市立中学の部活って内申点とかに関わる?

  • なんでも
    • 61
    • おたまの置き場所に困る
      24/04/30 11:16:42

    ボーダーラインで同点の子、こっちとこっち、どっちを落とそうか?って時だけ他の表彰や生徒会、委員会活動と同じ判断材料の一つ
    でも1点でも上回ってたら部活も生徒会もやってない子の方が受かるよ、そりゃ。今は点数開示してて子供同士見せ合いしてるからね。点数低い子の方が受かってたら叩かれるんだからそれ分かってて開示はしない
    まあでも部活ってそのピンポイントのために頑張るわけじゃないからねえ。そんな親子ほど長続きはしないし、そういう損得感情で結局は損する人生送っていくんだと思うよ

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ