3歳半で単語も不明瞭だと

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/04/28 01:57:04

療育ではないと…幼稚園の集団生活では言葉伸びませんか?4月から年少で入りました。
指示の理解はしています。
単語はお、あー、あー(おかあさん)、お、でー(おいで)など少ないです。
言葉の教室に行っていますが、月2で効果が見られません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/28 02:12:41

    療育ではないと言われたけど通いたいってこと?
    療育は希望すれば入れるんじゃないの?

    • 0
    • 24/04/28 02:11:11

    あっち行って!が、あててーて!の5歳の子がいたなぁ。言葉の事指摘されていたのに、療育も開始しないで、この子はこの子のペースで育ってます!と。
    うん、個々のペースで育つのは良いのだけど。
    プロの手が入った方がもっと良いのにって。
    結局、何もしないで就学しちゃったな。登校渋りあって、同じ保育園だった子に頼んで一緒に登校してくれって。今は4年生だよ。学校からも言われてるだろうな。

    • 0
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/04/28 01:59:24

    結果論になるから参考にはならないけど、うちは兄弟二人共幼稚園の集団生活だけで伸びた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ