閉会式(校長先生のお話)
人によるかもしれないけど、顔も名前も忘れて、中学卒業したらほとんど会うこともないよね?
私は全然誰とも連絡取ってないわ。
そう思うと、いくら子供が学校で色々あっても、どうせ小中学だけの期間限定の付き合いだよ、卒業したら会うこともないよ、と思えてくる
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 (全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 閉会式(校長先生のお話)
24/05/02 22:10:24
記憶には残るけどね。
子供が色々あって友人関係でうまくいかない時は、私もモヤモヤするけど、まぁどうせ卒業したら会わない人が殆どで、今だけの付き合いだし、まいっかーと思う。
子供にとっては学校が全てだし、長いけどね。
返信
No.21 主 閉会式(校長先生のお話)
24/05/02 22:54:18
私は、小学生の頃、毎日のように遊んでた仲良しの子が沢山いたけど、中学卒業後に徐々に疎遠になって、今はもう誰とも連絡取ってない。
ほんとに気が合う人に出会えれば、大人になっても続くけど、その他大勢のクラスメイトとは、もう二度と会うこともないなーと。
人によるよね。今、小さな事でモヤモヤしたり子供も私も傷付いたりすることがあるから、まぁ今だけだよと内心思ってはいる
返信
1件
No.30 主 閉会式(校長先生のお話)
24/05/02 23:05:46
いつ、何歳の時に出会った人とずっと続くかは人それぞれだよね。
出産、子育て、専業、兼業、環境が変われば関係性も変わる場合もあるし。
大人になった今だから、どうせ卒業したら二度と会わないしどうでもいいよ、って思えるけど、中学の時は暗黒期で、孤立していじめられてたから、辛かったな…
返信
No.32 主 閉会式(校長先生のお話)
24/05/02 23:09:28
SNSがあるから、繋がりも増えるけど、その分トラブルも増えるね。
グループLINEに入れる入れない、誘う誘わない、いいねしたしない、めんどくさい時代だね。
うちはまだ持たせてない
返信