旦那はバツイチ連れ子あり。私初婚。

• なんでも
  • 🌞
  • 24/04/30 20:47:00

結婚して15年。旦那と前妻の子供2人も一緒に暮らしていました。子供たちは大学進学で家を出てそのまま一人暮らし。
私と旦那が結婚したとき、旦那の叔母がお祝いをくれました。その時「2回目だから」と言われて1万円頂きました。別に略奪婚ではありません。その時は別に何とも思わずいました。っていうかその事を忘れていました。
今年旦那の連れ子の1人が結婚しました。結婚式はしないそうです。(ウェディングフォトのみ)
するとその旦那の叔母から我が家にお祝いが送られてきました。10万入っているそうです。内祝いはいらないと電話がかかってきました。それを見た時に自分が結婚した時のお祝いが1万円だった事を思い出しました。かなりモヤモヤします。
結婚は私と旦那の問題ではあるけど、私は初婚で旦那側の子供2人を引き受けて結婚してるのに1万円って。そして子供には10万円のお祝いなんだと思うとなんか嫌な気持ちになりました。
だからってどうするわけでもないけど、これって当たり前のことなのかな。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/04/30 22:32:42

コメントありがとうございます。
    今更って分かってるしそんなこと思うべきじゃないのですが、誰にも言えない気持ちをここで愚痴りたくて。
    私と旦那は年の差婚て私が年下です。旦那と叔母は年齢が10歳程度の歳で姉弟のように育ったみたいです。
    おば夫婦に子供がいないので旦那が離婚してからの数年間は子供たちを自分の子供のように思ってたのかもしれません。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています