習い事一緒の子、ヘルプマークつけてた

  • なんでも
  • 匿名
  • 4fe2391b0efbc
  • 24/05/09 14:33:13

2年位一緒の子、ランドセルにヘルプマークついてた。

ちょっと落ち着きはないかな?と思ったけど知的には問題ないと思うし普通の子。

気になったけどお母さんに詳しく聞くこともできないし

ヘルプマークの基準って何ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ハチマキ交換
    • cc4b9be7a8436
    • 24/05/09 17:16:19

    聞いたほうがいいんじゃないかな
    配慮が必要な内部疾患とかあるから付けてるわけでしょ?
    知的とか発達とかではない病気の可能性も高いから、そっちの線で確認したほうがいい
    どうして付けてるかわかったら、危険が未然に防げたり、何かあったときに動きやすいと思う。

    • 0
    • 10
    • 我が子が一番
    • 4fe2391b0efbc
    • 24/05/09 16:56:37

    >>6
    それは、思った。隠したいことならわざわざヘルプマーク提示して歩かないかな?って

    仲良しな子習い事の帰りに一緒に公園で遊んでたりするから、もし苦手なことや特性があるのなら知っておいた方がいいのかなって思ったり。

    • 1
    • 9
    • マイムマイム
    • 28a92181f4928
    • 24/05/09 15:20:17

    ヘルプマークをつけたということは、気にしてほしいことがあるってことだとはわかるけど、何をどう気をつければいいのかはわからないもんね。

    精神的なことだとしたら、何かあったときに慣用な目で見ることはできるのかも。

    発作とか身体的なことなら、知り合いなら出来れば先に教えておいてほしいけど、誰にでも教えて回るものでもないし、先生とかは知ってるんだろうし、ってくらい。

    • 2
    • 8
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • a4c0388b4998b
    • 24/05/09 15:02:43

    「外見からは見えないヘルプ」に気づいてもらうためだから、特に基準はないはず。

    • 1
    • 7
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • f90e9f91aa547
    • 24/05/09 14:44:21

    過剰反応wwww

    • 0
    • 6
    • 3日後に筋肉痛
    • 16b1ab010f861
    • 24/05/09 14:44:14

    ヘルプマークに気づいてるんならそれとなく気にしてればいいと思う。そういうマークだから。それ以上を求められるならお母さんの方から何か言われると思うよ。遠慮せずに聞いても別にいいし。どういう点に気をつけたらいいか教えていただけますか?って。聞かれたくない人はそもそもマークを付けないから。

    • 2
    • 5
    • 🤸
    • b0592d0046533
    • 24/05/09 14:42:16

    発達系もあれば、疾患系でもヘルプマークつけてる場合があると思う
    例えば喘息やてんかんとか突然発作が出たりする場合はつけてることもあるかもね。卵アレルギー、牛乳アレルギーとかで付けてる場合もあるかも

    • 1
    • 4
    • バブルサッカー
    • 5a2b64ee15187
    • 24/05/09 14:42:10

    私は難病患者だけど、役所でヘルプマーク貰ったよ。今は寛解してるから持ち歩いてないけど。
    ネットで調べたらすぐ出てくる。
    少しは自分で調べたら?

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • 9570dd9c9bd0c
    • 24/05/09 14:40:30

    ググれ

    • 2
    • 2
    • 我が子が一番
    • 4fe2391b0efbc
    • 24/05/09 14:36:38

    え、なにが

    • 0
    • 1
    • 玉入れ
    • 1af45cca75aa6
    • 24/05/09 14:34:59

    主のがやばいんじゃない?
    一度受診されたほうがよろしいかと。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ