娘が厨二病っぽくて痛々しい

  • なんでも
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 24/04/29 13:09:49

漫画か何かに影響されたのか小学生の娘がえらそうな男っぽい話し方するようになって、やめるように言ってもきかない…

腕組みしながら
私は〇〇だと思うのだが母さんはどう思う?

手をつなごうとした友達に
ベタベタした関係は好きじゃないんだ

泣いてる子を見てため息して
泣いてもどうにもならないだろうに…

実の母ですらうんざりするのに友達や保護者や先生に嫌われてないか心配すぎる
はやく正気に戻らないかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/30 00:28:36

    >>42
    未だにそれ言ってるアラフォーの私(笑)

    • 0
    • 24/04/30 00:17:49

    ダメだ面白いwww

    • 4
    • 24/04/30 00:15:44

    元々はどういう子なんだろ

    • 0
    • 44
    • やまもも鍋
    • 24/04/29 23:56:07

    俺の左手に封印されし聖輝の炎がお前の喉を貫く前にこの美しき地球から去ることをおすすめする
    お前たちダークパーソンズが何度地球を襲ってきても俺は最後まで1人で戦い続ける!

    ってやつ?笑

    • 2
    • 24/04/29 23:10:22

    丸ごと受け止めておくれよ
    私はなぜか暴力的なのがかっこいいと思って狂犬気取りだったよ

    • 0
    • 24/04/29 23:03:35

    >>19

    所詮この世は弱肉強食 強ければ生き、弱ければ死ぬって言い出すかも 笑笑

    • 0
    • 41
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/29 22:56:53

    うちの娘は違うタイプで
    アニメの登場人物みたいな喋り方というか
    例えば、美味しそうなものを見て
    「ふぅわ〜美味しそ〜」とか
    納得した時とかに「ほぇ〜」とか言う笑
    友達の前でもそうなのかな?って
    心配になるけど友達もいるから
    特に心配はしてないけど
    いちいちアニメみたいに感情を
    口に出すなよ。とは思う時はある。

    • 0
    • 24/04/29 22:52:55

    なんか、知らんけど。
    類は友を呼ぶから、なんかそういう相手と上手くやっていくんじゃない?
    知らんけど。
    まぁ確かに鬱陶しいよね。そういうタイプ。
    それは分かる。
    で、主は全くそういうタイプじゃなかったの?
    うちはサブカル系は全く興味のない両親が育てたせいか、アニメもほぼ見ない子供が育ってるよ。
    育てたように、子供は育ちそうだけど。
    気づいてないだけで、主もそう言うタイプなんじゃないの?
    無意識の方がタチ悪いよ。

    • 1
    • 39
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/29 22:48:28

    私はその更に上をいく。
    そして子供と爆笑してるよ。

    • 1
    • 24/04/29 22:45:06

    周りも多少の差はあってもかかる病気だからそこまで外でもやってたら!とか気にしなくてもいいでしょ
    でも本当絡みづらいよねー

    • 1
    • 37
    • カタプラーナ
    • 24/04/29 22:36:16

    >>33
    ママスタって文盲とか、ネタや皮肉も通じない馬鹿が多いからそんな高度なギャグは通用しないよ。頭悪いのと話すとストレス溜まるよね。

    • 0
    • 36
    • てっちり鍋
    • 24/04/29 22:21:59

    >>33
    厨二病の再現でもしてるの?

    • 1
    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/29 22:16:43

    うちの子もそんな時期あったけど、私はスルーしてた。
    生き死にのことを茶化したときは注意したけど。
    今は厨二病は抜けたけど、オタクなまま。

    • 3
    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/04/29 19:18:10

    同じように誇張しまくってやったらダメかな?

    • 0
    • 24/04/29 19:11:21

    >>29

    んー、空気読めないタイプ?

    飛影も腕に包帯巻いてる訳よ。
    腕に黒龍を宿してて包帯を取って邪王炎殺黒龍破撃った訳よ。

    厨二病の話が出て、そのまんまの格好してる
    飛影が「せやな(そうだね)」って同意をする。

    誰が言ってるんだよ!笑 って事よ。

    分かるかな?分からないんだろうなぁ。

    • 1
    • 24/04/29 15:05:57

    このまま育ったら孤立しそうな気もするし心配になる気持ちもわかる。友だちや周りが理解してくれるといいね。

    • 0
    • 24/04/29 14:40:50

    >>21
    厨二病のモノマネするという行為がまさに厨二病やな

    • 0
    • 30
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/29 14:40:38

    腕組みや言い方がキモいだけで、内容は当たり前のことを言ってるよね

    • 2
    • 29
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/29 14:38:52

    >>26ちなみに飛影はそんな言葉遣いしませんよ。

    • 1
    • 24/04/29 14:36:42

    >>23
    娘もあなたのヒッドイ顔動画撮影してみたいと思ってるかもね。

    • 1
    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/29 14:33:59

    主が厨二病を正気じゃない扱いしてるのじわじわくる

    • 6
    • 24/04/29 14:27:20

    >>21

    幽白の飛影「せやな」

    • 0
    • 24/04/29 14:10:35

    >>23
    いいじゃない。自分は良かれと思ってやってるんだしさ。動画撮って「アンタおかしいよ?」なんてわざわざ自尊心傷つけるようなことする必要ない。

    • 2
    • 24/04/29 14:08:35

    仕方ない。
    うちの中1娘も「おや?」と思う発言多々あるよ笑
    でも、人の悪口とかそんな内容でない限りスルーしてる。
    あくまでもこちらは平常心で相手しとこう。

    • 1
    • 23
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/29 14:05:30

    あらー…
    黒歴史になる案件だね
    動画撮って見せてみたら?
    客観的に見れて、恥ずっってなるかも

    • 3
    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/29 14:04:13

    女子は小6病って聞いたことある。

    • 0
    • 21
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/29 14:01:26

    >>19うちの子厨二病のモノマネを見せてくるけどタオル巻いてこれやってくる
    これが1番の厨二病イメージらしい

    • 0
    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/29 14:00:20

    親目線で見たら可愛げあるけど友達が厨二病になったらちょっと距離おくかも

    • 0
    • 24/04/29 13:59:20

    包帯巻いて「聞くな!この包帯の下には…うっ!あ、頭がっ!」とか言い出さない限りセーフ笑

    • 5
    • 18
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/29 13:56:30

    厨二病全開だね〜!って言ってみたら目が覚めるかも?

    • 2
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/29 13:49:40

    オタクにありがち

    • 5
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/29 13:49:37

    期間限定でその役になりきってるだけ
    周りがスルーしてたらそのうち飽きるよ

    • 2
    • 24/04/29 13:47:03

    ドラマや漫画キャラの大人の女性が「きみは~なのか。私にはわからんな」みたいな話し方してるのはちょっと痛いけど子どもならまだセーフだよ。
    でも自分の子がそうなったら出来れば中学生になるまえには落ち着いて欲しいな~笑

    • 1
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/29 13:39:23

    >>6本当にそれ笑
    最近スマホの画像整理してたら家族で食事している画像がでてきて、当時12歳の息子が真顔で中指たててた。
    それをみた今17歳の息子がうわー!恥ずかしいー!って大爆笑してたよ笑

    • 3
    • 13
    • ラフテー鍋
    • 24/04/29 13:34:39

    >>4
    こういうのいらない

    • 1
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/29 13:34:16

    サバサバ系とエリート系をこじらせてそう。

    友達や泣いてる子への態度は嫌われる可能性もある。

    • 0
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/04/29 13:34:06

    >>6
    めっちゃウケるんだけどwww

    • 0
    • 10
    • ラフテー鍋
    • 24/04/29 13:33:25

    笑っちゃったwうちのリアル中2はもう運命は決まってるんだから俺がどう努力しようと無駄とかそんなことばっか言ってるよ

    • 1
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/29 13:31:40

    面白いから私は好きだな

    • 3
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/04/29 13:30:12

    私は笑っちゃうかも。

    • 4
    • 24/04/29 13:22:24

    今だけだから、ほっといてあげて

    • 3
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/04/29 13:21:07

    昔2ちゃんに載ってた黒歴史の「らんまになりきってた頃の私」ぽくて笑った
    後で笑える思い出になるよ
    別に嫌われはしないと思う

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/04/29 13:19:00

    楽しめばいいのに
    つまんない親だね

    • 2
    • 24/04/29 13:17:27

    ちょっとおもろい

    • 5
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/04/29 13:16:58

    アニメに影響されてるだけじゃない?
    親の前と他ではちゃんと態度変わると思うよ。

    • 2
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/29 13:15:51

    厨二病っていうか、好きな漫画のキャラクターかなんかに影響されてそう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ