• No.15 しっぽ取り

    24/05/05 07:26:06

    実母はお子さんの成長は喜んでくれる人なのかな??礼儀としてひと言伝えておいてもよかったのかもね。何となく疎外感を感じてしまったのかな…

    お食い初めとかのお金って親に出してもらうもの?お祝いの代わりに出してくれたってことかな?
    うちは七五三の食事でも何でも自分の子だから自分で払ってたよ。両家親はその代わりにお祝いでお金包んでくれた
    義両親に申し訳ないと思うなら今度から自分たちでお金出せばいいんじゃないかな?
    この義両親ならお祝い包んでくれるだろうし、実母がお祝いも包まず参加したとしても損するのは夫婦だけで義両親には気を使わせずに済むでしょ
    お金包んでくれないのはモヤモヤするかもしれないけど嫌ならやり方を変えるか、直接実母に話をするか、というのもひとつの手だと思うよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。