入社した職場をすぐクビになったことってありますか?

匿名

だいこん抜き

24/04/30 18:51:08

初めてクビになりました。
昨日現場責任者から、この職場には向いていないと思いますと告げられ大きなショックを受け昨日付けで退職しました。
働き初めて2日目、扶養内勤務のアルバイトです。
これまで接客業を長くしており同じ接客業です。
業務に、というより、同世代の現場責任者(面接にはいませんでした)の方が私に対して好意的ではないのは初日に気付いていました。
日常だったら気が合わなさそうな気の強そうな方でした。
口調もきつくて早口なのでメモ片手に必死でついていったつもりでしたが、思ってた新人ではなかったんですね。
指導したり一緒に働くのは嫌なんだなと察しその場で辞めることにしました。

でもショックで今日は自己嫌悪と自己肯定が出来ず何も手につきませんでした。
タッチの差で採用を頂いた職場を断ったこともすごく悔やんでしまいます。
不採用にしてほしかったし、惨めな気持ちです。
あまりこんなことってないですよね。
すごくすごく惨めです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 体操着(忘れた)

    24/04/30 19:44:07

    そんな会社にいるだけ時間の無駄よ。さっさと忘れて次行こー!!

  • No.8 リレー

    24/04/30 19:41:53

    その人、面接に出て自分で選んだら満足したんかな。好き嫌いで部下を選んで周り固めてご満悦なのかな。他の会社でちゃんと採用されてきた事実ってあるじゃない。私もパート探しっていくつも受けて何ヵ月もかかってやーっと!ってことあるよ。やーっと!受かってもね、人間関係悪くて居心地重視して辞めちゃってまーた嫌なパート探ししたりね。
    私もネガティブになるよ。なんで私より全然ぼんやりしてるママ友がめちゃくちゃ条件のいいパートにするっと採用されてるの?とか、笑えないミスしてるのをネタにしたり人間関係悩んで愚痴ってるママが条件よすぎて全然辞めてなかったりすると、私はなにしてんだか?みたいな。

  • No.7 デカパン競走

    24/04/30 19:33:54

    嫌な思いしたね。
    でも惨めなんて思う必要ないよ
    なんなら主さんを必要としてるところは
    他にある!絶対に!

  • No.6 体操着(忘れた)

    24/04/30 19:23:05

    何で惨めなの?良かったじゃん
    さよならできて
    もしこのまま数ヶ月勤務して心の病気になって今より立ち直れなかったかもだし
    辞める方向に導いてくれて感謝

  • No.5 匿名

    24/04/30 19:21:56

    2日目で?
    試用期間とかない職場もすごいねそれとも相当な人材だったのか

  • 広告
  • No.4 わんわんレース

    24/04/30 19:16:06

    合わなかっただけだから惨めじゃないと思うけど

    私なんて、ついこの前、金曜日に辞めまぁーす
    制服返却と手続きしたいので◯日の◯時にお伺いしますので退職の書類用意しておいて下さい、よろしくお願いいたします!で即刻やめたよ
    もうつぎのところの面接受けて合格だったからさっさと辞めたわ
    私なんてフルタイムで厚生年金も入ってたからさ、面倒臭いけどね
    扶養内ならなおさら気にしなくていいよ!

  • No.3 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    24/04/30 19:09:37

    クビになったというより、自分から辞めたの?
    パートならガマンしてそこにしがみつく必要ないよ

  • No.2 綱引き

    24/04/30 19:08:00

    意地悪が集まってめちゃくちゃ楽しくやってる職場ってあるんだよね‥‥

  • No.1 ダンシング玉入れ

    24/04/30 19:07:00

    あるよ。

    転職いっこめの職場。
    電話でスーツではなくオフィスカジュアル指定され出社したらその場でえ??って雰囲気を察し、自己紹介からもう変な目で見られてるの感じてた。面接担当だけが親切で、他の人はあからさまに冷たくて話しかけるのも怖いくらい。
    雑用頼まれてちゃんと動いたらつもりだったけど、もう!いいわ!と邪魔者扱いされたり戸惑いながら初日終了。

    翌日、面接担当から早朝に電話、最寄り駅で待ってると。
    嫌な予感はしつつ出向いたら、ごめんなさい、私がチームの空気感を理解してなかった、あのチームでだとあなたはやりづらいと思うの、とそれこそチームから拒絶され出社すら拒まれたと悟ったよ。
    泣いた泣いた!涙があふれてきたよ!
    私も何社か受けて内定蹴ってたのよ。
    で、面接担当に伝えたらその場でなんとその会社に電話してくれたの。結果、その会社に採用してもらえたんだけどね。

    思い出したよ。
    人から受け入れてもらえないって凹むよね!
    でも、一社のくずたちのせいで価値なんて決められないよ。働かなくてよかったって私は思ってるよ。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。