市立中学の部活って内申点とかに関わる?

  • なんでも
    • 58
    • いぶりがっこ鍋
      24/04/30 11:10:03

    うちの地域では、キャプテンとか役職は加点対象ではない。加点は確か大会成績と真面目に部活をしていたか否かの顧問の所感評価。これは部活顧問の先生たちが各部でキャプテン選びの時に説明しているんだよね。うちの学校では、キャプテンや生徒会に自ら手をあげても仕事しない人間は逆に評価欄が空欄になる。部活の役職が無くても、普通の係でも真面目にやっていたら良いことを書くし、評価も上がるって聞かされたよ。実際に通知表の特別活動などの評価は ◎〇、空欄、だけど不真面目な生徒会役員は空欄だったときいている。実際の内申書は非公開だから知らないけどね。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ