仕事が休みなのはバレてるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 16:10:14

    10年以上前だけど普通に、「仕事休みなので連絡はケータイの方にお願いしますー○時にお迎えきますー」で預けてたわ。フルで働いてたしもちろん頻度はそんなに多くないけど。
    保護者会として意見交換等もしてたので、休みの日の預かりOKは社交辞令でないことも確認済の上で。むしろ週3勤務とかでも以上児は毎日来ること推奨してたので誰も隠してなかったな。
    まだNGがデフォルトのところもあるんですねー

    • 0
    • 24/04/28 16:05:40

    >>29
    そんなに年子が居るんだね
    珍しいね

    • 0
    • 24/04/28 16:03:12

    >>27
    その間に下の子作ってるんじゃない?
    近所の保育園ママのとこ年子ばかり

    • 0
    • 28
    • メガネくもる
    • 24/04/28 15:50:03

    以上児で仕事休みなら登園させないでって昔ながらの保育園?
    うち激戦区で子供達いろんなところに預けたり(すべて認可、公立、私立、公設民営)、保育補助のパートもしたことあるけど、勉強や行事の練習や製作など、すべて遅れるから通常保育時間内で預けて下さい。だったよ。
    >>10みたいに言って登園していたけど。

    未満児はどこも「お休みさせて下さい」だったね

    • 3
    • 27
    • ミネストローネ
    • 24/04/28 15:42:04

    農家の閑散期明らかに冬何もしないで家にいるのに預けてる親いるけど。それはいいの?

    • 0
    • 24/04/28 15:37:20

    嫌よねぇ~
    だから子供があんななんだよ

    • 0
    • 25
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/28 15:33:17

    インフルや胃腸炎とか流行ってるのに仕事休みでも平気で預けるの、勇気あるなーて思うわ。

    • 3
    • 24
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/28 15:18:09

    >>20
    公立保育園は「出来るだけ休ませずに登園してください。」とは言わないだろうね。
    逆に「お仕事の日以外は預けないでください。」って言われた話を聞く。

    • 2
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/28 15:05:12

    >>20
    そういう保育内容の話じゃなくて存在目的の話じゃない?
    幼稚園は文科省、保育園は厚労省の管轄だから。
    それに、あなたの子の保育園は認可外か認可でも私立保育園じゃない?

    • 2
    • 24/04/28 15:02:55

    >>19
    近所の幼稚園のプレ週3日と週5日コースがあるけど。
    親子分離ですよ?

    • 0
    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/28 15:01:28

    >>7
    プレってそんなに毎日長時間預ける?
    うちの地域のプレは週1〜2日で短時間だよ。

    • 2
    • 24/04/28 14:59:43

    >>13
    うちはだいぶ前になるけど1歳児から保育園入れてたけど、年少時から教育すごかった。
    体育教室とか音楽教室とかお勉強もやってた。
    ただ保育するとこって言えないくらいだったわ。
    だからできるだけ休ませずに登園してくださいだったよ。

    • 0
    • 19
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/28 14:56:13

    >>7
    プレは親子一緒だったり母子分離でも月2回くらいだよね。なんか違うよ。
    保育士にトイトレ任せちゃいかん。

    • 2
    • 24/04/28 14:54:29

    >>14
    そうかー
    まーそれなら言っておけば良いのか

    • 0
    • 17
    • てっちり鍋
    • 24/04/28 14:54:20

    >>7
    もしかして保育士さん?専業主婦への妬みすごいの?だとしたらショックなんだけど
    なりすましの煽りトピ立てる主婦なんているかな?

    • 0
    • 16
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/28 14:51:57

    >>5
    子どもの休み多いと、誰か午後休とかパートは休みにしたりできるからね。

    • 1
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/28 14:51:47

    これね。
    こういうのもコピペトピなのかな?

    • 2
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/28 14:50:32

    >>10
    別に困らないよ。休みなのに職場に連絡するの変じゃん

    • 1
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/28 14:50:04

    >>7
    幼稚園は教育機関で保育園は保育機関だからね。
    保育園は仕事の関係で自宅保育出来ない保護者に代わって子どもを保育してるだけだから、そこは勘違いしない方がいい。

    • 6
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/04/28 14:49:13

    土曜日にリフレッシュ目的で預ける親に対してのツイートじゃなかった?
    流石にそういう人はなんで産んだんだろうって思う

    • 5
    • 24/04/28 14:47:36

    >>10
    いちいち言われたら困らない?
    覚えとかなきゃいけないから
    優先順位に則って電話するけれど、職場がお休みなら携帯にかけるでしょ

    • 2
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/28 14:44:29

    私も保育士だけど、バレバレだよね。休みなんで携帯に連絡お願いしますー!て一言言えばいいのにね。

    • 2
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/28 14:44:28

    >>7
    これってXで話題の毒舌保育士のツイートよね
    このツイート主は、保育士で子供が4人いるんだとさ

    • 1
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/28 14:43:32

    木曜休診のクリニック勤めの人、木曜も普通に預けに来てる
    休診日も仕事はあるのか知らんけど

    • 0
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/04/28 14:42:52

    いつも思うんだけど、幼稚園ってプレ保育あるとこ多いじゃない?2歳児からのクラス。
    それは入園させても何も言われないのに、保育園で2歳児入れたら丸投げだのかわいそうだの、トピ文のように親が休みなら休ませろかわいそうって。
    てかトピ主は保育士のフリしてるよね?
    そんなこと思う保育士いないよ?
    絶対専業だろと思ってるww
    こんな時間にくだらないトピ立てるほど暇じゃないでしょ。保育士さんは。

    • 1
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/04/28 14:39:26

    うちの子が行ってた所は、「お母さんお休みでも出来るだけ連れて来てくださいね」って言われたけど、全部がそうじゃないんだね。
    お母さんとの時間優先を前提に置いたうえで、そう言われたけど。
    1週間のプログラムや作品があるからって説明だったよ。

    • 1
    • 24/04/28 14:34:29

    いいじゃない、保育士が給料貰えているなら。変な親がみるより安心だし。

    • 3
    • 24/04/28 14:34:19

    主はサボることばかり考えてんじゃないわよ
    働きなさいよ稼ぎなさいよ

    • 1
    • 3
    • なべやかん
    • 24/04/28 14:33:00

    >>2
    ああ、社交辞令を真に受けるタイプね

    • 2
    • 24/04/28 14:32:13

    うちの地域はお母さんも息抜きが必要だから、お仕事お休みの日でも大丈夫ですよーって言われてるよ。
    よかったわ。いい地域で

    • 3
    • 1
    • なべやかん
    • 24/04/28 14:32:11

    それXで見た奴に似てる。
    でも実際バレてる人いたよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ