ハムスター飼ったんだけど

  • なんでも
  • 閉会式(副校長先生のお話)
  • 24/05/08 14:58:36

なにこれ、可愛すぎる。
ちっさい手でエサもって一生懸命かじったり
両手でもふもふを必死にけずくろいしたり
まんまるになってスヤァって顔で寝てたり



かわいすぎんだろ

娘が「犬飼いたい!」って言ったのが始まりで
犬はアレルギーがあるし日中誰も家にいなくて責任もって飼えないから
せめてものハムと思ったのがきっかけなんだけど
数年とは言わず長生きしてほしいって思っちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • アルティメット
    • 24/05/16 16:00:28

    キンクマばかり8匹飼ったけど、性格それぞれ違って面白かった
    一匹目が一番脱走に執念を燃やすタイプで賢かった
    7匹目は子供が宿題してるとノートの上で寝てみたり 、回し車は外に立って手で回して遊んだりと自由なハムだった

    また飼いたいなー

    • 0
    • 77
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/16 15:57:57

    ジャンガリアンハムが2匹。
    ノーマルは噛んでくるから買わない。
    スノーホワイト2匹。

    • 1
    • 24/05/16 15:57:13

    かわいいよね。毎日のお世話係の娘に一番懐いてた。私は2番手。へやんぽ中に肩やら頭に登ってくる。2年2ヶ月の命だったけどハムがかじったドアもそのままにしている。豆苗が大好きな子。

    • 0
    • 75
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/16 15:57:11

    4歳差姉妹います。
    ジャンガリアンハムが2匹。
    スノーホワイトは全然噛まない子、おとなしい。
    ノーマルは噛んでくる。

    • 1
    • 74
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/16 15:56:31

    4歳差姉妹います。
    ジャンガリアンハムが2匹。
    スノーホワイトは全然噛まない子、おとなしい。
    ノーマルは噛んでくる。

    • 1
    • 73
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/16 15:55:03

    ジャンガリアンハムが2匹。
    スノーホワイトは全然噛まない子、おとなしい。
    ノーマルは噛んでくる。

    • 2
    • 72
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/16 15:51:56

    可愛いよね
    初めて飼ったハムスターは巣箱で寝てても名前呼ぶとひょっこり顔だして出てきてくれる子で可愛かった

    • 1
    • 24/05/16 14:51:52

    うちは抱っこしようとしたら怯えたり噛むからケージから出すことできなかったな。実家で飼ってたときはほぼ放し飼いでずっと遊べてたけど。ハムの性格もあるね。

    • 1
    • 70
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/16 14:45:41

    共食いするし、ネズミだよ

    • 0
    • 69
    • あいにくの雨
    • 24/05/16 14:37:46

    寿命短いのがネック

    • 0
    • 68
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/16 14:37:25

    >>67
    ケージはおかずタンス裏に小屋だけ置いて完全放し飼いだよ
    回収とかはなかった
    2年くらい生きて部屋のど真ん中で亡くなってたな

    • 0
    • 67
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/16 14:36:17

    >>65
    ええええ
    どうやって回収してたの?

    • 0
    • 66
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/16 14:33:51

    >>36

    うちの子も覚えない。色々試したけどダメだった。
    警戒心はすごく強いので全然懐かない。
    手には乗ってくれるけど、すぐ家に戻りたそうにする。
    でもかわいいよ。

    • 0
    • 65
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/16 14:31:58

    父が自室でハムスター放し飼いしてたな
    子供の頃怖くて部屋に入れなかった

    • 1
    • 64
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/16 14:29:12

    うちにもジャンガリアンがいるよ。可愛いよね。

    でもね、日中不在でも全く問題ないのはその通りなんだけど、温度管理が大変。暑い時期は冷房を、寒い時期は床暖を24時間つけっぱなし。1泊旅行なら温度管理だけ気をつけて置いていけるけど、2泊以上なら誰かに預ける必要あるし。

    小さくても散歩不要でも、生き物を飼うのは責任重大よね。

    • 3
    • 24/05/16 14:21:43

    ネズミ…

    食パンに入らない様に!

    • 1
    • 24/05/16 14:21:14

    >>56アレな家族が生き物飼うとそうなる。
    アレな人達ほど世話出来ないのに飼いたがる

    • 1
    • 24/05/16 14:18:09

    YouTubeでやって
    どうせなんちゃってペットだろうけど

    • 0
    • 60
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/16 14:08:01

    夏はクーラーつけっぱなし
    冬はデロンギのオイルヒーターで電気代4万
    ペットショップの人にハワイの気候を心掛けて下さいって言われたけど行った事もないのに知るか!

    • 3
    • 59
    • キャタピラレース
    • 24/05/16 14:04:48

    オスとメスのきんくまを2匹飼ってた
    性別に違いがあるのかと思って

    オスは臆病、おっとり、優しい
    メスは好奇心旺盛、はげしい
    で、メスは死ぬまでに3回脱走…
    オスはビビリだからケージから出しても低姿勢でノソノソ歩くw

    オスがメスより4ヶ月早く死んじゃったけど、いい子だった。噛まなかったしね…

    • 1
    • 24/05/16 13:56:32

    全然噛まない子だったんだけど、娘が手を擦りむいて皮がちょっと剥けた状態でハムスターを手に乗せたら皮をたべちゃってさ…
    そこからめちゃくちゃ噛むようになった。
    子供たちも今は触らせてない。
    よく人を食べた熊は人を襲うようになるっていうけど、ハムスターにも人の味を覚えた…ってあるのかな。

    • 1
    • 24/05/16 13:50:01

    >>56 帰ってショックだっただろうなぁ(´;ω;`)

    • 2
    • 56
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/16 13:48:10

    ママ友んちも、犬の代わりにハムスター飼い始めて、5月くらいかな?一泊どこかに泊まった日にクーラーかけてなくて家の中が暑くなりすぎて弱って死んじゃったと言ってた。犬より暑さに弱いからクーラーの電気代ケチると危険なんだね。

    • 2
    • 55
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/16 13:37:58

    かわいいよね!うちも1年前まで飼ってた。2歳8ヶ月寿命で亡くなったけど、もっと長生きしてくれるといいんだけど、寿命が短いよね

    • 2
    • 54
    • 借り物競走
    • 24/05/16 13:34:27

    >>52全く懐かないけど可愛いよー

    • 1
    • 24/05/16 13:30:45

    かわいよね…

    私も何年か可愛くて飼育してたけど
    亡くなった時のメンタルが下がって落ち込んでなーんもしなくない、泣きたい
    みたいなことになるから今は見るだけ
    たった3年しか生きれないのが辛い

    • 0
    • 24/05/16 13:28:01

    >>51 ロボちゃん気が荒くてそこがかわいい!

    • 1
    • 51
    • 借り物競走
    • 24/05/16 13:20:46

    めっちゃわかる。
    子供がハムスターほしいって言った時は小さいしネズミだしお母さん面倒みないからね!と言っていたのに可愛くて、私の方がハマっていまやジャンガリアン、ロボロフスキー、ゴールデンハムスター飼ってる笑

    • 0
    • 50
    • 障害物競走
    • 24/05/16 13:13:36

    >>47
    43さんじゃないけどうちもお風呂入れてた。
    YouTubeでハムのお風呂入れ方上がってて 、洗面台にお湯ためてそこに手に乗せながら行水みたいな感じで洗ってあげるだけw
    体冷えないように終わったらすぐ拭いてあげる。
    めっちゃくちゃ毛がフサフサになって獣臭も無くなるよw
    風呂上がりはめっちゃハム吸いしてたw
    入れてもいいって人と入れちゃダメって人がいるからこればかりは自己判断だけど…

    • 0
    • 49
    • ハム大好き
    • 24/05/16 13:10:09

    >>48 だよねさすがにそうだよね。

    • 0
    • 48
    • パン食い競走
    • 24/05/16 13:08:41

    >>47 砂風呂の事じゃないの?

    • 0
    • 47
    • ハム大好き
    • 24/05/16 13:05:53

    >>43 ハムスターお風呂入れてたの・・・?

    • 0
    • 46
    • 障害物競走
    • 24/05/16 13:05:36

    めっちゃわかる、子供が飼いたい自分で世話するからって言ったのにいざ買うと子供は見てるだけで私が世話してたし、私が一番ハムに夢中になってたw
    3人目の子ができたかのように年賀状にも「新しい家族ができました!」って写真も載せたしパート行く時も「ママ行ってくるからね!お留守番頑張ってね!」って話しかけてたw
    死んじゃった時は子供達と号泣した。
    それからうちのハムはあのハムだけだってなってそれ以降何も飼ってない。
    いやそもそも小学校の頃実家でも4匹飼ってたんだけど…w
    勿論そのハム達も可愛がってたけど、子供生んだ後のハムは何か母性が止まらなくてやばかったw

    • 0
    • 24/05/16 12:57:56

    可愛いよね。
    今は飼ってないけど。
    ドワーフだったけど、トイレは飼った子みんな覚えた。
    トイレと砂風呂設置してたけど、使い分けてたよ。
    ただ、砂風呂には巣材を運び込んでだけど。

    • 0
    • 44
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/16 12:47:33

    2匹飼ってるけど確かに飼う前にチェック大事だと思う。
    最初噛みグセあったり、警戒されてた子は凄く人懐こくなった。
    もう1匹はゲージの中では凄い飛びついてきながら噛んでくる。ものすごく爪伸びてたから切った時相当嫌だったのかそれ以来噛みつく、でもゲージから出たら大人しくなる

    • 0
    • 43
    • アルティメット
    • 24/05/16 12:46:14

    可愛いよね。知り合いがたくさん生まれたからと1匹譲ってくれて昔飼ってた。
    私に凄く慣れてておいでと言うと手のひらに乗ってくれたよ。指を軽く甘噛み(痛くない)してて可愛かった。父も動物好きだけどお風呂に入れる係だからあまり好かれてなかった😂
    3年弱生きたよ。お風呂に入れてたからか最期まで毛並み綺麗でハムスター好きの友達が凄いと言ってた。ゴールデンだったからジャンガリアンも飼ってみたかった。長生きしてくれるといいね。

    • 0
    • 24/05/16 12:42:50

    はーちゃんとホワイトは覚えたけどチュチュチュとゴンちゃんは覚えなかった
    二匹が八匹に増えて四匹もらってもらったけど四匹別のケージで同時飼いは毎日のトイレ掃除がきつかった

    • 0
    • 41
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/16 12:39:25

    これからハムスター迎える予定ある方はケージに手を入れて人懐っこい子を選んだ方がいいよ
    凶暴な子は最後まで凶暴な子が多いから怖くなって掃除とか大変になる

    • 3
    • 40
    • ソーラン節
    • 24/05/16 12:36:52

    >>36
    3匹歴代飼ったが2匹はトイレできたが今の子は覚えない

    • 0
    • 39
    • ソーラン節
    • 24/05/16 12:35:55

    >>22
    説教したら理解してくれた

    • 0
    • 38
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/16 12:33:13

    >>35
    何もしてなくても覚えてびっくりした!

    >>36
    うちもジャンガリアンだったんだけど半々なんだね。警戒する子はダメなんだ…自分が安心と思うところでしちゃうのかな

    >>37
    覚えるよー!ハムスター用のトイレ砂も売ってる

    • 1
    • 24/05/16 12:26:17

    >>34
    ハムスターってトイレ覚えるの??

    • 0
    • 24/05/16 12:22:40

    >>34
    トイレ覚えるか覚えないからその子によるみたい。
    ジャンガリアンなら半分くらいはおしっこ覚えますって言われたけど、うちは全くだったわ。
    トイレにおしっこで濡れた床材を毎日入れてたんだけどね。
    なんか警戒心強すぎる子はダメみたい。

    • 0
    • 35
    • ハム大好き
    • 24/05/16 11:59:13

    >>34 教えてもないのにちゃんと覚えるよね!

    • 0
    • 34
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/16 11:58:48

    うち去年亡くなったけどハムスターってトイレ覚えるんだ!?って感動した記憶がある
    自ら手に乗るからデレデレしてた

    • 0
    • 24/05/16 11:55:52

    >>32 回し車の上というか、中だね。走るところ。

    • 0
    • 24/05/16 11:55:15

    夜中にふとトイレ起きた時、回し車の上にサーファーみたいに立ってこっち見てる姿みて変な声でた。 かわいすぎ

    • 0
    • 24/05/16 11:46:33

    >>30 ふとネズミの仲間だよなって思う事はあるけどネズミじゃないよ!笑

    • 0
    • 30
    • 借り物競走
    • 24/05/16 11:45:18

    ハムスターねぇ表情とか可愛いと思うけど、ふとネズミだよなって我にかえってキモいってなったり触ったりできないから無理だなーSNS動画で見て楽しむくらい。
    うちはレオパ飼ってるけど可愛いよ。におわないしケースの温度湿度管理ができていればいいし、寿命も10年くらいと長い。

    • 0
    • 24/05/16 11:38:59

    >>25 それは犬も猫も生き物だったらみんな通る宿命だよ
    子供にとってもいい経験になる。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ