旦那に「母の日のプレゼント贈るとお義母さん喜ぶよ?」って促してあげた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • カタプラーナ
    • 24/04/30 00:12:47

    もう自分の生活で精一杯。母の日、父の日はこれからもするつもりだけど、誕生日はもうお祝いの言葉だけで許してほしいわ。

    • 0
    • 24/04/30 00:03:16

    >>40
    罪w

    • 1
    • 24/04/29 23:57:02

    旦那の名前で送るのに
    私にありがとう、とお礼がくるのは…
    謎、なんでだろ〜う♪?!

    • 1
    • 41
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/29 23:50:30

    私が自分の親に選んでるときに、そっちも贈り物すればって言っても、なにあげていいか分からないって言ってなんもしないよ。

    • 1
    • 24/04/29 23:48:13

    息子からは何の音沙汰なくても、やらなくて罪になるのは嫁なんだね

    • 2
    • 24/04/29 23:48:06

    >>29
    でもそう育てたんだから仕方ない

    • 0
    • 24/04/29 23:46:53

    婆さんって貰うの好きよね
    割り箸とかスーパーの袋 母の日なんてよだれもんよ

    • 0
    • 24/04/29 23:45:55

    私は姑に揖斐られたから大嫌いだけど母の日、誕生日、敬老の日に旦那と選んで買うよ。旦那は男だから何あげたらいいか分からんし。あと外食にも行く。

    • 0
    • 24/04/29 23:42:36

    >>31
    今までもらったことがなかったのに息子が結婚して嫁がくれないと「気が利かない!」と激怒する男産みバーさんもいるよ

    • 1
    • 35
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 23:42:29

    促すけど、昔からしてないからしないと言われてる。

    • 0
    • 24/04/29 23:41:12

    >>27
    クソ婿だね
    自分の母親のことを配偶者に丸投げする親不孝者

    • 0
    • 24/04/29 23:39:46

    貰う事に意味があるんだからうまい棒てもやれば

    • 0
    • 32
    • しいたけ鍋
    • 24/04/29 23:39:38

    もうしんでるし

    • 1
    • 24/04/29 23:38:34

    生まれた時から節目に物を与えられた人は貰えないとキーキーなるらしいね
    年取ると抑制も抑えられないからしまいには催促さ

    • 0
    • 24/04/29 23:36:48

    この物価高に物で感謝伝える儀式やめたらいいのに
    千円あったら1品増やせるわ子供に。

    • 0
    • 29
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/04/29 23:35:08

    >>27
    男の子ママってかわいそう…

    • 0
    • 24/04/29 22:52:35

    やらなーい。
    実母にも特にあげない。そんなに喜ばないし。
    義弟の奥さんはしてるらしい。
    でも、私はやらない。
    一回あげたらずっと続けなきゃいけないし面倒くさい。
    私もミニマリストじゃないけど、物増やしたくないし、気に入った物しか置きたくないから母の日いらないわ。

    • 1
    • 24/04/29 20:13:06

    旦那に言ってもどうせ何もしないから、私が手配してる。ギフト用のサイトでメッセージカードもつけられるから、旦那と娘から一言ずつコメント貰ってカードに載せ、家族皆からって事で連名で贈ってるよ。

    そんな神な私に、旦那はプレゼントに掛かった実費+数千円くらいくれる。ちょっとした小遣い稼ぎになってます。

    • 1
    • 24/04/29 20:03:53

    >>24
    息子から貰いたいって何故分かるの?

    • 0
    • 24/04/29 19:58:36

    >>20
    このトピの嫌味具合がわかってないなぁw

    • 0
    • 24/04/29 19:57:35

    >>19
    なんで?
    男の子ママは息子からもらいたいのに出しゃばり嫁だなぁ

    • 0
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/29 19:56:44

    >>20
    私は一切やってないし過干渉から繋がり0まで持ってったし、旦那にも促してないから忘れてるよ 優しい嫁でしょ ご近所さんや親族に捨てられたぁって泣きつくチャンスあげたんだよ 偉い嫁でしょ
    既に捨てたことに便乗して老後もシカトだよ 生活保護だろうね できた嫁でしょ

    • 0
    • 24/04/29 19:50:00

    ばあさんの世界にも、母の日に何を貰ったかのマウントがあるからね
    気持ちがないから自分がやるという考えはない

    • 2
    • 24/04/29 19:48:57

    >>13それがいい!
    やらないのに貰いたがる義母

    • 0
    • 24/04/29 19:48:05

    黙ってネットで送るとか
    そこまで冷たいならやらなきゃいいじゃん、
    どことなくつながりを絶ちたくはない感がいやらしい
    してあげたとか

    • 0
    • 24/04/29 19:41:27

    黙ってネットから花を予約した。

    • 1
    • 24/04/29 19:22:21

    うちは去年から、それぞれ自分の親に
    あげたかったらあげる、にした。
    自分の親だし。

    • 1
    • 24/04/29 19:20:35

    そうそうw促してあげるがいいよね
    義実家で誰も手伝いをしてなかったら旦那に「手伝ったら?」と促すのが妻の配慮

    • 0
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/28 23:46:29

    うちの姑はいちいちアピールしてくんだよ。腹立つわ。

    • 1
    • 24/04/28 23:02:41

    旦那じゃなく自分で用意しちゃってる人はちょっと…
    促すだけでいいよ

    • 1
    • 24/04/28 23:01:44

    >>6
    嫁の鏡?嫁とか不愉快です

    • 1
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/28 22:45:21

    義実家はあげないもらわない家。だから孫にお年玉も誕生日プレゼントもクリスマスもくれないけどこちらからもあげなくていい。夫もそう育ったみたい。楽よ。

    • 4
    • 24/04/28 22:36:51

    毎年そうやって用意して渡させてる

    • 0
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/04/28 22:36:37

    >>8
    えっ私90の義母に贈ってるけど邪魔だったかな
    お義母さんごめん

    • 0
    • 10
    • しめ(うどん)
    • 24/04/28 22:35:23

    そんなことしなくても勝手にやってるよ
    私は別に自分の母親にあげないけど

    • 2
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/04/28 22:35:21

    もともと関係最悪だからそんなこと言ったこともない。義母が自分で蒔いた種だけどね。やりたきゃべつに止めないけど、勝手にやればいいし報告もしないでくれていいわ。

    • 1
    • 24/04/28 22:33:08

    促さないよ

    もう死ぬだけの80歳過ぎたババアにモノ増やしたところで、終活面倒くさくなるだけじゃん

    • 2
    • 24/04/28 22:30:31

    ポチって準備して、当日それ言って旦那に持って行かせるよ。
    私、神でしょ。

    • 1
    • 24/04/28 22:28:27

    主さん神だよ
    嫁の鏡
    泣ける

    • 0
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/04/28 22:08:21

    そんなことしないよ。値段高い見当違いの物渡して来年以降も期待されたらこっちが困るから、予算内の定番のものをわたしがネットで注文して夫婦連名で配送手配してる。神だと思ってる。

    • 0
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/04/28 21:58:53

    お金がいいんですって。毎年送金してるみたい。

    • 0
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/28 21:49:21

    お金もったいないから何もあげたくない

    • 3
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/28 21:41:15

    すぐ当たり前になってもっともっとって欲張るから声かけやめた
    男の子ばーさんって飢餓状態なのか乞食になりやすい

    • 1
    • 24/04/28 21:39:43

    そう育てたばーさんが悪い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ