義母について意見下さい

• なんでも
    • 56
    • ラジオ体操(最後)
      24/05/01 20:34:24

私の親なら、遠いから来なくていいと断ると思う…って言うけどさ。あなたの親と義親を比べてはいけない。比べたくなる気持ちは分かるけど、絶対に比べてはいけない
    ご主人から「おふくろなら、こうした」「おふくろは、もっと美味しい料理を作ってくれた」「おふくろは、おふくろは…」って言われてどう思う?
    他人と比べられて貶されて、嬉しい人なんていませんよね?
    「私の親なら…」と、実親と義母さんを比べるのは、金輪際やってはいけないよ

もしかして主さんと義母さんの仲が良くないから今回の事に不満を抱いてしまうのかな…?
    まあ詳細は分からないけど、客観的に見て、75歳の高齢者に1人でタクシーに乗って退院しろという発言は、酷だと感じるなあ
    ご主人には、演技でもいいから「お義母さん、大した事無くて良かったね。よろしく言ってね」くらいの事は言ってあげなよ
    ここで主さんが理解ある態度でいれば、将来 実親さんに何かあった時に ご主人は、快く送り出してくれるよ、きっと

• 2

このコメントにレスする