高1。お弁当、残すようになった。

  • なんでも
    • 21
    • むしろ雨よ降れ
      24/04/30 18:42:26

    もしかして、お弁当苦手なタイプなのかも。

    高2息子、幼稚園の頃からお弁当苦手。
    サンドイッチとスパムむすびくらいしか食べない幼稚園児だった。
    小学校高学年からの塾弁も毎回ほぼサンドイッチだった。
    たまにオムライスとかいれてたけど。

    今は女子サイズのお弁当箱。
    お弁当箱は自分で洗うので、何を残したかまでは把握してないけど残してるみたい。
    我が家は週1学食にしてる。
    割り切って本人が喜ぶ冷凍のオムライスとかチャーハンとかを週1入れたり、なるべく食べられるおかずしか入れないようにしてる。

    息子、家ではごはん1合食べるしおかずの好き嫌いもない。
    外食に行ってもそんなかんじ。
    お弁当以外は高校生らしくガッツリ食べる。

    私もお弁当苦手なので気持ちは分かるんだよね。
    特に夏場は食べられなかった。
    今も職場にお弁当持って行ってるけど仕方なく食べてるだけ。

    幼稚園児くらいの感覚で量は必ず完食できる少なめで、好きな物しかいれないって割り切って作ってもいいと思うよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ