急上昇
綱引き
安心するのは、正社員
許せて大企業のパートだよね。
将来、養わないといけないのかと思うと自分と同じ目にあってほしくない。とは思う。
ママスタのお母様たちはどれに当てはまるの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.39 仮装リレー
24/05/05 20:05:30
2 正社員 大企業
娘さんと近い立場がいいのかな?と思います。
母親自体というより、娘の旦那が働く母親を身近で見てきてるほうが、家のことを手伝ったりとか現実を知ってるぶん、うまくいくような気がするからです。
逆に専業主婦で手塩にかけられ過ぎてると、そっちのほうが心配になります。
ほとんどの娘さんが結婚後も産休、育休とって復帰する現実を考えると、姑自体も働いてるほうが安心です。
返信
No.37 父兄コケがち
24/05/05 19:13:37
2 正社員 大企業
女性起業家とかベンチャー企業とかの役員クラスとかでも良いけど。
返信
No.30 紫外線カットのためフル装備お母さん
24/05/05 19:00:26
2 正社員 大企業
色んな人と広く接しているだろうから人間的に磨かれていることを期待
返信
No.18 弁当マウント
24/05/05 17:45:06
2 正社員 大企業
うける!、答えない人は全員専業主婦なんだろうね。笑
恥ずかしいなら働きなよー。
返信
No.8 何とも言えない曇り
24/05/05 17:35:27
2 正社員 大企業
子供が結婚する年齢になるにつれて、確かに信用と言う肩書きで会社員は響がいいよ。
だって、必ずご両親なにしてる人?て聞くし、聞かれてるのよねー。
返信
No.1 何とも言えない曇り
24/05/05 17:26:04
2 正社員 大企業
普通の会社
退職金はある
返信