子供の習い事の選び方

  • なんでも
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
      24/04/30 14:02:08

    勉強系は近いしーと私と旦那が選んだ。
    運動系は「やってみる?抽選だからとりあえず応募していい?」と聞いてから抽選通って、最終決定。
    上の子はなかなか抽選が通らずで、何か運動してほしい!と思って、これは?あれは?と聞いてみた。で、見学して「やってみるー!」と言ったもの。
    下の子は体操もやったけど、学年あがり「ストレッチばっかでつまんない、飽きた」となりやめた。
    その体操意外はどれも続いてる。合ってるかは知らんけど…。でも泣きながら行くとか、行きたくないとかはないかな。
    ママ友は習い事やらせまくりで、泣きながら行ってても「ちゃんとやって!」でやめさせないのすごいなと思う。上達もしないしお金もかかるだけなのにさ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ