• No.22 リレー(アンカー)

    24/05/08 22:03:30

    娘が産まれた時未熟児で黄疸が出てたから入院が長引いて、その後もミルクを嫌ったり離乳食はリンゴ系しか食べなかったりして体重が中々増えなくて赤ちゃんなのにあばらが出た日もあって毎日ずっと不安だったから、沢山食べてお日様の下で運動して元気に生きてるの見ると何かもう嬉しくて尊くてたまらなかったんだよね。

    最早美醜というよりも、その生命力に感動というかもう元気に生きてくれるだけで可愛くて嬉しくて堪らない。

  • No.30 バケツリレー

    24/05/08 22:25:17

    >>22

    親にいくら可愛いと言われようと、自分と他人を比べたら普通は分かるものだよ。
    娘さんもおバカではなさそうだから、気づいていたと思う。

    親なら、子どもが可愛いのは当たり前。
    容姿関係なく我が子なんだから。
    でも、周りから見る目がどうか、考えたら分かるし現実を分からせるのも大事だと思うけどね。

    私は、本人が困らないように普通にストレートに指摘する。それで、娘が美容とか容姿体型を気にしたりすることが当たり前だと思う。
    逆に、親が教えてあげないで、周りから言われるほうが、嫌だし気にするわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。