意して当日は笑顔で渡してるよ
    やるかやらないかはあなたの自由

    • 2
    • 24/05/09 17:15:56

    わかる。実母ならともかく、義母への感謝を嫁が伝える意味わかんない。義母は親じゃないし?

    • 5
    • 1
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/09 17:15:53

    買い物に言っても→行ってもの間違いです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ