ハチマキ交換
学生時代の仲が良かった友人たち、子育てもひと段落して久々に会いました。
皆変わってなくて楽しかったんだけど、学生時代はおっとりしてどちらかというと聞き役だった子が、何かとマウントをとるようになっていてびっくりした。。
話題をすべて自分の自慢話につなげて、何があったんだろうと残念な気持ちに。
そんなこと言わなくても十分素敵なのに。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 だいこん抜き
24/05/06 16:13:18
ただ単に気楽な話し相手が今までいなかったから聞いてほしいだけじゃない?
返信
No.2 匿名
24/05/06 16:14:39
マウントとられてプラスに考えすぎでしょ?
返信
No.3 茶色い弁当
24/05/06 16:16:10
マウントじゃなくて本音の自慢話をしたかったのかもね
ママ友とかには言いづらい事とか
返信
No.4 転倒するお父さん
24/05/06 16:17:01
世間の荒波に揉まれて立派におばちゃんになったんだよ。
返信
No.5 ラジオ体操
24/05/06 16:56:25
子供産んたら強くなるというか、今までは気にして言えなかった事も言えるようになったというか…
私も図太くなったから友達から変わったね〜とは言われたよ(笑)
返信
No.6 〇×クイズ
24/05/06 16:57:41
そういうのがあるから安易に集まりたくない。
返信