保護犬猫の譲渡会の受付で住所や電話番号を記入しましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/04/28 23:30:28

    >>8
    なら、もし連絡がきても、今は覚悟もできていないので無理です。と言えばいいだけでは?

    • 2
    • 24/04/28 23:29:40

    >>8
    ならここで聞く意味もない

    • 2
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/04/28 23:28:41

    記入したよ。当たり前でしょ。
    で、その時は何とか里親見つかったから連絡なかったけど、しばらくしてから急遽引き上げなきゃならない犬猫達が増えたから、
    1頭でも何とかならないか、一時預かりだけでもと連絡があって、里親になったよ。
    ミルクボラもした事ある。

    • 1
    • 24/04/28 23:26:33

    >>5
    保護団体も、飼う気のない人にまで連絡するほど暇じゃないと思う。犬猫の事を考えて、押し売りみたいな事はしないし。
    安易に飼われるとすぐにまた捨てたり、返されるから。

    • 2
    • 8
    • なべやかん
    • 24/04/28 23:24:22

    >>7だから見るのも止めたよ。

    • 0
    • 24/04/28 23:20:17

    聞かなきゃならん程度の覚悟ならやめとけ

    • 6
    • 6
    • すき焼き
    • 24/04/28 23:19:46

    絶対にあるよ。

    • 1
    • 5
    • なべやかん
    • 24/04/28 23:07:02

    ショッピンモールで譲渡会をしてたけど見るだけでも住所や電話番号を記入しなきゃいけない場合、記入しましたか?
    この時にご縁がなくても後日連絡がきたりとかします?

    • 0
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/28 23:06:28

    後ろめたいことがないなら、そのくらい書いたら?w
    受付や審査をきちんとするのは、虐待防止だけじゃなく、すぐ逃がしたり不適切な飼育をする馬鹿が一定数いるから仕方ないね。

    • 5
    • 24/04/28 23:05:28

    譲渡会見に行くだけなら書かない。
    譲渡して欲しいペットが決まったら書く。

    • 0
    • 2
    • タイスキ
    • 24/04/28 23:02:48

    本当にお迎えできる環境かまず訪問に来たよ
    連絡も年に2回くる(手放していないか虐待していないか)

    • 2
    • 1
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/28 23:02:33

    その必要が生じれば連絡があるのでは?そのために書くのだろうから。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ