【悲報】日本の円安が止まらない本当の理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/05 13:12:25

    円安対策のために円を外貨に変える人が増えると、ますます円需要が減って円安エスカレートするよね

    • 2
    • 15
    • ハチマキ交換
    • 24/05/05 13:10:10

    ニーサとイデコをしとこ!

    • 0
    • 24/05/05 13:07:59

    政府が為替介入したって半日で元通りとか、本当にもう日本終わりなんだろうね。
    金利上げる最後の手段なんて使ったらそれこそ終わりそうだし。
    このままジリ貧であと何年もつんだろう?

    • 1
    • 13
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/05 13:00:55

    手元のドルを円に変えたがる人が多いと円高ドル安
    手元の円をドルに変えたがる人が多いと円安ドル高になります

    日本企業がGoogleに支払う広告費、日本人がAmazonのサービスで購入した商品代金の一部、みんなが嬉々として外車、ブランド品に支払った円はみんな外貨に変えられて円安を加速してしまいます。
    円安止まらないのも当然ですね。

    • 3
    • 24/05/05 12:57:54

    ドル円の為替だけの話なら円高になることもあるだろうけど、ほぼ世界の全通過で対日本円の価値が下がって円安になってるんだから、この先円高になんて何か起きないとありえないよ。

    • 3
    • 24/05/05 12:55:10

    日経平均株価は爆上がりだから、投資家は儲けてる。
    バブル時代

    お金のやりくりが下手な人は生きていけないかもね

    • 0
    • 24/05/05 12:53:44

    15年前は円高だったのだから、15年周期でまた円高の時代が来るよ。

    15年前は85円だったもんね。

    • 0
    • 24/05/05 12:52:42

    札幌に半導体工場は意味不明。
    燃料大変じゃない?
    熊本みたいに日照時間が長くて太陽光発電も雪で邪魔しないから年間通して効率良い。
    冬は寒くないから燃料使わない
    札幌は意味不明

    • 0
    • 8
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/05 12:50:40

    地震関係なく日本が円高に向かう要素なんて全く無いと思うけど?

    • 3
    • 24/05/05 12:49:59

    たしかに、でも戦争のあとは発展途上国になるのよね。

    熊本も熊本地震のあと最新で建物を復旧してるから古い建物が逆になくなってる。
    半導体の聖地になったし。
    雪も降らないし、夏も今は九州より関東の方が暑いし、水も豊富だもんね。

    石川県も変わるのでは?

    • 0
    • 6
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/05 12:49:05

    >>4
    妄想で自分ルール追加する馬鹿には付き合えないわ

    • 1
    • 24/05/05 12:49:03

    遅くとも…日本語大丈夫かな?

    • 1
    • 4
    • バブルサッカー
    • 24/05/05 12:46:56

    >>2
    わかっていないのはどっち?
    為替が円高に向くのは復興可能な場合のみですが?

    • 2
    • 3
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/05 12:46:20

    >>1いつそんな発表あったの?

    • 0
    • 2
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/05 12:45:10

    為替の基本がわかってないね。馬鹿なの?

    地震で「円高進行」するのはどうして? 為替の動きを考える
    https://zuuonline.com/archives/130625/amp

    • 4
    • 1
    • バブルサッカー
    • 24/05/05 12:44:04

    全てはアメリカのUSGSが公式に発表したこのコメントのせい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ