私が心狭いのか、旦那がうざーなのか

  • なんでも
  • うずら鍋
  • 24/04/30 09:29:14

ドリンクバーのある店で私が飲み物をとりに行って戻ってきた時に、ソフトクリームもってきてと言う。
私が席に座っててもジュースやアイスもってきてと言う。

旦那が好きなドーナツ買って、親を送りがてら旦那親にお裾分けすると言ったが袋等がなかったら車おりて家あがって2.3個置いてきてと言い、自分があげたいんだから自分でやりなよと言ったら俺は運転してるんだと言う。

ご飯食べた後洗い物はため息つきながらやる。
炊飯器に米が残ってても放置。

その他もたくさんあるけどこれにイラつく私は心狭い?
みんなは普通にやってあげられる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/30 10:59:58

    家は水やスープバー等は旦那が率先して持って来てくれる人。頼んでないんだけどね。ドリンクバーは自分で選ぶから動くけど。
    もう主は今までの積み重ねで旦那さんからしたら当たり前にしてくれる側になったのでは…

    • 0
    • 23
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/30 10:53:14

    ドリンクバーもドーナツも自分でやるよね普通
    私の「普通」はそうだよ

    • 0
    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/30 09:50:55

    >>21
    公立的だって。笑
    効率的だった

    • 0
    • 21
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/30 09:50:08

    子供小さくて席から片方離れて用意するのが公立的ならドリンクバーやソフトクリームのくだりはわかる。うちは旦那が取りに行って、私が子供達のお世話って役割分担。

    ドーナツの下りは、エンジンかかってるなら、ハザードつけて路駐の急いで用意するとか何か取ってくるとかは運転席じゃない方がやるのは普通だと思う。うちは旦那が毎回運転するから私やるのは苦じゃない。
    旦那しかわからないやつなら旦那が行くし。

    洗い物は私がためてたら勝手にやってくれる。
    ため息はついてるかも?笑
    でも洗ってくれるの嬉しいからため息は見なかった事にしてる。

    • 0
    • 24/04/30 09:48:23

    やらない。
    ドリンクバーで飲み物を取りに行く時に何かいるものある?と聞いて、いるといえば一緒に取りに行くことはあっても、戻ってきた時や座ってる時に言ってきたら自分で取りに行けば?と言うし、自分の親ならともかく旦那の親に自分から持っていきたいと言わない限りは自分でしてこれば?と言う。
    洗い物に関しては炊飯器もよろしくねといって放置。
    何か言われても私はあなたの親じゃないので自分でしてねと言うと思う。

    • 0
    • 24/04/30 09:47:41

    旦那が奥まった席に座ってるなら、ドリンクバー帰りにソフトクリームくらいならやるかも。席に座ってたらナシ。

    ドーナツはその後旦那は親を送りにいって、自分は自宅でのんびりするなら私がやるよ。両親を車に乗せたまま2人で自宅に帰って、ドーナツ二、三個置いた後旦那だけ車に戻るって変じゃない?

    ため息は無視。炊飯器はちゃんとやれと思う。

    • 0
    • 18
    • カタプラーナ
    • 24/04/30 09:46:40

    専業だったらやる、とか関係ないでしょ。
    主は専業を下に見てる。
    主の旦那は、主を下に見てる。
    似た者夫婦。

    • 2
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/30 09:43:30

    >>7それはいやだね。
    生活費折半にするような男は無理だ。

    • 1
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/30 09:43:07

    職場いるわ。自分はこれやってるからあれやって!って色々と頼み事ばかりしてくる人。だったかこれ終わってからあれやれば?って思うけど、うまくタイミング被せて言ってくるんだよね。
    人間性を観察していると人にやってもらって当たり前って価値観なんだよ
    母親が何でもやってあげて育って出来た価値観なのかな?って想像してる

    • 0
    • 24/04/30 09:43:03

    特に最初のドリンクバーのくだりはないわ~
    召し使い扱いされてるんだから、イラついて当たり前だと思う

    • 0
    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/30 09:42:55

    >>7

    専業とか関係ないとおもうが?やってあげたいなら否定しないけどやりたくないならやらなきゃいい。

    • 1
    • 24/04/30 09:42:08

    >>7
    いや、専業でもドリンクバーとかお裾分けの袋とかやらないよ。家事はするけど、旦那の雑用全ても専業がすることだとは思わない。

    • 0
    • 24/04/30 09:40:51

    >>7え、専業だけどソフトクリームとかドーナツのくだりはやらないよ。
    ドリンクバーはさ、自分が取りに行くついでに「何飲む?」っていうのならあるけど。
    子供じゃないんだからさ笑

    • 0
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/30 09:40:44

    ドリンクバー行くついで、まだ座っていない状態以外のソフトクリーム以外はお前(旦那)がやれ案件だよ。運転してるって停車中だろうが人を使って良い顔しようとするなアホか。

    • 0
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/30 09:38:56

    じゃあ運転代わるって言う

    • 1
    • 24/04/30 09:37:16

    >>7

    えー、ないない。
    やらなきゃいい

    • 0
    • 8
    • タイスキ
    • 24/04/30 09:37:11

    やらない。嫁は奴隷じゃない。

    • 0
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/04/30 09:36:04

    みなさんありがとう。

    専業だったらやると思う。
    でも共働き、家賃光熱費以外は折半

    なのに家事は基本私で休みの朝ごはんも食べるギリギリまで寝てる
    寝てるから起こさないで先食べたらなんで起こさないのってきれられたり

    多分嫌いなのかも
    前はなんとも思わなかったのにそれのせいでやってあげたくないのかもしれないことに今気づいかも

    • 1
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 09:35:25

    私はやらない。
    というか、そんな子どものお世話みたいなことを求められたことがない。

    こんなことしてもらいたがる大人がいることに、いまちょっと驚いてる。

    • 0
    • 24/04/30 09:32:59

    自分ならやるし、旦那にも同じ様に頼むよ

    • 2
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/30 09:32:53

    私は自分が悠々自適の専業主婦だったらやってあげると思う。
    旦那様がいっぱい稼いでて来てくれるおかげだわーwメイド扱いぐらいオッケーよーwって思う。
    今はお金がないパート主婦だから、イライラして自分でやってって言うと思う。

    • 0
    • 24/04/30 09:31:33

    旦那がウザーだけど、私はやってしまうタイプ。

    • 1
    • 24/04/30 09:31:16

    やってあげるけど、そういう小さなイライラって積もってかなりのストレスになるよね。
    嫌味の一つや二つは言うわ。

    • 0
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/30 09:29:53

    やらない
    やりすぎ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ