• No.113 大玉転がし

    24/05/09 11:22:15

    >>111
    だから登校中に問題あれば本人に注意したり、動けない(問題行動起こす)子は私がすべて対応して他の子達は先に行かせて、先生に報告してもらうようにしてる


    あなたが個人的にやってることなんだろうけど、こういうの地味にめんどくさい。

    本来なら、問題行動おこす子の保護者がつきそうべきなのに、あなたがやることで現地の誰かがやるでしょ?って習慣づけになってしまう。

    立派な事だけど、一生できるわけでもなきのにちょっとなあと思ってしまう。

  • No.118 旦那の足が空回り

    24/05/09 11:36:07

    >>113
    うん
    地味にめんどうくさいよ
    私もそう思うもん
    だけど、誰かがやらなきゃいけない事だからね
    実際に問題行動起こしてる子は学校もPTAも把握してるし、他の登下校見守りボランティア(老人会・自治会・PTA)いるから、私だけがやっている事ではないよ
    我が子の登下校の付き添いついでに地味な面倒な事をやる代わりに、役員とか旗振りとか他の面倒な事を免除してもらってるメリットが私にはあるから、やってるだけよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.121

    ぴよぴよ

  • No.128 我が子が見つからない

    24/05/09 11:42:51

    >>118
    私はそういう保護者いたら助かります。
    けっこうトラブル多いから、問題児をフォローしてくれる人や見守りしてるだけでも助かる。
    うちのところは、高齢者ボランティアさんが付き添ってくれてます。
    問題児の親が自分の子を正すとかあり得ないもん。正直、問題行動を起こす子がいると子どもも不安だろうから、大人がちゃんと見てくれて問題行動を止めてくれるのは安心だと思う。

  • No.134 バケツリレー

    24/05/09 11:46:25

    >>118
    誰もやらなくて良いよ笑
    あんたは老人会でも自治会でもPTAでもないんでしょ
    勝手に付き添いしてるのになぜPTA免除なの?
    あんたが申し出たの?

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。