母の日廃止で良くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/13 07:24:40

    いらないいらない

    • 1
    • 24/05/12 22:54:18

    廃止しなくていいけど自分の親限定でお願いします。

    • 0
    • 62
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/12 22:54:09

    別に自分がやらなければ良いだけじゃん。

    • 2
    • 24/05/12 22:39:33

    母の日にありがとうもないし、廃止に賛成!

    母の日に外食すればそれでいいと思ってやがるし!

    • 4
    • 60
    • あなたは味方がいるよね
    • 24/05/12 22:34:03

    廃止が良い

    • 3
    • 59
    • ドッジボール
    • 24/05/12 22:31:28

    >>49
    全く一緒!!色んな種類買ったんだけど、旦那が母の日スペシャルショートケーキ食べてやがった。

    • 0
    • 24/05/12 22:08:15

    自分もあげたことないし、子供にもらえなくてもナントもないんだよなー。
    もらったこともあるけどそこまで嬉しいものでもなかったw

    • 2
    • 24/05/12 22:07:06

    小学生の頃、お小遣いで買いに行った造花のカーネーションあげたんだけど、その日にゴミ箱に捨てられてるの見た時はショックだったなぁ...。
    だから、あれ以来もう何もあげなくなった。
    現金とかなら喜びそうな人だけど(笑)

    • 2
    • 24/05/12 22:07:01

    廃止して欲しい
    何もなくて虚しくなる

    • 6
    • 55
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/12 22:04:57

    あってもなくても気にならないから別に廃止してとかはないな
    因みに廃止してほしいって人は何でなんだろう

    • 4
    • 54
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 22:02:51

    あっても無くても変わらないから廃止しなくていいよ

    • 2
    • 53
    • ぎっくり腰
    • 24/05/12 21:46:01

    別に廃止にしなくても。
    無関心な人は何もなくていいし、
    お母さんに感謝してる人は
    イベントすればいいだけ。

    • 5
    • 52
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 21:45:45

    無くさなくても良いかもしれないけれど、メディアとか煽り過ぎるとやめて欲しくなるかな。
    何か贈られないといけないような雰囲気も嫌だし、それによってマウントがあったりとかもダルいし、何よりやって貰えなかった人は母として残念だよねみたいな事言うやつが出てくるのも迷惑。
    やりたいやつはひっそりやれよって思うわ。

    • 3
    • 51
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/12 21:41:30

    一年に一回くらい母への感謝考える日が会っても良いと思う。うち去年直前に子供と喧嘩して母の日なんて期待してなかったけどお花買ってきてくれてなんとなく雪解けムードになったからそういうのの良いきっかけにもなると思う。

    • 2
    • 50
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/12 21:39:00

    自分の母に感謝する日じゃないの?

    • 0
    • 24/05/12 21:38:49

    母の日だからって義母にケーキ買ったんだけど当然義父の分も買って、自分の家族分も買って会計は私で、旦那と子供は母の日のことすら忘れてて何だかなぁって笑

    • 6
    • 24/05/12 21:38:35

    いちいち文句ばっか言うなよ
    何でもかんでも気に入らないものは廃止だ禁止だ
    ほんとこういう人大嫌い!おまえが廃止されろって思うわ鬱陶しい

    • 0
    • 47
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 21:36:09

    元々は亡くなった母親を追悼する娘の気持ちが素晴らしいだかなんだかで始まったんだから 元気でバクバク食べてガミガミ怒ってピョンピョン跳び跳ねてるような元気な母親を労ってやる必要は無いんだよ

    • 1
    • 46
    • みんなでゴール
    • 24/05/12 21:25:14

    >>41
    何今更嫌味言ってるの

    • 0
    • 45
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/12 21:24:54

    バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、義父母の誕生日は要らない。

    • 5
    • 44
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 21:24:00

    母の日は野球のグローブや靴をピンクにするのはどうかと思う。父の日は水色にするのか??

    • 0
    • 43
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/12 21:22:10

    廃止したら子供に対して普段のイライラを流してもいいかって思う日がなくなってしまうw

    • 3
    • 24/05/12 21:20:19

    >>34
    それなすぎる

    ハロウィンとか日本に要らないから。バレンタインも同等。

    • 3
    • 24/05/12 21:19:22

    旦那が珍しく優しい!と思ったら母の日だった。
    嬉しかったけど、母の日だけかぁ…と思うと鬱
    でもまあ旦那は義母に感謝すればいいだけだからそこはよくばりすぎだわね
    子供達から改めて感謝されるのもすごくいいよー!!
    それに子供がギフトとか選んでるのすっごく微笑ましい!

    廃止とか言う人は人間関係で大変な苦労をされているのだろうか

    • 3
    • 40
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 21:15:17

    父の日は大して騒がないんだから 取って付けたような母の日と父の日は要らないね
    どうせこどもの日と敬老の日があるのに父母がないのは変だとかって花屋とかが作ったんだろうし

    • 2
    • 39
    • わんわんレース
    • 24/05/12 21:13:47

    祝日じゃなくて第2日曜日だからまだいいかなあ。
    こどもの日みたいに祝日だったらなんか申し訳ない気持ちになるけど。

    • 0
    • 38
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 21:13:25

    義理母にあげたくない

    • 4
    • 37
    • みんなでゴール
    • 24/05/12 21:12:59

    少なくとも騒ぎすぎだよね

    • 4
    • 24/05/12 21:12:20

    >>32
    私の場合は不愉快ではなくて、ただただ虚しくなるな

    • 4
    • 35
    • 入れ替え制
    • 24/05/12 21:11:00

    大昔にできた○○の日っての見直してくれ
    もう時代に合ってない

    • 3
    • 34
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/12 21:08:30

    母の日よりハロウィンの方が要らないわ
    仮装した酔っ払いバカどもが渋谷で騒ぐから迷惑なんだよ

    • 10
    • 33
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/12 20:54:30

    マジでいらねー

    • 5
    • 32
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/12 20:54:09

    孤独な人ってマスクおじさん的なサイコパスな事を平気で言うよね
    別に気にしなくていいんだよ

    他人が幸せそうにしてるのが不愉快なの???

    • 3
    • 31
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/12 20:53:14

    日曜日に割り振って休日も増えないしね!廃止廃止

    • 7
    • 24/05/12 20:53:09

    モテない男のバレンタインデー禁止と同じ感じ?

    • 8
    • 29
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/12 20:52:32

    誕生日があるのになんで父母敬老の日にまで贈り物しないといけないの?って心底思う。
    まじでいらねー。

    • 12
    • 28
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/12 20:52:17

    いらないと思う。
    やってもらった人、やらなかった人でなんかあるのめんどいわ。

    • 4
    • 24/05/12 20:51:26

    ほんといらない。
    生誕だけでいい!!!

    • 4
    • 26
    • 入れ替え制
    • 24/05/12 20:50:41

    各々で良いと思う

    • 4
    • 24/05/12 20:50:31

    母の日、父の日、敬老の日、勤労感謝の日とかいらないわ

    • 10
    • 24
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/12 20:50:30

    >>23 敬老の日?確かに!
    うちは特になんもした事ないから、頭になかった笑

    • 2
    • 23
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 20:49:54

    >>22
    じじばばの日もね。

    • 1
    • 22
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/12 20:48:50

    よいね。
    一緒に父の日もなくていいよ。

    • 2
    • 24/05/12 20:47:41

    賛成

    • 1
    • 24/04/28 11:27:01

    たぶんそういう日を定めないと意識が育たないからだね。国民全体が普段から意識して行動してるならなくてもいいと思うけど。
    横断歩道や信号機がなくてもお互いが譲り合って事故にならないならそんなものいらないでしょ?どんなものでも定めるっていうのはないと誰も意識しなくなっちゃうからってことではないかなあ。
    せめて1年に1日ぐらい気にしろっていう意味なんだろうね。

    • 4
    • 24/04/28 11:26:15

    義の方は迷惑かけられて腹立つ事ばかりだから辞めたわ😑

    • 2
    • 18
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/28 11:22:45

    バレンタインに並ぶ悪い習慣だわ。もらえないと傷つくし。用意する方も気の毒。

    • 8
    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/28 11:22:16

    どうせなら第二日曜日とかじゃなくて祝日にして欲しい。5月の1、2日辺り。

    • 1
    • 24/04/28 11:22:10

    いいよ。感謝なんて他人に強要されるもんじゃない。普段から感謝してくれてるし特別にそんな日いらない。

    • 5
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/04/28 11:20:58

    廃止でいいよ
    父の日も要らん
    祝日になるならまだしも

    • 7
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ