姉妹で所得格差

  • なんでも
  • 体操着(泥だらけ)
  • 24/05/01 23:42:50

どちらかが、金持ちと結婚、
親が金あって家買ってくれたり
もう片方が低収入な場合、
ハワイ旅行とか自分らだけは行くのは酷いよね
定期的にお金あげたりするの?
金持ちと貧乏じゃ話も合わないし
奢ってあげるよね 学費とかもだしてあげる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/06 22:36:19

    >>67
    だよね。
    女男って産んで姉妹ヤダから3人目わめた。

    • 0
    • 24/05/06 09:43:29

    なんで別世帯になった姉妹にお金出してあげなきゃいけないのさ。そんなの自分の選択でしょ。

    貧しい方に乞われたわけでもないのに、お金を恵んであげて優越感に浸ってるってこと?それとも金銭的に貧しいと心も貧しくなって裕福な方にたかってるってこと?需要と供給が一致してるなら好きにしたらいいけどさ。

    • 1
    • 68
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/06 09:04:56

    トピ文の内容がよく理解しきれてないかもだけど…

    私は所謂お金持ちなんだと思う。自分はただの公務員教育職、旦那は不動産会社立ち上げて成功してる。貯金だけで数十億はあるし、将来もしものために換算できる価値が変わらない若しくは価値が上がる時計や宝石塁も一生働かなくてもいいくらいの分はとっておいてある。

    妹2人いて、それぞれ普通に生活してる。中の上くらいの生活水準じゃないかな。旅行とかこちらが声かけた時は全額出すよ。タイムリーに、この前、年末年始に沖縄行くけど行く?と誘ったら喜んでくれて我が家が全額出すよ。妹家族4人分。あとは、節目の必要なものを買ってあげたり、プレゼントのリクエストに応えるくらいだよ。

    • 0
    • 67
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/06 08:54:37

    >>65
    姉妹なら一人っ子のほうが絶対いいよ
    同じ顔面レベル、生活レベルなら何歳になっても仲良く居られるけどね
    うちはそうじゃなかったから本当に大嫌い

    • 0
    • 66
    • 入れ替え制
    • 24/05/06 08:36:48

    別世帯なら関係ない
    自分の家族は自分の財布で払う
    金ないなら働く

    • 3
    • 24/05/06 08:34:42

    >>60
    こういうの見ると、一人っ子でよかったと思う

    • 1
    • 24/05/06 08:32:59

    >>38
    そもそも主夫婦は稼げない旦那と主の夫婦ってことだよね?
    その程度のスペックなんだよ。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 我が子が一番
    • 24/05/05 03:08:40

    どちらかが独身、既婚者でも所得格差はある

    • 0
    • 61
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/04 11:02:14

    貧乏な方は、親にたかってお金ゲットしてる
    しょっちゅう実家に行って夕食食べたり、ショッピング連れ出して買ってもらったり
    恥ずかしい奴らだなーと思ってる

    • 0
    • 60
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/04 11:00:49

    かなりお金持ってるけどケチだし助けてもくれない
    向こうが困った時は助けてきたのに
    せめて早く死んでほしいなと毎日願ってる
    何気ないラインとかしてるけどやっぱり嫌い

    • 1
    • 59
    • キャタピラレース
    • 24/05/04 10:57:58

    何言ってんだこいつ。

    • 1
    • 58
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/04 10:55:42

    >>53
    アホなん?

    • 1
    • 57
    • パン食い競走
    • 24/05/04 09:33:14

    そんな事するわけないじゃん 笑

    • 1
    • 56
    • パン食い競走
    • 24/05/04 09:12:29

    なに言ってんの?
    姉妹は別世帯だよ。子ども育てるのもその世帯でそれぞれの責任。
    うちは姉の子の奨学金保証人にはなったけど。お金は出してない。出すべきじゃないし姉もそんなこと期待してない。将来うちのこが奨学金利用することになったとして、保証人頼む可能性なきにしもあらずだけど、金を出してはもらわない。自分で貯めておくよ。当然

    • 1
    • 24/05/04 09:11:41

    いやもうこれ結婚した相手がお金持ちってことよね?
    しょうがないじゃん、それぞれ自分で選んだ人と結婚したんだから。
    旦那側からしたらなんで義姉妹のためにお金出さなきゃならないのってなるよね?

    • 3
    • 54
    • 借り物競走
    • 24/05/04 09:04:08

    >>10
    妹は旦那がクズな上に、姉だけ親に援助してもらって自分は何も援助してもらえないなんて可哀想すぎる。
    自分が親なら姉妹同じように援助するわ。

    • 0
    • 24/05/04 09:00:30

    これは釣りだろうけどだから姉妹っていいイメージない

    • 2
    • 52
    • 借り物競走
    • 24/05/04 09:00:21

    それ、普通じゃないの?
    結婚相手が金持ちってことよね?
    自分の親が金持ちで差があるっていうなら、それはないわって
    思うけど・・・

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • みんなでゴール
    • 24/05/02 21:07:10

    姉は夫が開業医でたぶん年収4千万以上とかあるんだろうけど
    別になんとも思わない。
    姉は専業だから、親や祖父母の面倒もみてもらっててありがとうって感じ。

    • 0
    • 24/05/02 20:58:37

    >>38
    そんな事言ってて惨めじゃない?

    • 3
    • 48
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/02 20:48:30

    給与がいくらかは聞いたことないけど、子ども4人いて塾も行かせて、県外大学に進学させて、月1どこかに旅行に行く余裕があるので、姉家族はうちの3倍は年収あると思ってる。

    • 0
    • 47
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/02 20:48:03

    妹夫婦は医者夫婦でお金持ち。
    うちは庶民。
    親も経営者で裕福だから、親はうちに色々してくれてる。親のマンションに住んでるし、夫が独立して飲食店出すときも親のビルの店舗。

    • 0
    • 24/05/02 20:47:50

    >>42
    性根が卑しいのが伝わる。品性下劣。

    • 5
    • 45
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/02 20:37:13

    うちの園に姉妹で子供を通わせている人いるよ。
    妹さんのお子さんが上とお姉さんのお子さんと下とが仲いいから付き合いをしているけど、見た感じ仲は良さそうだよ。
    ただ姉の方が古い家と家がくっついてるような家で車なし、妹が戸建の車あり。
    私なら羨ましい!って僻んでしまいそうな気もしてしまう。

    • 0
    • 44
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/02 20:31:25

    >>42
    妹側?

    • 0
    • 43
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 19:24:12

    >>38

    なんか主の家庭が800万どまりなのがこのレス
    で納得。自分の年収あげる努力したら良いのに。

    • 2
    • 42
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/02 19:07:56

    >>38
    わかる
    お金持ってるくせにケチすぎてビビる
    たぶん他人って思ってんだろね
    本当に大嫌い
    宝島さん夫婦みたいに殺されろって思ってる

    • 0
    • 41
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/02 19:02:42

    友達が姉妹で姉が牧場に嫁いでた。
    お古で車もらってた。
    妹の方の旦那さんけっこう歳上なのに立場ないだろうな。

    • 0
    • 40
    • スプーンレース
    • 24/05/02 17:28:26

    相続の時に優遇してもらえばどうでしょ

    • 0
    • 39
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/02 17:23:47

    金絡みの話は身内にもしない方がいいね

    • 0
    • 38
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/02 17:22:53

    プチプラは肌に良くないよってデパコスの化粧品の余り物くれるけど、
    普通にお小遣いくれたらいいのに
    ケチ

    • 1
    • 37
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/02 17:21:33

    うちは貧乏でないです
    世帯年収800万くらいで金持ちじゃないから、
    海外なんて行かないし、私立はお金かかるって思ってるけど普通の暮らし
    姉は専業だしセレブ
    ハワイなうとかラインしてきて
    よくできるなあって思う サンダルまでハイブランド

    • 0
    • 24/05/02 15:56:17

    姉の家が貧乏なんだけど実家をよこせって家に押しかけられたわ

    • 2
    • 35
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/02 15:55:48

    完全なる個だから関係ないよ。
    うちも格差めちゃくちゃあるけどお互いに気にしてない。

    • 2
    • 34
    • しっぽ取り
    • 24/05/02 15:53:40

    それぞれが選んだ人生だから貧乏でも満足なんじゃないかな。援助なんて期待してないと思う。

    • 3
    • 24/05/02 15:51:55

    それって旦那側の稼ぎの違いでしょ。だったら出さないよ。自分で稼いでるならまだしも。でも同じ親で育ってるなら収入似るよね。
    男はそういうの少なそうだよね。姉妹は顔面格差で人生変わる。

    • 2
    • 32
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/02 15:47:54

    そんなわけないわ。

    • 0
    • 31
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/02 14:23:08

    家は普通のサラリーマン家庭。姉のところは富裕層。
    今は海外でお手伝いさんいるような暮らししてる。
    それでもお金もらったりするようなことないよ。
    なんでそんな発想になるの?
    乞食かなんか?

    • 6
    • 30
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/02 14:15:17

    姉妹でも結婚した相手によって生活環境ちがう
    金があるから施しても相手は嫌味を言うだけですよ
    両親は不憫な妹に肩入れするしさ。妹は頭にのって両親をATM代わり
    すでに1億近いお金を費やしたんじゃないかな。住宅、車、、すべて父のキャッシュ
    いまでも実家に来ると交通費と言って5千円手渡しているようです
    高齢の親からむしり取る妹の気持ちは鬼だわ。

    • 0
    • 24/05/02 14:08:06

    捨てるほどお金あるならお金あげたりするのかもしれないけど、別世帯だし普通は関係ないよね。

    • 2
    • 28
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/02 14:05:14

    うちは、我が家はまあまあ裕福。姉ニート、子供二人。姉に学費を出し渋られた、姉の長子本人がウチの養子になるか、学費援助か、って頼んできたけど、きっぱり断ったよ。

    • 0
    • 27
    • 父兄コケがち
    • 24/05/02 13:52:07

    >>20
    これわかる
    お金ないっていうから帰省時に渡したりこっちが多めに出したりしてたけど、
    欲に任せてコンビニ行くし計画性がなくて無駄にお金出してることが多いから腹が立ってきてやめた

    • 1
    • 26
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 13:47:44

    奢ったりはしないなぁ。
    うちは自分の実家が金持ちだから親が色々出して
    あげてるよ。
    うちは援助要らないからか口出しもしない。

    • 0
    • 25
    • マイムマイム
    • 24/05/02 13:44:46

    うちは疎遠にした。奢ってくれて当たり前、プレゼントくれて当たり前で集られるようになったから。子どもがお互い小さい頃は旅行代も、旅行で使うお金も全部うち持ち。返して欲しい。

    • 1
    • 24
    • しっぽ取り
    • 24/05/02 13:38:31

    姉妹のイメージ崩れちゃう

    • 2
    • 23
    • 借り物競走
    • 24/05/02 13:29:58

    友達のとこがそうだわ。
    三姉妹で
    長女、シングルだけどそれなりに稼いでる
    次女、旦那さん大手の子会社任されていてそれなりに裕福
    三女、貧乏
    私は次女、三女と知り合いなんだけど、次女夫婦が三女一家を旅行に連れて行ったりけっこうしてたよ。でも、三女が低収入のことを愚痴るから次女夫婦が三女の旦那さんに説教するようになっちゃってあんまり交流しなくなったっていってた。

    • 0
    • 22
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/02 13:28:34

    相談したり話聞いてもらうけど、やっぱり好きになれない
    見下してるのがわかるから

    • 0
    • 21
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/02 13:22:31

    姉と比べて年収低い側だけど、奢ってもらうとか考えもしなかったなあ。

    姉に頼ってる事といえば、たまに甥っ子のお下がり貰うとか別荘に一緒に泊まらせてもらう位だわ。
    当然旅行の交通費や現地での食費レジャー費は自分達で出すし、宿泊やお下がりのお礼は返してる。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ