これ私が悪いの?

• なんでも
    • 326
    • デカパン競走
      24/05/02 12:02:23

主のみを読んだけど、主さん…大変だね
    Aちゃんは、主さんに固執してるのかな?
    主さんが(今までの付き合いの中で)大抵のことは受け入れてくれてるから、何を言ってもいい、と思われてるのでは?
    トピ文の「バカだから分からない」は、酷いと思うよ。それはいくら親しくても人に向かって言ってはいけない言葉だよ

テーマパークのお誘いを断る際に、他の人たちからいろんな言い訳を提案されてたようだけど、それは普通の人相手になら通じる手だけど、Aちゃんのように根掘り葉掘り聞いてくる人には しない方がいいと思う
    仮に、その場しのぎで(優しい)嘘をついても、後日辻褄合わせの為に違う嘘をつく事になるよ?それ、しんどいし、主さんの性格とAちゃんの性格を考慮した結果、正解では無いと思う

Aちゃんは構ってちゃんな女王さまタイプなのかもね
    ワガママ娘で主さんのことを下に見てる感じがする
    相手(主さん)の気持ちを推測するって事が出来なくて、思った事をストレートに口にするタイプ
    じゃあ!って、こっちが同じようにストレートに表現すると、途端に攻撃的になって口撃してくる…
    厄介だね
    私なら、これ以上面倒見きれないから、Aちゃんとは疎遠にするわね
    忙しいから会えない、時間が取れたら また 連絡するね…で、フェードアウトを狙う
    しつこく食い下がって来られたら、ハッキリ「もう、無理。キャパいっぱい。私、バカだからAちゃんの要求には応えきれない」って言っちゃうのも、根掘り葉掘りのAちゃんには有効な方法かもしれないね

• 1

このコメントにレスする