「まず謝罪しろよ」Ado、国立競技場ライブで「音響ゴミすぎ」批判…お詫びなしの “幕引き” 画策

  • なんでも
  • バケツリレー
  • 24/05/01 10:27:28

歌手のAdoが4月27・28日、東京・国立競技場で女性ソロアーティストで初となるワンマンライブ「Ado SPECIAL LIVE 2024『心臓』」を開催した。同ライブは2月にチケットが一般販売されると即完売、2日で14万人以上が動員される巨大イベントとなった。

火将ロシエルは、29日までにインスタグラムを更新し、ライブに参戦したことを報告。《パフォーマンス最高に最強でした…!!!》と記した。
Xではこうした感激の声があふれているのだが……しかし、一部で大きな不満が出ているのだ。

《昨日の国立競技場でのAdoのライブ酷かった。何がって音が。Adoの歌がとか、バンドの演奏がとか、ライブのセットリストがとかを話すスタートラインにすら立てないトラウマレベルの酷さ》

《Ado様はとにかく今日もエグかったのだが、国立競技場が今まで行った会場の中でダントツでクソ会場だった 演出最高だったのに音響がゴミ過ぎる》

《音響おかしかったよね? 違和感 歌声きこえん 聞こえても変、耳障り スタンド席だったけど客席の声ばかり響く》

音響の酷さを指摘する声が相次いでいるのだ。当のAdoは、29日、Xでライブ来場者への感謝を綴っている。

《adoはまず謝罪しろよ。》

《「ado」を冠して客から金を取っている以上、最終的な責任は彼女に負って貰わないと》

国立競技場はスポーツ施設であって、ライブに向いた施設ではありません。これまで観客を入れてライブを開催したのは、SMAP、ドリカム、嵐、AKB48などごくわずか。改装後の新国立競技場となってからは、2022年の矢沢永吉のみです。

ですから、スタッフの経験値が足りなかったのは致し方ないのかもしれませんが、矢沢永吉のライブで音響が問題になったとは聞きませんから、言い訳はできないでしょう」(芸能記者)


https://smart-flash.jp/entame/284195/

https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2024/04/30171435/ado_2_1.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/02 13:25:57

    >>30
    ファンがいってるの見たよ
    S席で売ってるならS席相当の音響環境は欲しかったって。
    これがA席で「他の席と比べて音響が悪い場合がある」とか注意喚起があったうえで購入した席ならまだ納得できたけど
    前の方のS席は普通に聞こえるのに、自分のS席は同じ値段でほぼ何も聞こえないのはさすがに悔しいって書いてる人いた

    • 1
    • 24/05/02 13:16:06

    Adoの名前でお客を集めた以上、
    Adoが客に詫びなきゃならないのは事実。

    なんだけど、

    音響はAdoに平謝りしないとダメ。
    自分の不手際のせいでAdoに迷惑かけてすみません
    って公に詫びないとダメだよ。
    金もらって仕事してる以上、そこを有耶無耶にしてアーティストにケツ拭ってもらうのはアウト。

    もし本当に音響が原因ならね。

    • 0
    • 24/05/02 13:15:34

    リハやってるんだから、音響云々じゃないと思うよ。
    実力でしょ。

    • 0
    • 34
    • 宅配便リレー
    • 24/05/02 13:11:12

    >>29 うーん…音響の問題とかアーティスト自体は少しでも確認しないもんなのかな?リハーサルの時とかにスタッフに聴いてもらうとか

    • 2
    • 24/05/01 13:04:28

    >>13
    お隣のマンションがおかしいんだよ。
    先に国立が建ってからマンションができてるんだから。

    • 3
    • 24/05/01 13:02:12

    >>30
    X読んできてごらんよ。
    3階なのにS席だったとか、音響が悪かったったてのがボロボロ出てくるから。
    どれもきちんとライブに行った人のコメントだよ。

    • 4
    • 31
    • パン食い競走
    • 24/05/01 13:00:18

    息子と娘が先週土曜に行きました。
    音が悪かったとか全然言ってなかったけどな。
    大満足大興奮で帰ってきたよ。

    • 0
    • 24/05/01 12:33:11

    本当にファンが言ってるの?笑
    アンチじゃないの?
    何ですぐ芸能人に謝罪しろ!ってSNSで騒ぐんだろそういう人って部外者なんだよね

    • 5
    • 29
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/01 12:28:11

    Adoには何ら責任ないでしょ。
    むしろ被害者なのでは?

    • 8
    • 28
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/01 12:24:57

    >>24
    今回なぜ記事になったのか全く理解していない人だな

    • 3
    • 24/05/01 12:24:13

    >>16
    二次元のボカロと生身が一応いるadoだとまたちょっと違うと思うよ。
    ビートクルセイダーズとかマンウィズならなんとなく同じ感じするけど。

    • 2
    • 24/05/01 12:11:36

    >>24
    そりゃアリーナだからでしよ

    • 8
    • 25
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 12:05:20

    国立競技場は音楽イベントを前提にしてないから、らしい?
    もっとちゃんと音楽やれる場所でやればよかったね。

    • 3
    • 24
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/01 12:04:54

    子供が好きだから、付き添いで初日に行った。アリーナだったからか音に問題なんて全然なかったけどな。
    泊まったホテルも会場前のホテルだったから、宿泊客がほとんどadoのライブ行った人でみんな楽しかった!って話していて、音がどうとか言っている人はいなかったけどな。
    広い会場だし席で当たり外れはあると思うけど。

    • 0
    • 24/05/01 12:04:27

    姿も出さないライブ行って何が楽しいの?

    • 12
    • 22
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 12:04:25

    本人に謝れって言ってるの?コワ

    • 3
    • 21
    • パン食い競走
    • 24/05/01 12:03:27

    生で歌ってないからとかない?
    それはないか

    • 0
    • 20
    • パン食い競走
    • 24/05/01 12:02:11

    >しかし、一部で大きな不満が出ているのだ
    確かに音響は良くはなかったんだろうけど、これってマスコミお得意の一部の声拾って大騒ぎにしてるだけなんじゃないの?

    • 5
    • 24/05/01 12:01:32

    国立競技場って野外だよね?
    野外は音響悪くなりがちだよね。大きい会場ならなおさら。

    • 4
    • 18
    • デカパン競走
    • 24/05/01 11:57:02

    本人に謝れって言ってるのはライブに行ってない外野だと思うけどね。

    • 6
    • 17
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/01 11:53:43

    >>8

    楽しみに来てくれた方々に最高の状態でお届けできなくて申し訳ありませんでしたって。


    Xやインスタでお気持ち表明するのならともかくその場でそんな事言ったら返金!返金!足代も寄越せ!何ならホテルにも泊まってるからそれも!とか今の日本人だとなりそう笑

    つうか普通にリハーサルとかやってていけると思ってやってるってのが前提なんだからそんな事言ったら「はぁ?リハで分かるでしょ?やっぱり返金案件だわ」ってなりそうでもある。笑

    • 1
    • 24/05/01 11:51:05

    >>3
    初音ミクなんか二次元なのにライブしてるよ
    十年以上も前に

    • 4
    • 15
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 11:50:55

    >>3
    録音でもバレないよね
    声だけ本人、シルエットはあてふりの可能性だってあるのに
    と思ってしまう

    • 6
    • 14
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/01 11:49:56

    adoはまず謝罪しろよ

    ⇑これ言ってるのはファンじゃなさそう笑

    • 10
    • 13
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/01 11:48:50

    ライブするには不向きのとこらしいじゃん?
    なんか近隣の住民たちの苦情もあるし

    • 0
    • 12
    • 父兄コケがち
    • 24/05/01 11:47:53

    >>11
    檻の中のシルエット見てるだけで生歌聞こえなかったら最悪じゃん

    • 6
    • 11
    • 借り物競走
    • 24/05/01 11:44:27

    アドファンって、何か怖いわね!
    普通は、こんなならないと思うよ。山崎まさよしみたいに、ずっとトークばかりしていて、数曲しか歌わなかったとかならわかるけど。

    • 0
    • 24/05/01 11:35:08

    顔を見に行ってるんじゃなくて、歌を聞きに行っているのに音響クソだとそりゃガッカリするだろうね

    ライブで生歌聞いたらめっちゃ下手だったっていうバンドもあってガッカリした経験あるから気持ちはわかる

    • 6
    • 9
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/01 11:23:53

    そんなひどい音だったんだ。せっかく行ったのに悲しいねそれは。

    • 1
    • 8
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 11:13:42

    お金を払って来てくれた観客に謝罪はした方が良かったなと思った。誰かが悪いってんじゃなくスタッフに感謝を述べるのは当然として、楽しみに来てくれた方々に最高の状態でお届けできなくて申し訳ありませんでしたって。

    • 1
    • 24/05/01 11:13:25

    テレビでadoさんがライブを〜ってニュースを見て、確かに、なんか割れたような 全体的にガチャガチャうるさい音だなぁと感じた。
    そういうわけだったのか。

    • 1
    • 6
    • みんなでゴール
    • 24/05/01 10:50:19

    音響も何も、見えない向こう側に本当にAdoがいるかどうか信用すら出来ないのに、何をそんなに怒ってるんだろと思ってしまう。
    あとAdoに謝れはおかしいと思う。

    • 12
    • 5
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 10:44:38

    アド的には自分の姿見えない演出で終わって大成功なんじゃね?音響には力入れてなかっただけで。
    陰キャが爆発してキレた時みたいな声と歌い方だから苦手。

    • 8
    • 4
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 10:34:59

    この騒動は知らんけど
    うっせぇって歌は苦手だった
    でもこの子の声の高さや歌い方は好きかもしれない。
    歌が上手い女性の声って苦手なのよね。
    でもこの子の声は好きになったわ。

    てか女性なの?

    • 2
    • 3
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 10:30:03

    姿見えないのにライブするんだね。
    おばちゃんには理解できない。

    • 22
    • 2
    • ドッジボール
    • 24/05/01 10:28:55

    アドファンの民度の低さよ

    • 2
    • 1
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/01 10:28:36

    なんでだよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ