グランドピアノを買った人、アドバイスお願いします

匿名

開会式

24/05/01 20:33:20

今、U3Aの130cm背の高いアップライト使用。
グランドピアノに買い替えを検討しています。

ヤマハ、カワイ、その他ブランド。
ベビー、1型、2型、3型など、アドバイスください。

38年もののヤマハG2、中身リフレッシュ済みを紹介されたのだけど、昔の2型、どうなんだろ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 開会式

    24/05/01 20:37:49

    >>1

    確かに素晴らしいし、欲しい。けど、予算オーバーです(涙)

  • No.56 茶色い弁当

    24/05/04 14:55:08

    知らない間にスレが伸びていて、皆さんありがとうございます!

    うちは戸建ての6畳、防音室にしているので出入りは、ドアのみ。

    3型以上は考えてないのですが、2型と3型で迷ってます。

    2型ならカワイの方がいいと言うのも聞いたことがありますが。

    とりあえず子供も将来音楽の道に行くとは決まってないので、G2の中古でもいいのかなーとおもってみたり。

  • No.58 茶色い弁当

    24/05/04 14:56:12

    今は、131cmのトール型の私が子供の頃のアップライトなんですが、G2だとアップライトと変わらないんでしょうか?

  • No.89 茶色い弁当

    24/05/04 20:15:06

    みんなありがとうございます。

    G2の中古は、フルオーバーホール済み。
    こちらの地域に有名ピアニストなどが来るときは必ず調律されてるような、調律師の重鎮の方が直接されてるピアノの工房です。

    お好みに仕上げますよ、と言われたけど、そこまで私は知識も実力もないのでわかりません(笑)

  • No.90

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.91 茶色い弁当

    24/05/04 20:16:57

    私が4歳のころから、かれこれウン十年と非常に長くお世話になっている調律師さんです。

  • No.94 茶色い弁当

    24/05/04 20:19:48

    部屋が6畳だし、私の実力だと2型でも十分、娘も音大に行くのかどうか全く未知。

    となると、G2でも良いのか、安いし、鍵盤が新品のようにかたすぎず、弾きやすいのでは?と思ったりもしてます。が、皆さんのお話聞いていたら、2と3では大分違うみたいですね。悩む。

  • No.160 組体操(一番下が地獄)

    24/05/07 15:56:19

    しばらく来れないうちにレスが伸びていて、皆さんアドバイスなどありがとうございます。

    がっつり娘も音大ピアノ科目指してるわけでもないので、予算的には中古かなあとは思っているところです。

    G2取り扱う、調律師さんところにフルオーバーホール済みのG3も入ってきたみたいです。しかし、これも40年前の製造と古め。価格は110万くらいとかなり安いですが。

    新品だとKAWAIの2型も気になりますが、KAWAIは鍵盤重いですよね?基本的に新品だと鍵盤が重めなのが気になります。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。