断り方

  • なんでも
  • 〇×クイズ
  • 24/05/01 15:41:22

三家族でよく家で食事をします。前は順番でしたが最近ではあたりまえにうちです。初めはうちも良かったのですが最近疲れてきました。みんなならどうやって断る?ちなみにうちが一番くつろげるし、子供達が遊べる広い庭があるからうちがいいのはわかるんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 16:00:47

    みんなありがとう。今までは本当に自分家の方が楽って思ってたから相手も迷惑じゃないと思ってるからはっきり言うしかないかー

    • 0
    • 7
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/01 15:55:19

    ママ友にも子供の友達にも溜まり場にされてる立場だけど
    この前ママ友が遊びにきてた時に子供達がよく遊びに行く家って決まってくるよねって悪気もなく言ってて
    断りにくいから溜まり場になってるだけで、本当は嫌な人もいるよって思った
    段々疎遠にしていこうと思ったよ

    • 1
    • 6
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/01 15:51:35

    あるある。うちもそうだった。私は「最近我が家ばっかで私がつまんないから、たまには他所で集まりたい」ってハッキリ言ったよ。提案されたのは、近所の公園だった。ピクニックしよーって感じで。でも、約束した日が雨で、やっぱり私の家にしない?って流れに持ってこられて、さすがにイラついて、雨なら別日にしよ!って意地でも譲らなかったら、疎遠気味になった。自分の中で、ウザイな…って感じた時点で、距離を置きたくなったんだと思う。

    • 0
    • 5
    • デカパン競走
    • 24/05/01 15:47:17

    うちばかりだから当分うちは無しで〜
    と言う

    • 0
    • 24/05/01 15:46:46

    次はそっちの家でいいー?ってどっちかに聞く。
    それで、え、って顔されたらもう集まらないかな。

    • 2
    • 3
    • 👨‍🏫
    • 24/05/01 15:45:07

    トイレの調子悪いのよー、水回りの調子悪いのよーを何回か繰り返す

    • 0
    • 24/05/01 15:43:48

    毎回うちだとうちの子が飽きちゃってるから、公園とかでもいいかな?
    とかは?

    • 2
    • 1
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/01 15:43:24

    健康診断にひっかかって身体が辛くなったとかではダメ?
    詳しく聞かれても濁すのよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ