高校時代の友達

• 友募・馴れ合い
  • 鍋の素で唐揚げ
  • 24/04/29 02:49:26

就職組と進学組に分かれて、段々連絡や遊ぶタイミングがズレてきて、その内に既婚者と独身者で分かれ、既婚者同士でも子ありと子なしで分かれ、数年会ってないし、LINEも話題がなくてしてない。けど、年賀状のやり取りはしてる。こんな距離の友達なら、もう年賀状のやり取りいらないかな?と思ってるんだけど、そんな友達からの年賀状、来たらみんなは送り返す?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/29 03:19:25

私は年賀状自体やめた。
    でも、40ぐらいになって子育てや生活が落ち着いてきたりすると既婚未婚も関係なくまた集まったり、同級生が亡くなってお葬式で再会、そこから一緒にランチからめてお墓参りにいったりとかある。
    県外に住んでる20年近く疎遠になっていた友達とかとも旅行したりお互い行き来するようになってきた。

• 0
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/29 03:07:23

私は友達に限らず年賀状を出すのをやめてるけど、もう年賀状は出さないからとは伝えてる。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています