節約しないと3世代同居だよ、って脅してくる夫

  • なんでも
  • ラジオ体操(最後)
  • 24/05/04 16:27:56

夫が高校生の時に、義両親は家を新築しまして。親戚が工務店経営なので破格で立派な家が建ったそうです。
義両親の家は1階がLDKとトイレと風呂と洗面、10畳。2階がミニキッチンとトイレと6畳が3つ。でも2階は誰も住んでません。  
私と夫は東京で出会い結婚しましたが、結婚して3年後に娘が生まれ、ほぼ同時期に夫が夫の地元に転勤になりました。
夫実家で暮らそう!と言われましたが、それを拒否したのは私です。義両親は悪い人ではないのですが、おしゃべり好きで24時間一緒に暮らすとなるとノイローゼになると思ったからです。
 以降、それを恨みに持っているのか、夫はことある毎に「節約しないと3世代同居だよ!分かってるね!」っとプレッシャーをかけます。

娘が入学したのですが(普通の公立)、入学前に細かくサイズ指定されるランチマットや手提げがありました。
市販サイズより大きかったり、手提げや上履き入れは持ち手幅を細く作るように指定されています。 
姉が布小物を製作して出品しているので、姉が破格で娘の手提げやランチマットを作ってくれたのですが、それを夫が「これ、お姉さんに幾らで作って貰ったの?嘘ついてない?市販の方が安いだろ!」と怒りケンカに。
娘と私のセレモニー服は、リサイクルショップで買えとか指定したり、私の化粧ポーチを覗いては「これって600円くらいするよね?(セザンヌのパウダー)、今は100円で化粧品はすべて揃えられるはず」と監視してきます。
節約しないと3世代同居を言い渡される嫁って結構居ますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • パン食い競走
    • 24/05/04 17:27:46

    という事は、賃貸なんだよね?
    そんな細かい事言ってくる旦那には耐えられないので、節約したいなら夫婦共に実家に帰って別居しましょうとマジで提案する。

    • 2
    • 24/05/04 17:08:34

    毎日おどされてこのままだと精神やられて精神科に通院、カウンセリング代とお金がかかります
    子どもの成長にも良くないので離婚して別の人生を歩みましょう
    と言う

    • 3
    • 9
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/04 17:06:28

    お前だけ両親の元へ行け!と追い出す

    • 3
    • 8
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/04 17:06:13

    酒タバコお菓子コーヒーなどやめてもやしメインの食卓にすればいいさ

    • 0
    • 7
    • だいこん抜き
    • 24/05/04 17:04:24

    なんなの?旦那は主さんに何をしても、何を言っても自分から離れて行かないだろうと思ってる?

    いつでも離れられるように準備したほうがいいよ。

    「いつでも離婚できるますけど?」って空気出しちゃいなよ。

    • 5
    • 6
    • 応援合戦
    • 24/05/04 17:04:05

    なんでうちってこんなに節約しないといけないの?おじいちゃんおばあちゃん家を頼らないと生活できないくらいパパってそんなに稼ぎ低いの?って娘さんからクソ旦那へ言って欲しい。

    • 2
    • 5
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/04 17:03:15

    そんな人と暮らしていけない。

    • 3
    • 4
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/04 16:57:55

    1週間 腹括って、ひもじいぐらいの節約料理出してやりなよ。お肉の炒め物をモヤシのかさまししてわざと肉1枚にしてやりなよ。
    文句言われたれたら節約してるって言ったらいい

    • 4
    • 3
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/04 16:46:53

    >>2
    いいよ!いいよ!
    モラハラだよね。
    買ったものの値段聞いてきたり、いちいち監視されたら生きた心地しないよね。1度私に家計を任せると決めたんだったらごちゃごちゃ言うなよ!って感じ。

    偉いね主さん。
    私なら離れてしまうほど…。ストレスで禿そう

    • 3
    • 2
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/04 16:36:08

    >>1
    言っちゃって良いですよね?

    • 3
    • 1
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/04 16:32:53

    うるせー
    ごちゃごちゃ嫁に言う前にお前がしっか稼いでこいよ!同居で脅してくるって小せえー男だなって言っていいよ!

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ