ピカチュウ “保険つき交通安全ワッペン” 相次ぐ転売に「子どもより数千円の金」など批判の声

匿名

ななみ☆☆

24/05/02 21:43:29

小学1年生を交通事故から守るはずのピカチュウのワッペンが転売され、問題になっています。

みずほフィナンシャルグループなどは毎年、全国の小学1年生に交通安全の意識を高めてもらおうと「黄色いワッペン」を贈呈してきました。

60周年を迎えた今年はワッペンの色にちなみ、人気キャラクター「ピカチュウ」が描かれています。

実は今、このワッペンが大手のフリマサイトで5000円で取引されていることなどが問題になっています。

ワッペンには1年間の登下校時に交通事故で死亡、または後遺障害が残った場合、最高50万円が支払われる保険が付いていて、裏側には転売禁止と明記されています。

みずほフィナンシャルグループはフリマ運営事業者への違反品申請を行っていて、SNS上では「子どもの安全より数千円の金なんだな」「売る方も買う方もどうかしてる」などと転売を批判する声が多く寄せられています。

[テレビ朝日]
2024/5/2(木) 18:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/94cfbabacbb78a0c3c73ca69f2cf3e214964517a

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。