残念な夫

  • なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/04/28 10:14:42

うちの夫、休みの日はお昼まで爆睡
途中トイレで起きて、また寝る
イビキも大音量

お昼ご飯ができる頃になると、起こしてもないのに起きてきて、食べたあとはテレビ見始める
そのあとまた寝る

夕方ようやく「買い物でも行く?」と言い出す

早起きしろとは言わないけど、9時や10時に起きてくれる旦那さんが羨ましい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/28 15:36:40

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/04/28 11:15:46

    休みの度に出かけたがるのも疲れるよ。どこ行く?何する?って休みの度に言われるのがしんどくなった。うちは私が出不精で旦那が出かけたがりだから。お金もかかるし出かけても洗濯やら家事はあるから他の家族より早く起きて遅くに寝ることになるし。だから私は土日はどちらかは出かけてどちらかは家事だけがいいと言ったよ。旦那もそっか疲れちゃうよねってなって、今はうまくいってる。
    人それぞれキャパも好きなことも違うし、主さんのところも夫婦の間とってうまいこといくようになるといいね。

    • 2
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 11:04:18

    >>7 付き合ってるときは夫のほうがあちこち出かけたがってた

    • 0
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 11:03:31

    >>6 それは分かってるから寝かせてあげてる
    土曜も日曜も祝日もGWも年末年始も

    でも私だってフルタイムで働いてるし
    家のことも子供のこともやってる

    夫を残して、子供を連れて出かけることもできるけど、子供はパパも一緒がいいと言う
    夫には伝えているけど伝わらない

    だから、よその旦那さんが羨ましく思う

    • 1
    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/28 11:00:34

    ATMだと思って一人で出かけたら?
    子供や友達誘ってもいいんじゃない?
    そんな夫と出掛けても楽しくないと思うよ

    • 1
    • 24/04/28 10:59:22

    付き合ってる時も朝は弱い人だった?

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 10:58:06

    身を削って家族養うために働いてるんだよ
    休日くらいゆっくりさせてあげなよ
    主は一人で外出出来ない人かな

    • 1
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/04/28 10:57:16

    >>1
    ないものねだり。
    他に我慢してるところあると思うよ。

    • 0
    • 24/04/28 10:55:35

    そんなのほっといて出掛ける。

    • 1
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/04/28 10:45:01

    まぁ熟年離婚だよね
    還暦前後で何もできない状態で捨てるのが奥様方の復讐なんじゃないか

    • 0
    • 2
    • すき焼き
    • 24/04/28 10:37:56

    あら。うちのクソ旦那は昨日からコロナで寝てるわよ。
    大型連休は必ず病気したりケガしたりして入院騒ぎだし。どっちがいい?

    • 1
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 10:33:11

    隣のお宅、朝から出かけていった
    いいなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ