一万円崩すにはどうしたらいい?

  • なんでも
  • はも鍋
  • 24/04/28 08:16:46

銀行から下ろすときには一部両替で1万円分は両替できるけど本当は二万円分両替したい。
普段買い物も現金使わないから何か買って両替もなかなか難しいし、数百円で1万円ですのも気が引ける。
仕事の関係で手数料無料の時間帯に銀行には行けないので2回に分けて下ろすのも手数料がもったいないし。みんな両替したい時どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 11:55:19

    例えば3万おろすとして1万20千円と入力するとと1万円札1枚と千円札20枚で出ます。

    • 1
    • 21
    • メガネくもる
    • 24/04/28 10:45:19

    何で何か買って両替が難しいのか分からない。現金で買うだけなのに。

    • 1
    • 20
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/28 10:39:45

    私はドラストのチャージするタイプのメンバーズカードやPayPay(セブンイレブンの機械)のチャージしてる。
    1000円チャージして1万円札入れたら9000円お釣りでてくるし、何も損してない。

    • 0
    • 24/04/28 10:36:48

    >>11
    うちもゲーセン行った時にまとめて両替してるー
    入金手数料高くなってるしゲーセンも助かるよね。

    • 2
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/28 10:35:00

    >>10
    地銀ATMも20千円で下ろせますよ。
    諦めず試しにやった方がいいです。
    ちなみに50枚まで大丈夫でした。

    • 0
    • 17
    • やまもも鍋
    • 24/04/28 10:33:07

    これ小学生の質問?

    • 1
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/04/28 10:31:11

    へ〜。20千円しらなかった!
    今度やってみよう。

    • 0
    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/28 10:27:07

    >>14
    2回同じ事やれば、20000円両替出来るよ

    • 1
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/04/28 10:23:39

    >>13
    コメントする時はトピ文とか読みましょうよ

    • 2
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/28 09:59:08

    銀行で、一部両替を押すと、一万円札が千円札束で出てくるよ。

    • 1
    • 24/04/28 09:57:56

    >>3
    なにその技!知らんかった
    いいこと聞いたわ〜ありがとう

    • 0
    • 24/04/28 08:40:26

    ゲームセンターでもいいんじゃない?何気にうろうろしながら一万円の両替機があるから両替しちゃう。

    • 3
    • 24/04/28 08:35:32

    ありがとうございます!
    以前自分が使ってる銀行ATMで20千円ってやっても出なくて、できないって思ってたけど郵便局ならできるんですね。
    やってみます。
    後セルフレジもいいかも!今セルフレジのところ多いし。
    みなさんありがとうございました

    • 0
    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/28 08:24:39

    >>3これでオッケー

    • 0
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/04/28 08:24:27

    郵便局ATMでいつも50千円で5万円分千円札にしてるー

    • 0
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/04/28 08:23:58

    銀行で下ろす時に20千円で出金するといいよ。
    全部千円札で出てくる。

    • 4
    • 24/04/28 08:22:45

    セブン銀行でペイペイに
    二千円チャージしてお釣り八千円を受け取る。
    千円でも良いけど
    ローソン銀行は金額設定出来ないので
    一万円入れたら全額チャージされてしまうので
    注意が必要。

    • 3
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 08:20:44

    スーパーとかよく使うところのカードの中に現金でチャージできるところがある。
    そこで一万円札いれて千円チャージ。それを週に何回かすれば良いかな?

    • 0
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/04/28 08:20:12

    スーパーでガム買う
    客多いコンピュータでガム買う

    • 0
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/28 08:19:48

    郵便局に口座があれば2万円ATMで引き出しする時に、20千円で打ち込めば千円札20枚で出てくるよ

    • 8
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/04/28 08:18:04

    セルフレジ

    • 5
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/04/28 08:17:48

    うまい棒かチロルチョコ買う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ