私の実家に帰るのに旦那置いていきたい

  • なんでも
  • ドッジボール
  • 24/05/02 19:15:21

車で20分の私の実家。
毎年庭でバーベキューするんだけど旦那置いていきたい。
旦那も来たくないけどタダで酒や肉を飲み食いできるから来てる感じ。

ただただ、小学生息子2人への怒り方が度がすぎててどこにも旦那を連れていきたくない。
私の両親もひいてたし、場の雰囲気を壊すしてるのに「ちゃんと怒った!」というオーラを出すから本当嫌。
飲み物こぼしただけで「自分で拭けごらぁ!!いそげや!!!」って感じで自分が怒鳴りたいだけ。ちんぴらみたい。
何度も何度も話し合って、怒りやすい人に向けた漢方まで飲ませたけど無理だった。
旦那も自分が怒りやすいことは自覚しつつも、どうしようもないってこっちが我慢しろってスタンスに変わったからひどい。

旦那に私たちだけ実家に帰ると伝えたら、内心行かなくていいことに喜びつつも文句は言うと思う。
くっそめんどい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/02 21:13:20

    これわかるな。
    旦那置いてゆっくり実家で休んで。旦那そんなだからうちは別居してる。意味不明なところでキレるから本当勘弁して欲しい。キレて俺は偉いって満足してるんだよね。ヤンキーみたいな怒り方とか最近覚えて本当気持ち悪い。

    • 0
    • 24/05/02 20:52:43

    揉めるだろうけど離婚した方が子供のためには良さそうね。この旦那さんが老人になったらもっと大変にならんかな?

    • 3
    • 16
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/02 20:50:02

    >>12
    ただのワガママなやつだ!からだだけでかくなったこどもだ!イライラするね〜

    • 0
    • 15
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 20:39:20

    何歳かわからないけど、男性の更年期とかもある?
    私なら、文句言われようと旦那は家において、子供たちと楽しくバーベキューする。

    • 0
    • 14
    • 父兄コケがち
    • 24/05/02 20:38:16

    だるすぎね

    • 0
    • 24/05/02 20:36:07

    なんかそのシーン自分にも同じ経験ある
    私の母も一緒に息子の七五三写真撮りにスタジオアリスに行った時、グズグズ言い出して店員さんも困ってる時に旦那が周りが引く叱り方した。
    子どもに使ってはダメな言葉で叱るんだよね。親じゃないんだよ、ヤ○ザ
    実際店員さんも引き攣ってたし私の母なんてそれがトラウマになってもうあなたの旦那と一緒に出かけたくないって言ってた。
    弱っちいもやし男の癖に頭に血が上ると子ども相手でも巻き舌になる
    冷めたら急にヘラヘラして周りの機嫌取り出してさ。
    主さんの旦那もアホな怒り方するか、親なのにドン引きなくらい怒らないかどちらかじゃない?

    最近は俺も丸くなった。もう昔みたいに頭に血が上る事もないと言うけど勘違いだよ。周りがお前怒らせないように成長したんだよ!と言いたい
    主さんも一緒に行動するの最小限にした方がいいよ。子供達も多少さみしくても慣れるよ。

    • 0
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/05/02 20:25:06

    子供を叱らないといけない場面ってあると思うけど、旦那は単に叫んで怒鳴ってるだけだから子供らはその剣幕にビビってるだけになってるからなんの意味もない。
    叱らない親を嫌ってて反面教師なのか、店でも施設でも家でもどこでも怒鳴るからどこにも一緒に行かなくなって来た。
    旦那がいない方が子供もちゃんと着いてくるし、すごく平和で助かる。

    何が起こるかわからないせいで、旦那と子供だけのお出かけも絶対にさせられないから強制的に私も一緒に行くけどそれも不満らしい。
    私が理由つけて旦那を置いて行こうとしても怒る。
    1人で大好きな野球を観てればいいのに。
    子供らが喋ってうるさいからって野球中継の時は部屋に籠るくせになんでなんだよ。

    • 0
    • 11
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/02 19:37:11

    めんどくさい夫やだね〜連れてくほうがめんどくさいから夫はお留守番決定。夫がことばを発する前に口に何か入れたらいい。ガム大量準備ね。放りこめ!

    • 0
    • 10
    • 宅配便リレー
    • 24/05/02 19:36:52

    いつも面倒なのについて来てもらってたけど、悪いからこれからは行かないでいいよ。
    実家にも残念だけど旦那は用事あって行けないと言っておいたからね!でいいよ
    笑顔でね

    • 1
    • 24/05/02 19:33:24

    叱ることは大切だと思うけど、チンピラみたいな怒り方しても効果ないと思う。
    逆に、こいつバカだなと思われるのも、そう遠くないと思う。
    大声でチンピラ風にキレてバカ丸出しなのが恥ずかしくて一緒に行きたくないと言うね、私なら。まぁ子どもたちにキレた時点で許せない。
    バカだから稚拙な言葉しか出てこない。無理。

    • 1
    • 24/05/02 19:31:13

    私、いつも旦那置いて実家に行ってたよ。
    実親が仕事忙しくて、旦那を連れて行ったら気が休まらないから。

    • 1
    • 7
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/02 19:30:08

    あおり運転しそうなタイプだな

    • 0
    • 24/05/02 19:28:19

    息子ふたりでしょ?
    ちゃんと対応しないと…。成長して旦那みたいになったらどうするの?反面教師にするって可能性もあるかもだけど、大抵は親に似ちゃうよ?

    • 2
    • 24/05/02 19:28:14

    文句は言わせておけば。
    で、置いて子供と主だけで実家行こ。

    • 0
    • 4
    • 借り物競走
    • 24/05/02 19:27:40

    文句言われても
    恥ずかしいから連れて行かないって言えば良いだけじゃないの?
    お金渡しておけば文句もないでしょ

    • 1
    • 24/05/02 19:25:35

    人前で子供を怒鳴りまくったら貴方の値打ちが下がる。
    怒鳴りたくなる場所は行かない方が貴方の為よ。
    と諭してあげたら?

    • 1
    • 2
    • 弁当マウント
    • 24/05/02 19:21:55

    旦那、チンピラ?ガラ悪い関西人?
    恥ずかしいね。

    • 2
    • 1
    • だいこん抜き
    • 24/05/02 19:16:46

    アンガーマネジメントしたほうが良さそう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ