産休クッキー炎上中

• なんでも
  • 鍋奉行
  • 24/04/28 07:55:46

「産休とサンキューがかかっていてセンスがいい」
妊婦や赤ちゃんのイラストと、同僚への感謝のメッセージが入った「産休クッキー」。産休前の女性に向けて販売されている商品だが、今、これが大きな論争の種になっている。

騒動の発端は4月15日、出産を控えるXユーザーが「職場の人に配るクッキーの赤ちゃんがかわいい」という文章とともに、赤ちゃんのイラストと「産休をいただきます」「ご迷惑をおかけします」の文字が入った産休クッキーの写真を投稿した。

すると瞬く間にポストは拡散され、「産休クッキー」はトレンド入り。「かわいすぎて食べられない(笑)」「産休とサンキューがかかっていてセンスがいい」という好意的なコメントが寄せられるいっぽう「産休で迷惑かけるのに幸せアピールかよ」「不妊治療してる人に渡したら一生恨まれるよ」というネガティブな意見も。

〈産休クッキー炎上中〉公園にいるママは「おめでたくていい」「配るくらい自由にさせてほしい」いっぽう丸の内OLは「自慢された気分になる」「配慮が足りない」〈100人の声〉(集英社オンライン) https://u.lin.ee/RwVzwlC?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

• 1. あり 0 票
  • 2. なし 1 票
  • 3. その他 0 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/28 18:02:38

これの元記事読んだけど、公園ママも丸の内OLも意見分かれてたのに対立させたいタイトルだよね。

• 0
    • 24/04/28 18:00:07

なし

産休ってだけでお菓子とか配る職場じゃないから
    (というか職場がそういう気づかい禁止してる)、
    そういう伝統?ある職場だと面倒だね…
    不妊の同僚もいるの知ってるから
    自分はしないかな…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています