ママスタ民てあまりデパコス買わないんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 入れ替え制

    • 24/05/07 20:29:56

    デパコスしか使わないけど、毎月買うこともない
    基礎化粧品は年一回しか買わないし、コスメもなくならないと買わない
    コスメ毎月買って使い切れるの?

    • 1
    • No.
    • 2
    • 放送部のテント

    • 24/05/07 20:31:03

    専業だからデパートまで行くのが面倒でやめた。トワニーって取り扱い店が少なすぎてデパートにも無いことあるし…。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 俵型おにぎり

    • 24/05/07 20:31:54

    私、ソフィーナ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/07 20:32:36

    >>1
    年1回って毎日使うものなのに
    私はそんなに持たないんだけど。
    大容量なの?

    • 6
    • No.
    • 5
    • 父兄コケがち

    • 24/05/07 20:34:33

    デパコスデパコスって異様なほどよく見るけど?
    まずデパコスって文字をママスタでしか打ったことないし

    • 1
    • No.
    • 6
    • 隣の旦那は青い

    • 24/05/07 20:35:58

    貧乏人多いからね

    • 4
    • No.
    • 7
    • リレー(逆走)

    • 24/05/07 20:36:51

    デパコス使ってるよー
    レスしないだけで、けっこう使ってる人もいるんじゃないかな?

    基礎化粧品はSK-IIとエスティローダー
    メイクはエスティローダー、シャネル、トムフォード、NARS、ゲランが多い
    楽しいよね、デパートのカウンター見るの

    • 3
    • No.
    • 8
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/07 20:37:12

    毎月何を買うの?

    30代前半くらいまではデパコス使ってたけど、デパートまで行くのが面倒でドラストで買えるものにした。特に困ったこともないからこのままでいく。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 弁当マウント

    • 24/05/07 20:39:00

    アルビオンの乳液は一ヶ月くらいでなくなるから行くけど、他のものも2ヶ月は持つよ。
    メイク品は月一では買ってないよ
    下地とリキッドはルミコを使っているけど、2ヶ月位持つよ。お粉はエレガンスだけどこれもに2ヶ月位持つ。 
    他のメイク用品は私はドラッグストアで買うけど、それでも月1はないかな。

    • 3
    • No.
    • 10
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/07 20:40:16

    >>8
    リップとかのコスメじゃなくても
    ボディソープとか香水とか色々と毎月のように発売されるから買ってるよ。

    • 1
    • 24/05/07 20:42:30

    ママスタ民、ママスタ民てお前何者?

    • 1
    • No.
    • 12
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/07 20:42:32

    >>10
    すごいね。それ全部使い切れる?よっぽど好きなブランドなんだね。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/05/07 20:46:40

    いい鴨

    • 4
    • No.
    • 15
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/05/07 20:47:49

    経済回してくれて有難い
    これからも毎月たくさん買ってくれ

    • 9
    • No.
    • 16
    • 仮装リレー

    • 24/05/07 20:50:31

    毎月は行かないし、新商品も買わないけど、
    デパコス使ってるよ。
    カネボウとルナソル。
    基礎化粧品もコスメも、無くなりそうになったら買い足すだけだけどね。

    • 1
    • 24/05/07 20:51:06

    節約中だもんそんなハイペースで買えない。
    毎年クリスマスコフレを楽しみにしてる。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 借り物競走

    • 24/05/07 20:57:52

    デコルテとCHANEL使ったらお肌がボロボロになって、その後別のカウンセリング化粧品も色々試して合わず、今ドラスタコスメですが一番調子がいいです。私のような人もいるので、デパコス買わない=節約って訳ではないですよ。

    • 1
    • No.
    • 19
    • スプーンレース

    • 24/05/07 20:59:36

    羨ましいね。

    • 3
    • No.
    • 20
    • わんわんレース

    • 24/05/07 21:00:21

    肌がかぶれるから同じものしか買えない

    • 2
    • No.
    • 21
    • 茶色い弁当

    • 24/05/07 21:01:42

    10年くらい前はsk2愛用してたけどもう買わなくなっちゃった。
    直近では2か月前にポルジョのプライマー。
    これなくなったらまた行こうと思ってたけど某プチプラがそっくりだと聞いて試そうと思ってる。それが及第点だったらもう行かないわ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 〇×クイズ

    • 24/05/07 21:02:36

    言い訳してるけどみんなお金がないんだよ

    • 5
    • No.
    • 23
    • 入れ替え制

    • 24/05/07 21:03:28

    >>4
    何本も買ってる

    • 0
    • No.
    • 24
    • 茶色い弁当

    • 24/05/07 21:03:34

    >>22
    そうそう、お金ないから行かないのw
    言い訳しとらんw

    • 3
    • No.
    • 25
    • バケツリレー

    • 24/05/07 21:13:09

    メイクはあんまりしないからコスメは数年に一回だけど、スキンケア用品は2ヶ月でなくなるから毎月何かしら買ってる。
    プチプラからデパコスまで使ってる。

    • 0
    • No.
    • 26
    • よくわからない来賓の人

    • 24/05/07 21:26:08

    好きなブランドがあるから直営店で購入してる

    • 0
    • No.
    • 27
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/07 21:32:02

    >>12
    そうだよ、好きなブランドだから買うんだよ。

    • 3
    • No.
    • 28
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/07 21:32:34

    >>13
    何言ってんの?

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • No.
    • 30
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/07 21:35:42

    >>29
    ボディソープや香水とかって例えなんだけど。
    毎月何かしら発売されてるって意味なんだけど分からないの?

    • 3
    • No.
    • 31
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/05/07 21:36:17

    プチプラで十分
    そんなハイペースで減らない

    • 0
    • No.
    • 32
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/05/07 21:38:36

    買えない奴らが必死で嫌味言ってて草

    • 4
    • No.
    • 33
    • 障害物競走

    • 24/05/07 21:39:58

    デパートが無いのでデパコスは買えないの

    • 0
    • 24/05/07 21:40:25

    >>33
    ネットでも買えますよ

    • 1
    • No.
    • 35
    • リレー(逆走)

    • 24/05/07 21:40:49

    >>29
    横だけど、香水って体臭誤魔化すためだけに付けるとは限らないよ

    化粧品、とくにデパコス関係のトピって、こういうこと言い出す人がでてくるよね
    そんなに高いの使わないとやばい肌なの?みたいな
    そう言わないとやってられないのかな

    • 3
    • No.
    • 36
    • ドッジボール

    • 24/05/07 21:44:23

    >>30
    送られてくるからわかんない
    興味ないから箱から出さない

    • 0
    • 24/05/07 21:45:34

    化粧品は合う合わないがあるしね。私は基本SHISEIDOだけど百貨店には行かずオンラインで買うことが多いかな。資生堂パーラーのお菓子貰えたりするし笑

    • 0
    • No.
    • 38
    • バケツリレー

    • 24/05/07 21:50:00

    新商品が出る度に買いはしないけど、話題になったら試しちゃう。
    サンプルの量だけだと効果分からないし。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 白組優勝

    • 24/05/07 21:51:04

    >>36
    何が送られてくるの?

    • 3
    • 24/05/07 21:53:41

    >>39
    なんかその人、言ってること変じゃない?触らないほうがよさそうよ…

    • 4
    • 24/05/07 21:55:04

    興味なければ買わないよ。
    今は安くても普通に使える物沢山あるから。
    私はスキンケアやメイクが好きだからすぐ買っちゃうけど、買わない人がいるのも当たり前。
    興味ないことにお金使いたくないもん。

    • 0
    • No.
    • 42
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/05/07 21:55:19

    >>29
    本気でそれが疑問なの?聞かないと分からないの?

    • 2
    • No.
    • 43
    • 宅配便リレー

    • 24/05/07 21:56:44

    肌が遺伝的に綺麗なら使わなくてもいいでしょ。

    そこまで自信あるならハイブラのスキンケアを使ってる肌をご披露してみなよー。
    綺麗なんでしょ?

    • 1
    • No.
    • 44
    • バケツリレー

    • 24/05/07 21:57:48

    例えばアイシャドウやリップだって使い切らないうちに新色が出たら買ったりするじゃん。
    それと同じような感覚なんじゃないかな。

    • 2
    • 24/05/07 21:58:44

    韓国のセリマックスのノニシリーズのスキンケアを使ったらデパコスより綺麗になったから値段じゃないよ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/05/07 22:00:40

    >>43
    この人もやばそう。
    デパコス買えないから発狂してるね。

    • 4
    • No.
    • 47
    • デカパン競走

    • 24/05/07 22:02:47

    >>46
    写真見せろ系はやばい奴しかいないよね

    • 5
    • 24/05/07 22:02:53

    同じような商品だと、同時に使っていくのが難しくて、結局どれか一つだけってなっちゃう。
    導入と、化粧水、今気に入ってるのがあるから新たに買う気おきない。
    リップモンスターで凄く気に入った色があって、それしか使わなくなっちゃって、ただでさえ手持ちの放置なのでもう新たにリップは買わない。
    みたいな感じで…
    毎月買う人、今手持ちのやつの出番無くても、気にならない?私根っから貧乏性なんだろうなぁ…

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 24/05/07 22:06:04

    有名人の千秋は無印の化粧水とかドラストの化粧水使ってるのにすっぴん綺麗だよ。
    あと、美容医療もエステもしないって。
    とにかく面倒なことは大嫌いだから美容にこだわりはないって。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ