中学受験終了組の方、テキストやテスト問題、模試の結果や受験資料など、どこまで処分しましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/07 12:44:16

    模試の結果は悪い成績のと一番良い成績のを記念に1枚ずつ残してある。テキストやテスト問題は捨てた。

    • 0
    • 15
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/07 12:39:10

    >>13
    まだ捨てる勇気が出ないから、しばらく納戸にいれておこうかな。

    • 0
    • 14
    • キャタピラレース
    • 24/05/07 12:37:41

    受験本番直前の模試で奇跡の系列塾内1番をとった成績表だけ残して後は全て捨てた。

    • 0
    • 24/05/07 12:37:05

    数年とっておいたけど結局見ることもないので全て捨てました。
    下にお子さんがいない限りはもう必要ないと思います。

    • 0
    • 24/05/07 12:36:32

    全部捨てた
    もう二度と振り返ることもないし、中学以降の勉強に使うこともない。
    これから山ほどテキストだの資料だの増えるのに、取っておけない。
    うちはこないだ大学入って、中高一貫のものをすべて捨てたけど、果てしない量だった。

    • 0
    • 11
    • 入れ替え制
    • 24/05/07 12:35:07

    一応、地図とか資料集的なのだけ残してる
    それもいらなくなるだろうけどね

    あとは全捨て
    メルカリとかで高く売れそうだけど、
    めんどくさがり屋の私には無理なのでw

    子供が頑張った証は子供自身の成長で確認できるから、あえて見える形で残さなくてもいいかな

    • 1
    • 10
    • 三輪車競走
    • 24/05/07 10:32:07

    全部捨てました。

    下の子いるけど、塾でアップデートされたものもらうし
    別学で性別違うから受験校も違う。

    • 1
    • 9
    • サッカー
    • 24/05/07 09:02:31

    これまで使ったものを詰んで写真を撮ってから捨てた。(受験定番の子供の背と比べるやつ、これやりたかっただけ笑)

    • 0
    • 8
    • デカパン競走
    • 24/05/07 08:59:32

    欲しいと言われたものは譲って、後のものは全捨てしたわ。
    今は大学生だけど、捨てて困ったこと1つもないよ。
    まぁ、大学生になって塾の講師のアルバイトしたら、見返す可能性あるのかもしれないけど。

    • 0
    • 7
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/07 08:45:01

    皆さん全て処分されているのですね。
    全部捨てたら大分すっきりするけど、子供が頑張った証を捨ててしまうようで躊躇います。

    • 0
    • 6
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/07 08:42:37

    受験資料、過去問の本は捨てた。でもテキスト類は段ボールに入ったまま。重いし面倒で。

    • 0
    • 5
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/07 08:41:05

    一番下の子が終わったら、すべて捨てた。
    見返すことはありません。

    • 0
    • 4
    • 大縄跳び
    • 24/05/07 08:39:18

    下がいないから残してある物ない

    • 0
    • 24/05/07 08:38:43

    >>2
    使いません

    • 1
    • 2
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/07 08:36:53

    >>1
    この先使いませんか?

    • 0
    • 24/05/07 08:35:40

    下の子がいなければ全捨て

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ