毒親で育った人

  • なんでも
  • 紅組優勝
  • 24/05/09 14:04:07

いますか?
私は母親のせいで自己肯定感がかなり低い

三兄弟の真ん中で母親はあからさまに末っ子に目を向けてた。
それに気づいていたから参観日だって運動会だって
どうせ頑張ってもお母さんみてくれないって思ってやる気がなかったし楽しくなかった

私が元気なさそうにしてると
学校で何か悩みがあるんじゃないかって言って二人で遊びに行こうって連れだしてくれたけど、そうじゃないんだよって言いたかったけど恥ずかしくて言えなかった


まじで毒親だったな。親になってつくづく思ったわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/10 12:35:46

    毒親だったんだろうな
    周りにうらやましくなるような、良い親に恵まれてる人も特にいなかったからわからなかったけど
    両親が夫婦仲良く生きてて帰れる実家があるのが羨ましい

    • 0
    • 7
    • 借り物競走
    • 24/05/09 14:28:15

    うちの母親
    もう60過ぎたけど女捨ててない
    何かと張り合ってきたり私を見下したり
    生涯恨むと思う

    • 2
    • 6
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/09 14:26:59

    うちの場合もう亡くなったんだけど
    とにかく教育熱心なのはいいけど教育虐待に近い状態
    成績悪いと頭叩かれたりご飯抜き
    部活入りたかったのにダメの一点張り
    機嫌いい時と悪い時の差が激しい
    弟も溺愛していてテーブルの上には弟の写真だけ
    奨学金も私だけ

    自己肯定感かなり低い大人になったよ
    産後のサポートも義母がやってくれた
    義母と出会って母親とはこういうものなのかと感動した

    母とは相性が悪かったんだろうね
    結局最後まで分かり合えなかったよ

    母の日確かに複雑だよねぇ

    • 1
    • 5
    • 大玉送り
    • 24/05/09 14:14:08

    幼稚園上がるか上がらないかぐらいに夜中に夫婦喧嘩が始まった。嫌で布団をかぶって寝たふりをしていた。母親が私の首をしめた。父親は、辞めろととめてくれた。まもなくして、別居になった。母親には育ててやっていると言われ育てられた。物心つくぐらいから自◯願望があった。毒親から離れたく早く結婚しました。

    • 1
    • 4
    • 紅組優勝
    • 24/05/09 14:11:11

    母の日なんてあるから毎年この時期がつらい
    何かしなきゃいけない、実家に帰らないといけないってなるから。

    • 1
    • 3
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/09 14:10:00

    母の日廃止が良い

    • 0
    • 2
    • 紅組優勝
    • 24/05/09 14:08:34

    母の日なんてしたくないわ

    • 0
    • 1
    • 紅組優勝
    • 24/05/09 14:06:32

    切ない人生

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ