ココイチ新社長に、アルバイトの22歳女性が就任

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/04/30 13:44:54

「カレーハウスCoCo壱番屋」でアルバイトとして働く、諸沢莉乃さん(22)。

実は彼女、群馬や神奈川など、1都8県で25店のココイチを展開するフランチャイズ「スカイスクレイパー」の新社長に抜てきされた。22歳でアルバイトから社長に。

諸沢さんは、高校1年生だった15歳の時、神奈川・横浜市の自宅近くの店でアルバイトを始めた。

19歳の時、全国の「CoCo壱」で、わずか15人しかいなかった接客のスペシャリストに認定。

すると、20歳の時に創業者の西牧社長から次期社長の打診があったという。

CoCo壱番屋のフランチャイズ スカイスクレイパー・諸沢莉乃次期代表取締役社長「最初は冗談をおっしゃっているのかなって思ったけど、冗談でも冗談でなくても、本気にさせてやるぐらいの気持ちだった」

迷うことなく、引き受けたという。

なぜ、22歳アルバイトに従業員400人を超える会社の社長という大役を任せることになったのか、今の社長に聞くと...。

CoCo壱番屋のフランチャイズ スカイスクレイパー・西牧大輔代表取締役社長「社長になってもらった人を信用するより、信用できる人に社長になってもらう」

信頼や仕事に対する責任感はもちろん、若者ならではの感性にも期待。

最近、研修を終えた新入社員に諸沢さんが、こんなごほうびを贈ったという。

CoCo壱番屋のフランチャイズ スカイスクレイパー・西牧大輔代表取締役社長「僕なら焼き肉に連れていくとかだけど、“まつ毛パーマ”に連れていくと。22歳の社長になる人でないとでない発想だと思う。年齢は関係なく、彼女なら絶対に、今までより良くなると思って託した」

一方で、劇的な抜てきに諸沢さんの両親は...。

諸沢さんの母親「もちろん心配はあるけど、周りの方に育てていただいたので、莉乃にできることがあれば、どんどん恩返しをしていけばいいのかな、私たちは本当に見守って応援するだけ」

5月から、いよいよ新社長として歩み始める。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/30 21:11:45

    アルバイトのまま社長なの?

    • 1
    • 24/04/30 21:03:49

    >>96
    底辺の奴は妬みが凄い
    可哀相な奴

    • 1
    • 24/04/30 21:01:20

    仕事している動画見たけど手際よくて、接客は笑顔、
    見た感じは優秀そう、経営面は2年前からは前社長の元で勉強中らしい。
    話題性から入ったとしても徐々に会社に貢献出来るようになれば良いのでは?
    彼女の強みは現場をよく知っていること、若さゆえに柔軟性がある所
    賛否両論あると思うけど、同じ女性として頑張ってほしい。

    • 3
    • 24/04/30 18:42:22

    >>54接客も良くて現場の状況をよく知ってて、若いから伸び代あるのもよかったんじゃない?
    経営に関しては誰でも最初はわからないものだし税理士なり他の人達に教えてもらいながら学んでいけばいい。本人のやる気があるのもいいことだと思う。

    • 4
    • 97
    • てっちり鍋
    • 24/04/30 18:06:35

    >>77ん?
    その言い方がもう…

    • 2
    • 96
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/30 18:05:46

    >>77
    それか大株主の娘とかかもね~どこの世界にアルバイトを社長にするアホがいるの?って話だよね~

    • 2
    • 24/04/30 16:46:34

    接客のスペシャリストって大会でもあるのかな?
    前にテレビでスーパーマーケットのそんな大会を見た事がある。
    皆さん優秀で甲乙つけがたいレベルの高い大会だったよ。
    その時思った事がこれこそが人手不足の原因なのかな?とも思った。
    あのサービスを要求されたら時給的にやってられないからね。
    この子はスペシャリストとして最高のサービスを目指すだろうからそうとう従業員の時給を上げないとついていけないような気もするしフランチャイズと言う事ならコンビニのフランチャイズより待遇良いと信じたいが苦しんでる家族にひたすら厳しい事を言わないといけない役になってしまいそうで怖い。
    この子が今までのように楽しく仕事が出来るように祈ってます。

    • 3
    • 24/04/30 16:45:59

    話題作りの一面があったとしても信用できる優秀な仕事ぶりだったから起用されたんでしょ。
    見た目やもっとひどいことまで、よく書けるなって思う。

    • 10
    • 93
    • しいたけ鍋
    • 24/04/30 16:30:55

    HP見たら早速TOPに写真ドーン
    話題にしてもらえてよかったね

    • 8
    • 92
    • あんこう鍋
    • 24/04/30 16:19:35

    >>90
    ブックオフは店長になったり取締役になったりして段階踏んでるからちょっと違う気がする

    • 3
    • 91
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 16:13:04

    フランチャイズか。びっくりした。
    従業員400人って少なすぎない!?
    そんなに店舗少ないの!?と思ったわ

    • 4
    • 90
    • ナーベーラー
    • 24/04/30 16:12:42

    確か、ブックオフも専業主婦からパート、パートから社長会長にまでなった女性いたね。
    話題作りだろうが、接客のスペシャリストって大したもんだよ。
    なんちゅう接客しとんねんな女子高生とかいるもの。
    理想と現実いろいろ大変だろうけど、がんばれー。

    • 11
    • 24/04/30 16:12:14

    おじさんの人相にちょっとした不安を感じるんだけど大丈夫よね?
    潰されないように頑張れーってかんじ+
    なんでも言いなりになったらダメよー自分の意見も大事にしてねーんってかんじかな笑

    • 3
    • 88

    ぴよぴよ

    • 24/04/30 16:06:53

    >>86
    そうだけど、何が別なの?
    顔がどうのこうの言ってるから関係ないって事を書いたまで。
    可愛いからとか不細工だからというよりも
    最終的は経営力と判断力があるか、人脈があり
    周りに支えてくれる人がいるかってだけ。
    アパは旦那よりも奥さんの方が経営向き、あのキャラで人脈を増やし
    立て直して今に至ってるから。

    • 2
    • 86
    • しいたけ鍋
    • 24/04/30 15:57:08

    >>81
    アパホテルの社長はアパグループの社長の奥さんだよ
    会社が大きくなってから顔出ししてるからまた別だわ

    • 7
    • 24/04/30 15:49:43

    フランチャイズを経営しませんか?って感じ?
    フランチャイズ出す店のお手伝いなのか

    • 1
    • 24/04/30 15:49:32

    >>83 今朝めざましデレビでやってた

    • 0
    • 83
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/30 15:48:06

    検索したらお顔出てきた。
    普通の女の子だね

    • 2
    • 24/04/30 15:48:00

    よく引き受けたなー。
    責任が発生するから私なら断る。

    • 2
    • 24/04/30 15:47:47

    >>68
    顔はおまけでしょ。
    若さと女性って所で、まず話題性になる。
    で、私はこの子の顔を知らないけど、社長は顔じゃなくキャラが大事。
    この子がどこまでキャラを作れて売り出すかじゃない?
    アパホテルの女社長も別に美人ではないから。

    • 3
    • 80
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/30 15:47:03

    >>77僻みで文句言うなら、日本語くらいちゃんとしなよ、恥ずかしいよ。笑
    ひょっこってなんですか~?笑

    ひよっこね。ひよっこ。

    • 5
    • 79
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/30 15:45:51

    >>77
    僻むなよ何も無いおばちゃん

    • 5
    • 24/04/30 15:44:57

    CoCo壱番屋じゃなくて、フランチャイズ事業をやってるこの会社の社長だよね

    https://sky-scraper.jp/

    社員41名、アルバイト372名を率いていくのは大変だろうけど、頑張ってほしい

    • 7
    • 24/04/30 15:44:29

    バイトのひょっこが社長とかなれるわけがないからお偉いさんの孫か親戚でしょ。メディアとかに公にはしないと思うけど、バイトが社長…そんなとこでしょ。

    • 1
    • 24/04/30 15:43:27

    >>74マスコットでしょでした

    • 1
    • 24/04/30 15:40:58

    >>68
    嫌な奴

    • 2
    • 24/04/30 15:38:48

    低迷しているみたいだから、若いお姉ちゃん社長にしてマスカットでしょ。
    裏手ではあのリーゼントの社長が仕切ってそんな

    • 1
    • 73
    • メガネくもる
    • 24/04/30 15:37:16

    従業員とその家族が路頭に迷いませんように

    • 4
    • 72
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/30 15:35:19

    >>68
    こらぁー

    • 0
    • 24/04/30 15:34:54

    単なるパフォーマンスのための人事にしか見えない。
    接客のスペシャリストは経営のスペシャリストではない。

    • 9
    • 70
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/30 15:33:49

    社長って従業員の人生が、のしかかってくるんだよね。

    ただ単に話題作りのために、この子を社長にしたのなら止めて欲しい。

    • 6
    • 69
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/30 15:32:59

    22歳より歳上の社員も多いよねきっと
    家族を養ってる人もいるんだろうな

    そんな中トップが22歳の女の子
    なんか不思議な気持ちになる

    • 8
    • 68
    • あんこう鍋
    • 24/04/30 15:30:10

    もしこの子がブスでも抜擢されてたかな?

    • 6
    • 67
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/30 15:29:08

    若い頃の加護ちゃんに似ててかわいいね

    • 2
    • 66
    • ラフテー鍋
    • 24/04/30 15:28:07

    話題性は抜群だし、補ってくれる人もたくさんいるんだろうね。
    頑張って欲しいわ。

    • 3
    • 65
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/30 15:26:50

    誰だよ?オカメ顔と書いた老眼は!
    見てきたら普通に可愛かったし。いい意味で強かそうな顔してる。紀子様ぽい感じでなかなかのやり手に見えるよ。

    • 5
    • 64
    • あご出汁鍋
    • 24/04/30 15:26:02

    >>62

    接客に関しては優秀かと思うけど、社長ですよ。。
    ちょっと違うような気那するけどね。

    • 2
    • 63
    • てっちり鍋
    • 24/04/30 15:24:05

    仕事できる=大卒の考え方の人って凄いよね色々と

    • 7
    • 24/04/30 15:22:58

    容姿の事や愛人とか最低
    優秀な女性だと思います、誹謗中傷コメントした奴ってよっぽど底辺の奴達

    • 6
    • 61
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/30 15:22:28

    >>57

    諸沢莉乃さんは大学に行ってる?
    諸沢莉乃さんは高校卒業後、大学には行ってません。 一度社会に出ており、ボランティアを経験。 ですが、ボランティアの世界に足を踏み入れてみた時に心に迷いが出たそうです。

    • 3
    • 24/04/30 15:21:03

    こりゃ話題作りだな。

    • 7
    • 59
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/30 15:20:55

    CoCo壱本体の社長かと思ってたら
    フランチャイズなのね

    • 7
    • 24/04/30 15:20:49

    >>54 中学生でも社長になれる時代ですよ。

    • 2
    • 24/04/30 15:19:51

    >>45 大卒やで

    • 1
    • 56
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/30 15:19:27

    >>48
    ごめんね
    男性より女性の方がインパクトあるからと思って
    深い意味はないんだ

    • 1
    • 24/04/30 15:19:18

    なんかXみたら黒白スーツで
    メガネ前社長と22さい新社長?が
    背中合わせて座ってる写真があったわ
    CoCo壱宣伝効果あると思う
    10年以上行ってないけど

    • 3
    • 54
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/30 15:19:01

    アルバイト歴7年ってことかな。
    接客に対しては経験がものをいうだろうから問題ないだろうけど
    社長となると経営を任されるわけで、、
    彼女できるのかしら。
    若いからいいってもんじゃないだろうしね。

    • 4
    • 53

    ぴよぴよ

    • 24/04/30 15:18:48

    コメントが妬み嫉みが凄い…

    • 5
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ