赤ちゃんが可愛いって世界共通の認識なんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • ラジオ体操

    • 24/05/08 23:13:43

    >>4
    弱い人間って、社会的に弱いとかそういう意味じゃなくてね。
    肉体的に人間って弱いし、長く子ども時代があるから、子どもは大人になるまで長く大人の保護が必要なのよね。
    赤ちゃんが可愛いのは、そういう進化をしたからだよねぇ。

    • 2
    • No.
    • 4
    • ラジオ体操

    • 24/05/08 23:09:24

    人間の本能だよ。ベビーシェマってやつで、本能的に人は赤ちゃんを可愛いと思うのよね。
    他人の赤ちゃんや子どもでも守ろうとするし、子どもを傷つける人間は社会から淘汰される。

    弱い人間が子孫を残すためのもの。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 体操着(忘れた)

    • 24/05/08 23:09:04

    赤ちゃん可愛いいなあ~
    他所の赤ちゃんでも笑ってくれると癒される

    • 4
    • No.
    • 2
    • サッカー

    • 24/05/08 23:05:54

    人間の赤ちゃんに限らず動物の赤ちゃんも可愛いって認識は万国共通。

    • 3
    • No.
    • 1
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/05/08 23:05:45

    そうだよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ