今日子持ち様来たよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/06 18:15:35

    昔、スーパーでみた子持ち様?みたいな人。
    大量にかご持ってきて自分の順番がきたのになかなかかごをおろさなくてどうしたんだろう?てみてたら店員にはいほれ!てかごを指さして、運ばせてた。
    レジが終わってからも店員に運ばせててありえないと思った。びっくりしたな~。

    • 0
    • 24/05/06 18:08:23

    人の不幸祈る前に注意しなよ!逆ギレが怖いの?逆ギレしないよどなりつけたら

    • 0
    • 30
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/06 18:03:47

    >>24
    地震とかで山積みの瓶入りスパイスとか、格安トマト缶がベビーカー直撃したら店に文句言うのかねぇ
    せっまい通路わざわざ通らず、ネットで買いなさいよって思うわ。

    • 3
    • 24/05/06 18:03:28

    最近出産した人って、「ママでもオシャレ」「ママでも遊びたい」って意識の人多い。

    キメキメの服着て、ネイルして、私こう見えてママなんですよぉ?みたいな場違いな所に行って要求も多い。アピールすごいんよ。

    • 0
    • 28
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/06 17:59:26

    もち様

    • 0
    • 24/05/06 17:57:34

    >>24うわぁ、カルディはキツイね。
    ベビーカーで曲がれるのかね。

    • 3
    • 26
    • 父兄コケがち
    • 24/05/06 17:53:56

    うーん… 主は
    何人で行ったのかー?

    • 0
    • 25
    • ムカデ競走
    • 24/05/06 17:52:22

    スーパーで偶然出会ったであろうベビーカーママ同士の立ち話しは5分以上経ってもそのままだったから「外で話したら?」ってさすがに注意した。

    • 3
    • 24/05/06 17:48:52

    今まで子持ち様!なんて思わなかったけど、KALDIにベビーカーでズカズカ入ってきてお互い対面になったらこっちに対して「お前がどけ!」みたいに顎クイしてきた子持ち様に出会ってからは一部の子持ちが大嫌い。

    • 6
    • 24/05/06 17:46:36

    子持ちだけど狭い店内に夫婦揃ってベビーカーでズカズカ来るのはイヤだわ
    旦那が外で待ってればいいのにとおもうわ

    • 5
    • 22
    • マイムマイム
    • 24/05/06 17:43:52

    今の親達ってなんで赤子連れ回して子なし時代と同じことをしたがるの?
    赤ちゃんいるなら家で食べたらどうですか?と言いたい

    • 11
    • 21
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/06 17:38:14

    >>16
    そうやって子持ち様の気に食わないレス見ると独身とか小梨って判断するの、ほんとバカみたいだからやめな?

    • 8
    • 24/05/06 17:33:29

    いるね。なんだろう。気をつかえやみたいな偉そうな雰囲気。

    • 2
    • 24/05/06 17:32:32

    ベビーカーで狭いスリコの店内の道を塞いでおしゃべりしてる子持ち様、こどもが商品棚の商品を落としたり舐めたりしてるのに知らん顔、あげく、ババアこっち見るなウザって言ったアイツらに天罰が当たれー!

    • 9
    • 24/05/06 17:31:53

    >>16
    出た出た図々しいうえ攻撃的な怪物

    • 8
    • 24/05/06 17:29:38

    予約すればいい話なのにね。

    • 6
    • 16
    • マイムマイム
    • 24/05/06 17:28:37

    それぐらいで子持ち様?

    何なに、主は何?小梨様?不妊様?おひとり様?

    • 4
    • 24/05/06 17:27:10

    「小さい子がいるので、座敷が空くまで待たせてもらっていいですか?」ならわかるけどね。

    • 8
    • 14
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/06 17:26:08

    主は店員側?
    結局主はどう対応したの?

    • 1
    • 13
    • ムカデ競走
    • 24/05/06 17:21:25

    赤ちゃんが居るんですけどと
    言うあたりが子持ち様だね。
    仮にマダム達が率先して譲ってくれても
    感謝しないんだろうな。

    • 11
    • 24/04/29 02:26:23

    >>9

    行儀がわるい子持ち様は恥をかかせて微笑むのが1番よ。

    レディの思考回路とは思えないんだが笑



    それはさておき、「小さな子供がいるんで、他のお客さんの迷惑にならない様に個室でお願いします」って言うお客さんいるけど、他人の迷惑になるんならせめてもう少し大きくなるまで家で食べたら?と思うんだけど。
    それと個室だからといって完全防音じゃないんだから騒いだら走り回るとアレだしそもそも運動場じゃないんだが。
    でもって、それは若夫婦じゃ無かったけど、
    オババが「孫がいるから個室で」って言うからさ個室用意して入って貰ったら急に「ダメ!ここはダメだわ!子供がいるしダメだわ!」って
    発狂しだしてさ。(何言ってんの?大体お主が個室指定したんだろうが)って思いつつ
    「どうかされましたか?個室ですが」って言ったらさ、なんて言ったと思う?
    「ここは掘り炬燵だから孫が落ちちゃう!だからダメ!」って。

    オババ、お前の孫はまだ首も座って無い様なレベルだしハイハイも出来ないだろうが?おぉん?と。そもそも移動出来たとしてめちゃくちゃ広い訳でも無く掘り炬燵に落ちる前に止めろ、と。孫は一切視界に入れる気無いのか?ん?前者にしろ後者にしろ、この個室で何の問題も無いだろうが?と思ったけどさ、オババは
    発狂してるし、息子は苦笑いだし息子の配偶者はうんざり顔だし…。

    • 3
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/04/28 23:30:47

    完全個室のある店に行けばいいのにね
    赤ちゃんを免罪符に使うなよ

    • 5
    • 24/04/28 23:28:08

    卑しい人だね。

    大人も誰1人注文しないで、哺乳瓶差し出してお湯だけ頂けますか?って、もっさりしてた夫婦が最強。

    • 1
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/28 22:39:25

    モンスター気味の子持ち様には、上手に対応すれば良いのよ。
    アテクシ、先日も銀座線で靴も脱がさないで座席に土足で上がり、叫んでいる子を窘めずにスマホに夢中の母がいて、皆が迷惑そうにしていたから

    「お嬢さん、ここは銀座よ、レディはそのような振る舞いはなさらないのよ」
    と言って足を揃えさせて、手を膝の上に置くように言ったら素敵な姿勢になったので「そう、美しいわよ」と褒めて差し上げたら、スマホ母はバツ悪そうにモジモジしてたわ。笑。

    行儀がわるい子持ち様は恥をかかせて微笑むのが1番よ。

    • 8
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/28 22:28:23

    私が地獄に落としとくよ!

    • 5
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/28 22:24:25

    子供に罪は無いので、不幸を願うのはその両親だけにしましょう。

    • 6
    • 24/04/28 22:11:09

    まぁ気持ちは分かる
    変な客に注意すると動画撮られてSNSに晒されちゃうから大変だよね
    口に出すのはダメだけどこんな掲示板くらいに書き込んだってバチは当たらんよ

    • 10
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/28 22:06:28

    直接注意しないあなたも悪
    見て見ぬふりは悪

    • 2
    • 24/04/28 19:55:23

    お座敷空いてないときもあるから、出来れば前もって食べログで個室のある飲食店でも予約してお食事してくださいって思うね。

    • 11
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/04/28 19:46:41

    こういう奴のせいでまともな子連れが白い目でみられる

    • 26
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/28 19:45:55

    自分から赤ちゃん連れて来て何言ってんの?って話だね。

    でも不幸は願っちゃダメだよ。

    • 14
    • 24/04/28 19:45:09

    返ってくるからやめれ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ