市立中学の部活って内申点とかに関わる?

  • なんでも
    • 46
    • しめ(もうお腹いっぱい)
      24/04/30 10:55:50

    うちの子は中1の時に帰宅組だったのね
    友人がとにかく内申点が欲しくてたまらない子(いい意味で人受けが大好き)で、部活・生徒会・ボランティア活動に熱心に参加してた
    その子がそういうので内申点をあげないと受験の時に困るよと助言してくれてうちの子も始めたんだけど一応は考え方が前向きにはなったよ
    その友人は偏差値55の公立に推薦貰えたから当面の目標達成かな
    うちの子は本人のやる気が前向きになって偏差値73の高校に受かった
    でも73の高校には内申点プラスの部分はほとんど関係がなかったわ

    この結果でもわかると思うけどそこそこの高校だと活動記録はプラスになるけど、学力が高い高校にはほとんど影響がないと言うことね
    たいがいの県でもこれと同じ結果だと思うよ

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ