ピルで生理を早める方法って

  • なんでも
  • 障害物競走
  • 24/04/30 22:47:39

生理開始から5日目くらいまでにピルを飲み始め(10〜14日間くらい)、飲むのを辞めてから2、3日で次の生理が来るっていうのはなんで早められるのかな?
調べてもどういう理由で早められるのかが分からない!分かる人教えて〜

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 紅組優勝
    • 24/05/01 21:56:44

    >>4>>5>>7>>8
    ありがとう
    すごくよく分かった!
    やった事はなかったんだけど、生理終わって2週間で次の生理こさせる事出来るのすごいなって思ってたんだけど、薬でそこまでコントロールできるんだなぁっていうのがよくわかりました。

    • 0
    • 8
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/01 18:18:20

    >>7

    要するにピルでホルモン量をコントロールすることで脳に生理の時期を勘違いさせているだけの状態なんです。

    • 0
    • 7
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/01 18:10:07

    生理の仕組みとして、生理は女性ホルモンが増減することで生理が来る。
    生理を起こす特定の女性ホルモンが2種類あって、そのホルモンが多く分泌される時期と分泌量が減る時期があり、2種類のどちらも分泌量が減ったことを脳が関知すると生理が始まる。

    ピルはその2種類のホルモンが配合されていて服用するとホルモン分泌量が高い状態を保つので服用中は生理が来ない。
    休薬してホルモンの分泌量が減るとそれを感知して2、3日後に生理が始まる。

    • 1
    • 6
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/01 17:56:17

    >>3
    ピルじゃないけど某豆乳飲んでたら10日早く生理来た事あるよ
    その時は生理終わってたった数日で排卵日辺りに出るノビオリが出ておかしいなと思ったら、そこから2週間で生理来たから排卵早まったんだと実感した

    • 0
    • 5
    • 紅組優勝
    • 24/05/01 17:56:02

    >>4です
    わかりにくかったですね
    ピルを飲むと排卵はしてないんですよ
    ホルモンで子宮内膜の調節をして生理をおこしてます

    • 0
    • 4
    • 紅組優勝
    • 24/05/01 17:50:44

    早める場合はホルモンで押さえていた子宮内膜の増加を、排卵に関係なく剥がすだけでの生理をおこすからです

    • 0
    • 3
    • 紅組優勝
    • 24/05/01 17:40:37

    生理終わって2週間くらいで次の生理が来る原理が分からない。
    もちろんホルモンが関係してるのは分かるけどさー

    • 0
    • 24/05/01 15:47:14

    体からピルの成分が抜けたら生理がくるんじゃない?
    なのでわたしは通常通り休薬期間の7日後に服薬。
    いつも飲み終わり後2日半で生理がくる計算で
    早めに切り上げてるよ。

    • 0
    • 1
    • リレー(逆走)
    • 24/05/01 14:16:27

    生理中だとしてもピルを飲むことによって黄体ホルモンなどの作用で高温期にしてるみたいな事かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ