裁判。相手に会いたくない。

  • なんでも
  • 演舞
  • 24/05/01 14:03:55

近いうちに養育費の件で元旦那相手に裁判を起こすつもりです。今はまだ弁護士に相談にいく段階。裁判の当日、元旦那に会いたくないので弁護士同士でやりとりしてもらうつもりですが、当日、帰りの時間をずらしてもらえたりするんでしょうか?ずらしてもらえたとしても相手が近くで待ち伏せしてたら、、、と考えたりしてしまって不安です。

経験ある方、どんな感じでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/01 15:23:42

    暴力的な男でない限り大丈夫でしょうに
    離婚相手なんぞ会いたくない思いは
    相手も同じ思いでしょうに
    何故、待ち伏せとか考えるんだろう
    養育費は子供さんの権利だから裁判起こすのは当然と考えても
    顔会わしたくない意思はお互いがそうだろうけど待ち伏せとか考えすぎだよー
    被害意識が強い方だなぁと少し思ってしまったよ

    元旦那さん義務はちゃんと果たさないと
    いかんよね~

    • 0
    • 7
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 14:48:49

    つけたし。
    時間は配慮してくれるから大丈夫だよ。
    ちゃんと弁護士さんに、会いたくないと言っとけば平気だよ。

    • 0
    • 6
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 14:47:45

    判決の日だけは顔を合わせたけど、それ以外は弁護士さんにお任せだったよ。
    顔を合わせたと言っても横顔しか見てない。

    • 0
    • 5
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 14:43:46

    行かなくて大丈夫

    • 0
    • 24/05/01 14:42:55

    行かなくていいんですか?
    知りませんでした。。
    行った方はなぜ行ったんでしょう?

    • 0
    • 3
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 14:13:07

    友達の話だけど、ずらしてもらえたって言ってたよ。

    • 1
    • 2
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 14:10:15

    うちはDVで離婚裁判やったから出る時間ずらして裏口から出させてもらったよ。
    弁護士が危険なので裏から出たいと言えば裏口から出してもらえる。
    弁護士に一応不安で動悸がするとか待ち伏せされそうとか言ってお願いしてみて。

    • 1
    • 1
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 14:06:25

    代理人(弁護士)立ててるなら行く必要ないんじゃない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ