最近実感したこと。10人いて10人に好かれることって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/28 14:58:12

    難しいというより無理だよね。
    自分だってなんとなくこの人とは合わないなとか、こういう人は嫌とかあるんだから、他の人だってそりゃあるでしょうね。

    • 1
    • 24/04/28 14:48:40

    >>44
    あーいう人って愚痴も言うけど、嫌な感じがしないんだよね。八方美人でもなくて自然体でいい人ぶってない感じがみんなから好かれるのかな?と思ってる。

    • 0
    • 51
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/28 14:13:16

    そりゃ当たり前
    どんな芸能人でもアンチはいるもん

    • 0
    • 24/04/28 14:10:43

    >>45
    上っ面とか何考えてるかわからない言う人って難癖でしかないよね、でもいる

    • 1
    • 24/04/28 14:05:39

    2:6:2の法則だっけな。

    • 0
    • 48
    • 行方不明の餅
    • 24/04/28 13:43:00

    難しいんじゃなくて無理だと思う

    世の中には、明るく朗らかな人を「絶対にウラがあるはず」と決め付けて嫌う人もいる
    誰にも優しい人を「八方美人で調子良いから嫌い」
    人畜無害な人にさえ「ああいうのほどなに考えてるか分かったもんじゃない」
    礼儀正しい人を「胡散臭い、すましてやがる」
    育ちの良さそうな人を「上品ぶって、こちらをみくだしてるんじゃないの?」

    実際にそう言う人にあったことある
    だから無理だよ、こんなヒネクレモノがいるんだからね

    • 2
    • 24/04/28 13:37:21

    10人中、1人か多くても2人だと思う。それか全くいなくて0人もあり得る。私は全員から好かれなくてもいい、1人か2人でもいい。その1人か2人が理解して味方になってくれたら、それでいい。みんなが「あの人いいよ絶対にいいよ」と言ってきても、どうしても私には合わない人もいる、そういうものじゃないのかな。

    • 0
    • 46
    • カタプラーナ
    • 24/04/28 13:32:13

    そりゃそう。
    好き、嫌い、好きでも嫌いでも無く興味なくてどうでもいいだよ。

    • 0
    • 24/04/28 13:29:47

    >>41
    そういう人を妬む噂好き系ババァっている。
    自分がなんでも話すからって、あまり深く話さないそういう人のことをいけすかない何考えてるか分からないと言って批判。
    つまり全員から好かれるってなかなか難しい

    • 3
    • 24/04/28 13:27:51

    >>41
    八方美人と言われ嫌われるタイプ

    • 1
    • 43
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/28 11:00:08

    >>41
    そういう人も嫌いっていう人はいるよ。私みたいな。
    でも出すと損だから隠してるだけ。

    • 3
    • 24/04/28 10:59:40

    >>41
    居るねー
    憧れるよね

    • 2
    • 24/04/28 10:58:30

    なかには、みんなから好かれるタイプの人いない?
    みんなに平等で明るくて前向きな人で言葉とかも嫌な感じがしない人。あーいう人に憧れる。

    • 1
    • 40
    • ブイヤベース
    • 24/04/28 10:58:23

    普通やん。
    嫌いではなくともなんとも思ってない人の方が多いと思うけど。

    • 0
    • 24/04/28 10:57:35

    本当に良い人は9人に好かれ1人に嫌われる
    普通の人は2人に好かれ6人にどうでもよいと思われ2人に嫌われる
    嫌われやすい人は10人全員に嫌われる

    • 2
    • 38
    • イケメンハンターぴかる
    • 24/04/28 10:54:38

    好き嫌いあるよ。
    お母さんが少し変な人だと、息子がそのお母さんに似た人を好きになったりね。
    B専やマニアもいるし。

    • 0
    • 37
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/28 10:52:47

    こういうのは262の法則(働きアリの法則)だよなーと思って諦めてる。
    あなたの周りの2割の人があなたを好き。6割がなんとも思っていない。残りの2割が嫌いなんだよ。
    働きアリは働きアリのはずなのに働かないアリが2割出てくるらしい。
    だからその働かないアリを取り除いてみても、なぜかまた働かないアリが2割でてくるんだってさ

    • 2
    • 36
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/28 10:52:46

    難しいよ。
    あの明るくて人の良さそうな関根麻里さんの悪口を言う人がいるくらいだから。

    • 0
    • 35
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 10:48:57

    地味で普通の人ほど敵が少ない

    • 1
    • 34
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 10:47:47

    性格も良くて見た目もさわやかな女性に対し、苦労してなさそうでむかつくとか、深みがないとか、偽善者とか、言う人に出会って学んだわ。

    • 3
    • 33
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 10:46:12

    わかってる。
    でも、トップに嫌われる率が高くてきつい。他の人にはめちゃめちゃ好かれる。

    • 0
    • 32
    • いかなご鍋
    • 24/04/28 10:42:02

    そんなの当たり前
    むしろ、10人いて10人から好かれる現象って、怖いじゃない
    裏を返せば、その10人には個別の意志が無いって事だよ?
    私は好き、私はキライ、私は興味がない…
    それぞれの意志があって然るべきなのに、10人全員が同意見だなんて…洗脳に近いでしょ

    好きだと言うがいて、キライだと思う人がいて、興味ナシな人もいる
    それが まともな世界だと思うけどね

    • 1
    • 31
    • あご出汁鍋
    • 24/04/28 10:34:15

    カール・ロジャースという方が考えた理論だそうですが、人間関係で関わる人は2・7・1の割合で以下のようにわかれるといいます。

    2:気が合う人
    7:どちらでもない人
    1:きらいな人

    • 1
    • 24/04/28 10:33:06

    若い頃は全員に好かれようとしてたけど、最近ようやく諦めついてきた。

    • 2
    • 29
    • あご出汁鍋
    • 24/04/28 10:32:18

    難しいというか、不可能だと思ってる。最初はよくても徐々にちょっと、とかもあるし。
    私はそれに気づいてから生きるのが楽になったよ笑

    • 2
    • 24/04/28 10:27:20

    10人すべてに好意を持たれる人なんていないですよ
    9人にあの人は優しくて思いやりあっていいひとよね~と言えば最後の1人はそれをうらやましくも妬みになる
    そんなものよ

    • 2
    • 27
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/28 10:23:45

    10人いたら8人は自分に興味なくて1人は嫌ってて1人は好いてるくらいだと思ってる

    • 2
    • 26
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/28 10:13:02

    不可能だと割り切った方が良いよね
    10人いたら必ず1人には嫌われても当たり前くらいに思った方が良い

    • 4
    • 24/04/28 10:12:38

    当たり前だね。
    どうせ好きか嫌いかは相手がジャッジするんだから変に好かれようとせず普通にしてればいいのよ。一般的な礼節を欠かさなければ大体なんとかなるよ。

    • 3
    • 24/04/28 10:07:00

    そりゃそうだよ。
    自分だって10人いたら好きな人って2人くらいでしょ。

    • 3
    • 24/04/28 10:03:35

    別に皆んなに好かれようと思わない
    お互いの本音を言い合える友達がいればいい
    色んな人と交流してる人って深く話せる人いなくて色んな情報言ってそうだから苦手

    • 3
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/04/28 10:03:30

    そう思った方が人間関係で悩まないかも。
    相手ありきだからその人の考え、環境色々あるから全員から好かれるのは無理だと思う。
    良い人なのに、裏ありそうとか、ひねくれて考える人間もいるしね。

    • 1
    • 21
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/28 09:59:07

    全員から好かれたいと思う?

    自分自身も嫌い、苦手な人間が1人でもすぐ浮かぶのに万人受けされようと思わない

    • 0
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/04/28 09:56:45

    1人か2人いたらうれしいと思った方がいい。
    自分が万人に好かれるなんておこがましい。

    • 3
    • 19
    • いかなご鍋
    • 24/04/28 09:55:13

    >>14
    これは一般人向けじゃなくてアイドルとか芸能人や商品の話だよ、マーケティングしてる人の達のはなし

    • 0
    • 18
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/28 09:54:37

    あの大谷翔平でさえ嫌いという人だっているくらいなんだから
    一般人ならもっと当たり前よ

    • 3
    • 24/04/28 09:50:29

    当たり前じゃん!
    小学生の頃から認識してたよ、そんな事。

    • 2
    • 24/04/28 09:48:13

    >>15
    全員に嫌われてる人居るよ

    • 0
    • 15
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/28 09:47:15

    全員に嫌われる事はない
    でもどんな陽キャで人気者でもその人を嫌いな人はいる

    • 1
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/04/28 09:46:27

    >>11
    どうでもいいと思ってる人を自分の力で動かせる動かそうと思う人って普通にめんどくさい人だってバレてると思う

    • 1
    • 13
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/28 09:45:33

    普通、無理

    • 0
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/04/28 09:45:13

    >>8
    こんなもんだよね
    ママスタでもそれなら別に害ないじゃん?って人を嫌ってる人がトピ立てしてたりするし

    • 1
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/04/28 09:44:16

    >>8
    そう、その6割にどう興味を持たすかを考える方が早い
    きらいに持って行かせたいならそのような情報を流すし、好きに傾かせたいなら映えな情報を流す、人の好き嫌いなんてそんなもんよ

    • 0
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/04/28 09:38:51

    旦那が転勤族だった。
    新しいコミュニティに入ると、表面上は仲良くしているようで、入り込めずに客観的に人間関係を見てる時期がある。

    「この人は、誰にでも好かれるだろうな」って人がいたんだけど、その人のことを好きじゃない人がいてびっくりした。
    逆に嫌われてるなって人でも、その人に対し好意的な人もいる。

    10人いて10人に好かれることはないけど、
    10人いて10人に嫌われることもない

    • 3
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/28 09:29:27

    >>7え?
    なんの話やねん笑
    トピック合ってる?

    • 1
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 09:20:25

    262の法則。
    2割は好き。2割は嫌い。6割はどうでもいい。
    らしいよ。

    • 3
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/28 07:09:12

    無理だよ。
    私も私の両親も人の悪口は言わない人間。
    実家の裏に私の同級生の家があるんだけれど、私の実家が自営業だからという妬みであることないこと言われてきた。
    私が小学生の頃にその同級生の母親に挨拶しても無視された。
    逆に「あそこの娘は挨拶もしないで無視する」と言われてきた。
    私の兄と弟にはいい顔するのに。
    多分、子供が姉妹2人で同性だったからだと思う。
    それを見ているから、その同級生も嘘つきまくりで私の高校時の同級生は私から離れて行ったよ。
    親友だけは私の性格知っているから信じてくれたけれど。

    それなのに、その同級生はうちの実家に来て「うちの息子を雇ってくれないか」と来たらしい。
    うちは働き手がいるからと親が本家を紹介して本家で働いている。
    人間って怖いよね。

    • 0
    • 24/04/28 06:47:10

    八方美人

    • 1
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/04/28 06:46:27

    誰もが2割嫌われてるんだよ

    • 5
    • 24/04/28 06:22:07

    相手の性格もあるしね
    よく似た価値観の友達とかなら大丈夫だろうけど
    職場等では無理だろうね

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ