生理痛を我慢するか薬飲むか悩む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 弁当マウント
    • 24/05/01 14:49:23

    薬飲む

    我慢するって選択肢が出てくるのはなぜ?
    辛いんでしょ?

    • 0
    • 31
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/01 14:48:27

    薬飲む

    何のために我慢するのか意味がわからない。

    • 1
    • 30
    • 我が子が一番
    • 24/05/01 14:14:02

    薬飲む

    つらいもん

    • 0
    • 24/05/01 14:13:35

    薬飲む

    痛みが強くなると効かないから早めに飲む。

    • 1
    • 28
    • 障害物競走
    • 24/05/01 13:24:58

    薬飲む

    鎮痛剤ってそんなに「慣れる」ってことないよね。生理自体毎日あるわけじゃないし。
    だからヤバそうならすぐ飲むよ。我慢してる意味がないし、その時間がもったいない。

    • 2
    • 24/05/01 13:19:03

    薬飲む

    我慢なんてできないし、我慢していたら気絶して3日は寝込むから即飲む

    • 0
    • 26
    • バケツリレー
    • 24/05/01 13:18:56

    薬飲む

    「なるべく薬は我慢しなさい」という教育で育った私はすこし薬が怖いというか飲まずに我慢するべきと思ってしまうけど
    肺炎で入院した時に我慢できる程度だなと咳止めを飲まずに朝を迎えたら看護師さんたちに『こいつ頭おかしい』みたいな目で見られたことで「薬は普通に飲むべき」と思えるようになった

    • 0
    • 24/05/01 13:16:47

    薬飲む

    前は飲まなくても耐えられる痛みだったけど最近無理だからすぐ飲む

    • 0
    • 24/05/01 13:16:15

    薬飲む

    普段あまり薬使わないから生理痛の時は飲んでる

    • 0
    • 23
    • アルティメット
    • 24/05/01 13:15:08

    薬飲む

    すぐ飲む

    • 1
    • 22
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/01 13:11:26

    薬飲む

    痛みがある時に家事する前だけ飲む
    今日は飲むぞぉ

    • 0
    • 24/05/01 13:11:18

    薬飲む

    我慢しないで

    • 0
    • 20
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 13:10:25

    薬飲む

    昔は我慢してたけど今はもう無理
    一時生理痛がなくてマシだったのにまた復活してかなり痛いから耐えれず薬は飲む。それでも耐えれない時もあって時間関係なくさらに薬を飲む。昨日がまさしくそうだった
    40代なんだからもう生理終わってくれー

    • 0
    • 24/05/01 13:03:43

    薬飲む

    動けなくなる前に飲む。
    痛すぎて飲まないと無理だわ。

    • 2
    • 24/05/01 12:29:01

    薬飲む

    痛くなってから飲むと効くまで地獄

    • 2
    • 17
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 12:26:04

    我慢する

    片頭痛のときは痛み止め飲みたいから、生理痛は我慢

    痛み止め、頻繁に飲むと良くないと聞くし

    • 0
    • 16
    • 障害物競走
    • 24/05/01 12:13:20

    薬飲む

    月に何度も飲んでいるのなら飲まないけど、生理の時だけ痛くてのみたいのなら飲む。

    • 1
    • 15
    • ハチマキ交換
    • 24/05/01 12:13:08

    薬飲む

    痛いなら飲む

    • 0
    • 24/05/01 12:12:37

    痛いと思っているのもストレスなのでしょうか?
    (自分でストレスの自覚は無し)

    • 0
    • 13
    • 茶色い弁当
    • 24/05/01 12:12:22

    我慢する

    電気毛布入ってるとおさまる。直に体暖めるととりあえずおさまるよ。
    ナプキン蒸れるから何度も交換しないとだけど。

    • 0
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/05/01 12:11:53

    薬飲む

    痛みを我慢する意味がわからない。なんのため?

    • 0
    • 24/05/01 12:11:26

    仕事なら迷わず飲むのですが、休みで予定無しで1人だから迷っています。

    • 0
    • 24/05/01 12:11:18

    我慢する

    私なら、寝る

    • 0
    • 9
    • 白組優勝
    • 24/05/01 12:11:13

    薬飲む

    我慢してると効かなくなるよ!
    もっと酷くなる前に飲む

    • 1
    • 8
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 12:10:58

    薬飲む

    痛いの我慢しても、そのストレスで嫌だから薬飲むわ

    • 0
    • 7
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/01 12:10:29

    薬飲む

    我慢するのイヤ
    せっかく休みなのにもったいない

    • 0
    • 6
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/01 12:10:00

    薬飲む

    しんどいだけじゃん、我慢する意味が分からん

    • 0
    • 5
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 12:07:37

    我慢する意味がわからない

    • 2
    • 4
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/01 12:07:30

    薬飲む

    前に飲むか悩んでるうちに、すごく痛くなったことがあったから飲むことにしてる。

    • 1
    • 3
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 12:04:41

    薬飲む

    なんで我慢するの?

    鎮静剤なるべく飲まないようにする人っているよね

    私はまったく抵抗ない

    • 1
    • 2
    • 障害物競走
    • 24/05/01 12:04:16

    人に聞いて決めることではない

    • 2
    • 1
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 12:03:20

    我慢する

    昨日久々に冷や汗でるほどの痛みだったけど我慢した。
    というか後10分痛かったら薬飲もうって決めてたら治まってきた。
    人によって我慢できる感覚違うから様子見もいいし、緩和対処でもいいし、すぐ薬飲んだり我慢しなくていいと思うよ。
    せっかくの休みは過ごしやすくしてね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ