非常識な子供への叱り方

  • なんでも
  • 二人三脚
  • 24/05/06 19:56:13

店の中を走り回る、スタッフルームに勝手に入る…などをする子供がいます。
親はすみませんと謝ってくれるし、子供を叱ってくれますが子供は反省するつもりもなくまた走り出します。

大体の子は親ではない大人に「走らないでね」って言われると大人しくなる子が多いんですが、一定数言うことをきかない子がいます。

他人である店員がどこまで叱っていいのかわからなくなってきました。
もし自分の子供がいうことを聞かなかった場合、どんな叱り方でも(叩くのはもちろんなし、テメーやお前呼びもナシ)仕方ないと思いますか?

それとも親以外の人が叱ることもイラッとしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 大玉送り

    • 24/05/06 20:55:03

    >>9
    そんな好き勝手させてる時点で躾しない親だから出禁でいい

    • 2
    • No.
    • 9
    • 二人三脚

    • 24/05/06 20:49:28

    >>6
    注意では聞いてもらえないので叱ると書きました。
    身バレが怖いので詳細は控えますが、レジがある受付に入ってたりするので困っています。

    今のところ他のお客様に危害があったりしてトラブルはないんですが、他のお客様は呆れた顔をしています。
    その子の親はお店などの家以外では大声で叱ったり注意したりしないようにしてるのか、元々あまりきつく叱らない人なのかはわからないんですが、すごく優しい口調で子供に話しています。
    正直、その言い方だったら周りの人が物足りなく感じるくらいです。

    上司は、早く用事を済ませて早く帰してあげるほうがいいと言います。
    そうすれば、子供がいる時間が短くなり他のお客様に迷惑かける時間も減るということです。

    • 0
    • 24/05/06 20:14:12

    店員さんなのね?
    それならお店の方針に従えばいいと思うよ。
    たぶんたいていのお店は、あまりにも迷惑な客がいたら注意して、それでも無理なら退店していただくか警察呼ぶんじゃない?
    あなたの仕事は他人の子の躾ではないんだから、その子のために叱るなんて考えなくていいと思うよ。
    とりあえずお店の方針を確認しましょ。
    あなたがオーナーなら、ちゃんと定めましょ。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 弁当マウント

    • 24/05/06 20:10:52

    個人的には、そういうクソガキはカミナリオヤジにぶん殴られるくらいでオッケーなので好きにしてもらっていい。そんなので逆ギレする親ごとぶっ飛ばしたいよね

    • 2
    • No.
    • 6
    • 大縄跳び

    • 24/05/06 20:10:28

    店員は、叱るんじゃなくて注意するんですよ。
    他人や棚にぶつかると危ないです、ここからは立ち入り禁止です、店のものを壊されると弁償になります、等。
    店員の責任は、走ることを注意するアナウンスや貼り紙をする。それで怪我したりさせた場合は、客同士のトラブル。一線引いた方がいいと思います。
    走ってぶつかって何か壊したとしたら、客が店に対して弁償するまでです。
    店員はよその子猿を躾する必要はありません。
    子猿の責任は親猿が負うものですので。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/05/06 20:04:26

    >>1
    これしかないよね。
    次注意される行為があれば出禁にします、謝罪されても改善がなく他の方が危険ですので。で。

    • 3
    • No.
    • 4
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/05/06 20:02:03

    会社の方針に従いなよ…上司とまず話し合えよ

    • 1
    • No.
    • 3
    • 大玉送り

    • 24/05/06 20:01:24

    それ親が叱らない人だから子供やめないんだよ
    バカ親子はそのまま事故死しろと思うから放っておく

    • 1
    • No.
    • 2
    • お弁当

    • 24/05/06 20:00:15

    こういうところで躾解るよね。分からせるまで怒るし他人に注意されてもイライラしないな。子供が悪いときは怒らないと

    • 2
    • No.
    • 1
    • わんわんレース

    • 24/05/06 19:58:10

    出禁にする

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ